チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

日本も美味しい・・・(笑) 

ミツが、出張の土産に買ってきた。


20110714001.jpg

「愛する人へのお土産に!」 だと!

そのまんま、だけど、、


そう! かの有名な、、古屋名物(笑) 手羽先でんな。

20110714003.jpg


神戸の三宮にも支店が出来た、と、この前、阪急電車のホームから見た。

流行ってるんかな、、

味が違うか、今度は神戸で買ってみよう。


こういうのをチマチマ食ってるのが日本人だ、、と思うと、

なんだかとても、そういう自分が愛おしく思えてきた、、(笑)

CM: 4
TB: 0

コメント

名古屋名物

尾張藩士の末裔としては、
これを名古屋名物と言われると抵抗ありです。
貧乏くさいので、好きではないです。
ご馳走するなら
味噌煮込みうどんとか、
味噌カツだわなも。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/07/15 07:17 * edit *

チーさんは食べ物の写真撮らせたらぴか一だと思います。
それで、よく山小屋の食事だまされている。

今回も、チーさんと同じ時にクーニャンに会いに行かれた方のブログと並行して読んでるんだけど、チーさんとこの食事の方がおいしく見える。
でもとさかだけは堪忍して!
大宇陀に「とさか」って名前の飲み屋が国道筋にあって、随分前につぶれているんやけど、通るたびに朽ちていきます。
趣味の悪い名前やなと思ったので、通るたびに気になってるんです。

さえ #- | URL | 2011/07/15 07:50 * edit *

あ~あ、名古屋名物!(笑)

今の今まで、「古屋」名物って何?、、、ありえん!(笑)

その貧乏クサいところが魅力だと思っとりました。
実は私もこの店で以前食べた土手煮が!いっちょ美味かった。(^^ゞ

今朝になってミツが、ゴメン、昼は味噌カツ喰ったと白状した。
いいもん、ワタシ 老師と味噌煮込み食べるもん。バンザーイ!

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/07/15 09:49 * edit *

とさか!

昔、旅行記書いてたら、知人に「食べ物の事しか書いてない」とか言われ以降、食べ物だけは外すように、、しっかり書いとる! ってか?(^^ゞ

スー姑娘に行かれた方の記事、是非読みたい! おせーておせーて。v-421

大宇陀の「とさか」ですね、よかったら一緒に行きません? 夏にピッタリ、、だし。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/07/15 09:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/208-1f9994ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

