チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

秋田へ! 

なんで 「秋田」 や、、って話です。(^^ゞ

実は、どこでもよかった

ミツが勤続何年か(忘れた)のご褒美に、職場から旅行社のクーポン券をもらい
それを期日までに使え、、との、お達しでした。

得てして山の計画は、旅行社とかを通すと、かえってややこしくなるので、
今回は、山以外の旅、にしたら、、、この私が、行くワケがない、、 (笑)

で、ミツは必死のパッチで考えて、以前、出張の時に訪れた「角館(かくのだて)」がとても良かったので、それを絡めて秋田、、天気が良ければ、山にも登ろうかと、、いうことになったのでした。


寝台特急「日本海」に揺られて、秋田まで、

IMG_8451.jpg


な、なんと、大阪から12時間もかかりました。(>_<)

そして、そこからまだ、在来線で2時間かけて田沢湖へ。

IMG_8465.jpg


まんず、悠長な旅ですこと、、オホホホ 

田沢湖からはレンタカー借りて、秋田駒ヶ岳のすそ野まで行く、、
そしたら、そこのオッサンが

「急いで下さい、バス、もう出まっせ~」(というような大阪弁ではなかったと思うが、、)

IMG_8466.jpg


で、取るものもとりあえず、バスに飛び乗ったら

たったの25分で、8合目、、

そう、かの有名な、秋田駒ヶ岳に着いてしまったのでした。(笑)


今、まだ9時過ぎで、さっきまで電車で地べたを這ってたとは思えねぇ、

ですからまだ、何のココロの準備もできてなく、、けど、せっかく来たから歩く?
そやね。

ということになり、ガスガスだけど、まぁ、ぼちぼちと、、

IMG_8595.jpg


そのうち晴れるやろ、

IMG_8601.jpg


けど、またガスるやろ、、(笑)

IMG_8651.jpg


で、結構、ウロチョロ歩いて、下山バスに乗ったのが15時過ぎ。

旅館に行くにはまだ少し早いので、田沢湖畔をドライブでもする、、

おぉ! 金ピカや! 名古屋でもないのに

これぞ、かの有名な(ばっかりだけど(笑) たつこ像 といいまして

永遠の美を望んで湖に住む龍に変身してしまった、哀しい乙女の物語、、

と、ツーショット 
IMM_6012.jpg



 (>_<)ゞ
この田沢湖と角館は、ごくごく近所なので、行こうと思えばいつでも角館観光ができたのですが、、

とにかくそれ(どれ?)以降、予報が「晴れる」と出るいっぽうで、

つまりが、翌日も、その翌日も、そのまた翌日も山、、ばっかし! 


で、ついに、4連チャン、、やれやれ、、

今時、東北の山に行くなんて、不謹慎かと、チラッとかすめたのですが
行きの寝台特急でバッタリ出会ったおばちゃんが、秋田駒ヶ岳の大ファンで、
今回で3度目とか、、

しかも、この度、かなり、ハードなスケジュールを立てておられるご様子、

で、私らも心を強くして 山を楽しもう!

と秋田駒、界隈、

IMG_8654.jpg


少し移動して、八幡平なども満喫しました、、計4日間。

IMG_9289.jpg



おぉ 忘れとった角館!



もちろん!  

行きました。


最終日に、やっと、、ちゃんと。(笑)

武家屋敷も見ました、、ちゃんと。(笑)

IMG_9679_20110809214928.jpg


色々と買い物もしました、、ちゃんと、、私にしては。(^^ゞ


そんな高価なものではありませんが、エプロンドレスを、衝動買い。

20110809002.jpg


骨董品屋さんも覗いたりして、陶器のカップに目が留まる、、

20110809007.jpg


大阪まで持って帰れますやろか?

はい、丁寧に包ませていただきますので、、

と、おばちゃんが、一緒に手作りはがきまで包んで下さり

よぉ、来ておくれた、また是非、来ておくれと、

思わず、グッときてしまった、、(T_T)



そして、思いました、、、将来、秋田に住みたいなぁ、、、、


IMG_9707.jpg



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

旅行者のクーポン券

けっこう使うのめんどうでしょ!
何を隠そう、家の九州旅行も足代は相棒の勤続30年のクーポン券でした。それよりこれももらいものの由布院の一泊の方が高かった!
東北は定年後かなと思ってるんやけど、目に毒なレポ見せんといて・・ってみたいわ。

さえ #- | URL | 2011/08/10 10:39 * edit *

えっ 書くんですかレポ?

今日はどえりゃぁ暑いですね。

うちのミツ君、今、京都、、焦げ焦げかも。(笑)
クーポン券、実はまだ余ってまして、次は正月か、、と思い調べたら宿代だけで飛ぶそうな、、、

定年後に東北! ほなら家にも寄ってくれるんですね。水無月とかぶら下げて。v-25 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/10 17:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/214-9179388e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

