チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

案ずるより 踏むが易し? 

予定していた山が、予報のせいで中止になったが、

このままでは、後へは引けない私です。(^^ゞ


まとめてお休みが取れるのがお盆しかない、というのもごもっとも。

お盆はどこへ行っても混んでる、、というのもごもっとも。

(だから、我が家では、お盆に遠出する習慣がない。)

(ならば、それがチャンス、、ともいう?)



とにもかくにも、バス押さえなきゃ!

と、夜行バスを、バタバタとネット予約。

ほんま、こんなヤケクソで突っ走って、ええかいな、、

またもし天気のせいで中止になったら、キャンセル料、発生するし、、

キャンセル料、払い続けて、ひと夏が終わる、、ってことも?

なんもかんも、覚悟の上で、

エイヤー! と、家を出てきたが

心配したほど道が混むこともなく、韮崎に6時。
予定よりも10分も早く、着けてしまって、

IMM_6514.jpg

その後もトントン拍子、、、 のわけがない。 (笑)

だってもう、どうしよう、、ってほど、急登、急登の連続だったもの、、

IMG_9853.jpg


連日の暑さと寝不足も重なって、

Mちゃんと二人、顔から血が引く思いで一心不乱?に登った、、

だから、たとえば、よく頑張ったなぁ、って

ご褒美とか、ちょっとは期待してもいいかなぁ、、、って。(^^ゞ

P1110389.jpg


無事に元気に行って帰って来れて、ホント、よかった、、


初めて二人で、稲村ヶ岳に登った時くらい、感動した。(笑)


いや、もう少し言うと、北岳に再び会えて、さらにさらに感動した。(笑)

IMM_6687.jpg


感謝♪

スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

ゴージャスやぁ[e:420]

チームさん、今年の夏ははゴージャスな山旅ですね
海外あり、北アルプスあり、東北あり、そして南アルプス!

レンゲショウマやビランジ(決して糜爛痔じゃない!)にあえましたか?

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/08/17 14:57 * edit *

いやいや、、

中国は、10年以上も前から言われてて、やっと今年叶った話。
白馬は、今年の家族のアルプスだし、東北は旅行券の消化です。
で、南は書いたように、その前の予定が中止になったから。

真夏の六甲は、ホント暑い、表から上がって表に下りるコースだと身も心も荒みます。
そちらにオジャマするにも、一泊余分にかかるから、天気やなんかで直前まで気を揉むし、、

で、もういい年なんだし、夏には夏らしいところへ行こうと、開き直ったかもしれない。(^^ゞ

お花、よくご存知ですね。
レンゲショウマは咲きはじめ、タカネビランジは満開ちょっと遅めでした。

で、糜爛痔って何?  なーんてボケると、また後が怖いか。v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/17 18:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/216-66256e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

