チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

ただいま、無事に! 

長年の夢だった中国の四川へ、やっとやっと行ってきました。

関空から大連経由で成都まで、、

日本と中国の時差は1時間、乗り継ぎを入れても6時間くらいで着けます。

IMG_7470.jpg


しかし、中国はデカい!

そのデカい中国に、今回、なんと、初体験、、、

6月29日から、7月9日までの10泊11日で、
行ってる本人でさえ、長いなぁ~
と 途中で思ったほどだから、、(^^ゞ

しかし、その間、さまざまな目に遭いまして

もう、四川じゃなくて九川? いや、苦戦、、もぉええ?

そのうちまた、ボソボソと、話しだすと思います。(^^ゞ

CM: 4
TB: 0

コメント

なんや雨とか土砂崩れとか色々あったみたいですが、
目的の花も見れれてよかったですね。
たぶん私は中国へはいかへんやろうけど。

さえ #- | URL | 2011/07/11 14:34 * edit *

やっぱ ご存知でしたか!

四川の洪水、ご存知でしたか!
日本のニュースには、私が帰国する頃、出たようで、
親が、開口一番、流れたよ~と、教えてくれました。

ハイ、土砂崩れ、大変でございました。
その日の宿は成都ではなく田舎でしたが、
夜中に土砂降りと耳をつんざくような雷鳴が轟いて、ルームメートは裏の土手が崩れたら一巻の終わりだと、固唾を呑んでいたそうです。
私はそれには全く気づかず (>_<) 雨が止んだ2時頃にパチリと目をさまし、「静かな夜やなぁ、」と、布団の中でゴソゴソ、、
おかげで翌日は大バカモノよばわり、、(^^ゞ

第一の目的は花ではなく(?)中国にもほとんど興味なかったのですが、、と、イワクありげな話をはじめたところで、、つづく、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/07/11 18:30 * edit *

里帰り?(笑)

ご無事で何よりです。

今まで口に絶対出せなかったのですが・・
いろいろな芸等から、間違いなく中○国籍だと思っておりました。
深くお詫びします(笑)

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2011/07/11 20:31 * edit *

里帰り・・・あり得ません。

どうもです。

事後承諾で行くつもりでしたが、ひょんな事から親に漏れ
猛烈、反対されました、(笑)
それに怖気づき、結局、どなたにも行くとは言えずじまい、(/_;)

魚屋さんくらいには言っとこかなぁとも思ったが、もしもの時に、この膨大な遺産をネコ、いや、トトババされてもなぁ、、って。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/07/11 21:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/204-265c671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

