チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

イタリアン ドルチェ 

近所のつかしん(ショッピングモール)に、イタリアンスイーツの店ができたので、
早速行ってきた。

自慢ではないが、私はドルチェ(イタリアン スイーツ) には、ちょい、うるさい。(笑)

手前は クワトロ フォルマッジ 
4種類のチーズを使ったチーズケーキ

20110821004.jpg

スイーツなのに、全然甘くないので、コーヒーよりも、ワインに合うみたい。


お次は、カンノーロ 
20110821007.jpg

サクッとしたクッキー生地の筒に、リコッタチーズが入ってる。
これは、ほんのり甘く、食感も楽しめて美味しい。


そして、これはババ(写真右)
20110821006.jpg

姫が食べてもババ。(笑)

スポンジ(ブリオッシュ)を、ラム酒のシロップに漬け込み、甘酸っぱいオレンジと合わせて食べる、ナポリの伝統菓子らしい、、口に入れると、とろけそう。



他にも、ティラミス、アラゴスタ、パンナコッタと、まだまだ色々あったけど、

もうこれ以上、食べれなかった、、あぁ、ナンテコッタ、、(^^ゞ

20110821003.jpg



CM: 2
TB: 0

コメント

様々なスイーツの子細にわたる解説、チー様のイタリアンスイーツに対する情熱を感じました
私のような味音痴はスイーツを口にした後に、「美味かった」と一言発するのが関の山
チー様のように、味や食感の分析ができる方をとても羨ましく思っとります
※音痴なのは味覚だけじゃないので尚更

74○ #m.2.LkcQ | URL | 2011/08/22 14:48 * edit *

お恥ずかしや、、、(^^ゞ

せっかく写真撮ったから、と、昨夜寝ながら書いたもの。
しかも、画像ばかりで恐縮です。

ここは本来、ピザ屋でして、ピザを食べさせる店も、近所にあります。ご亭主はナポリのピザ職人コンテストで世界6位に入賞したほどの方で、ここのを食べると他のはちょっと、と思ってまうほど、めっちゃ美味!
わが町にも、こんな腕利きがおるんや、、と、ちょっと自慢、、でした? (^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/22 17:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/219-6c98ef88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

