チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

花の名山 

亭主元気で仕事、、だったとはいえ、

独り、四川でええ  (←目) したのが、ちょこっと気兼ねの、、チーでおます。

なので、何を置いても夏山計画!

実は、今年こそ、ガッツく行くぞ、、と
森林植物園にまで行って、トレーニング?したのだけれど、、ほんまか、

候補の山を調べてみたら、道が崩れてるとか、天気の事情とか、まぁ、色々あって、
、、ほなら、もう白馬に、するかぁ、

と、どさくさで決めたのは、出発の2日前でした。

白馬と言えば、花の名山
まぁ、目的が花なもんで、ユルユルの日程。(^^ゞ

しかし、これほど花ばっかし、、だったとは、、

キスゲは、今年当たり、、と聞くけど、、

う~ん 確かにね、、

IMG_7811.jpg


ミツも満足してる、、んでしょう、、(笑)

IMT_7960.jpg


コマクサも、結構、多い、、
あっちこっちで現れるので ビックリやった。(笑)

IMG_8315.jpg


えっ? ミツばっかり撮ってる?

いやいや、、ミツと花を撮ったのは、この数枚だけ。(^^ゞ

IMG_8114_1.jpg


後は、花撮るだけで、忙しくって、、、(^^ゞ

だーから、ついつい撮り過ぎ、、大事なところで電池切れ! 

IMT_8215.jpg

天気はお世辞にも良いとは言えなかったけど、、

たまたまガスがキレてくれ、、私がキレずに済んだとか、、(笑)

IMM_5762.jpg

ミツは「ご来光」が大好きなんで、

日の出と聞けば、バカスカ撮ってる、、電池もないのに、、(笑)

けど、肝心の日の出シーンは? 

もしか撮らずに? 朝ご飯に行ったって?(笑)

IMM_5551.jpg


翌日は、翌日で

ここまで撮ったら、サーッとガスが来て、、真っ白ぉぉぉ、、

そう、伊吹山の場合でも、よくあるアレね。(笑)

IMM_5702.jpg

最終日は、曇ってたのに偶然、撮れとる! って、こともある。(笑)

IMG_8345.jpg


しかし、この後、バケツをひっくり返したような大雨に、、


予報の良し悪しにかかわらず、雨はほとんど毎日、どこかの時点で降っていて
その雨で、ズルンズルンに滑る岩場の鎖を伝うこともあったし、


これは、想定外に、おっかなかった、、

IMM_5812.jpg


ミツは、今回が、アイゼンデビューなので、大雪渓は避けたけど
他の場所でも、結構、雪が残ってて、

ここなんて、アイゼンなしだとマジ、ビビったと思う。

IMG_8356.jpg


そんなこんなで、予想よりも、ずっとハードだったなぁ、、と、今、思い返すけど、、


雷鳥さんと対面して有頂天になり、、通る人、みんなに「雷鳥ですよ~」
とか、教えまくったり、、

画像は七面鳥? (笑)
IMM_5692.jpg


えっ?私


私はもう、

この ツーショット! 

IMM_5245_thumb.jpg



、、、があるだけで!  

ほんまかいな、、、(笑)



詳しくはまた、、、いずれ、、
スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

花と雨続きね

チーさん黙ってお出かけで、なぜか家の板でチーさんの隠れファンが最近更新が無い!ってボヤイテマシタヨ。

さえ #- | URL | 2011/07/28 09:09 * edit *

その雨をぶっ飛ばす、、

、、究極の晴れ男と、同行でした。雨具持ってなかったりする? 究極の強気、、強気の極みでやんす。(笑)

すんまへん、ブログのレス書くのが楽しくて、ついついブログにリキが入って、後はヌケガラ~~~~v-38

また、ヒマになったら頑張ります! 十分、ヒマやろが!

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/07/28 11:18 * edit *

白馬か~~いいな~~~~

これだけの長~い休みは我が社では到底無理、無理。
こんなことしたら名札がなくなっていることでしょう。
(だから零細企業はいやだっつうに)

もう、花など見るのも、撮るのも面倒になったのでは。

腰にぶら下げたタオル、いい感じですよ~~。

つか #JalddpaA | URL | 2011/07/28 18:38 * edit *

そ~ですか~~~

白馬大池山荘では、この年になって登山を始めたという初老のご夫婦と相部屋でした。前回は栂池自然園まで、今回はここまでで帰るとおっしゃってました、、ええ感じでした。

予報で延ばし延ばしてギリギリライン、目下、我が家の稼ぎ手は、同僚?に苛められながら溜まった仕事に追われております。かわいそーv-395(笑)

山小屋では機嫌が悪いのに、花の中ではパッと上機嫌やと、ミツに言われた。

腰にタオル! ってどこ??? 載せた画像を引っ掻き回して、あらトップ!(>_<)
やだぁ~ 完ぺきオッサン ですやんか!
どうせなら、小栗旬とツーショットを褒めてほしかった、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/07/28 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/212-c6da3969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

