チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

扇風機 

扇風機が壊れた。

、、ったく! この期に及んで、、、って感じだけど、、


そもそも歌の練習する時しかエアコンをつけない主義なので
扇風機がアカンとなると、ちょい辛い。
片手にウチワ、片手にキーボード、、ならマウスは、やっぱ口で? (笑)

また暑さはぶり返す、、だろうけれど、、
わざわざ電気屋まで行くのが億劫なので、ま、通販でええんちゃう? 

と、ちょっと聞いたことないような通販会社と銀行だったけど、
ビビりながらお金を振り込んだら、さっそく来ました、届きました。

デーン!
20110822001.jpg


まぁ、パッと見、どっちが新品か、って思う? (笑)


よく見たら、向かって左は、首がボロボロ
下のスイッチのところが壊れてて、ガムテープ貼って、ゴマ化してる。


そのくらいでは、買い替えには及ばないけど、

この度、ついに羽が回らなくなって
一旦、カバーを外し、手で羽をクルンと回してから、再度、カバーをつけ直す、、
この作業が、極めて危険、

なので、ついに、買い替えを決意したのでありました。 (^^ゞ



扇風機なんて、まぁ、ただ空気を送り込む機械、、といえば、そうなんだけど、

私が嫁に来た頃(数年前)に比べると、ずいぶん進化したなぁ、、って感じ。

第一、簡易包装になったし、リモコンは煎餅みたいに薄くて小さいし、
タイマーも、切タイマーと、入タイマーがあるし、、

で、決定的な違いは ここ!

20110822005.jpg


モーターが、極端に小さくなって、、横から見たら後頭部?のところが絶壁。

まるで、私だ、、アハハ  


CM: 8
TB: 0

コメント

リモコン

センプーキにリモコンが有るのしらなんだ!
私が嫁に来る前は無かった。っていうか嫁には出てへんけど。
家にはセンプーキがありません。ゴルフの練習場で使うぐらいやし、
と言ってエアコンブーブーでもなかって、ほとんどうちわ。

センプーキとかエアコンの風に当たるとくしゃみと鼻水が止まらなくなります。

さえ #- | URL | 2011/08/23 07:01 * edit *

ガンバレ

暮らし向きの一端を垣間見たようで
ガ・ン・バ・レ チーさま とエールを送りたい。

まあまあの扇風機が、
近所のスーパーで1800円です。安ッ!


風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/08/23 09:32 * edit *

さえさま

私が嫁に来た時、たしか義父はリモコン付きを持ってたような?
当時、私もそんなもの要るの?と思いました。(笑)

私も風がダメで、てき面、ドライアイになります。
それは車窓から入ってくる風でもダメ。
そういえば、扇風機は、背後から吹かせてますわ。

うちわは山で調法します。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/23 17:03 * edit *

老師

一端を見ていただき、ありがとうございます。
まんず、物欲がありません、老師の○△を煎じて飲みたいくらい。(笑)

ご承知のように、問題は価格ではありませんで、一応、国産品を買いました。モチロン、壊れにくい、が評判のメーカー。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/23 17:07 * edit *

W絶壁!

珍しくご自分の事を認めてますねぇ。
もう少し言わせてもらえば、前後だから・・W絶壁!(笑)

去年、エアコンを買い換えたら、電気代がかなり安くなりました。
今の電化製品は、省エネがかなり進んでいます。
古い物を長く使うのも考えようです。
ただし、団扇には絶対勝てませんが。。(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/08/24 08:09 * edit *

尼のお姫様が

何を言うてまんねんな!
扇風機ぃ!!
今年はしゃぁーないか。
まあ、家の扇風機もチーさんとこの古いやつと
50歩100歩で、いつおじゃんになるか・・・
まあでも今年はもう我慢したら済むかもね。
言うても8月やし。

お元気そうでなりより。

tantantanukino単独行 #0z4M9REw | URL | 2011/08/24 19:41 * edit *

じゃかぁ~しいわい!

SIVAさま

そうそう、電気代! キメテはそれでした。
風量を中にしても、そよ風にしかならない、どっかで風が漏れとるで、ってことで一念発起で買い替え。
そうか! エアコンも買い替える!
けど、うちはもともと使わないので、他へ涼みに行くワケよ。(^^ゞ 

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/24 20:41 * edit *

さすがに今日は暑かったぁ~

単兄さん!

今日は豊中が全国一暑かったそうで、これを乗り切れたら、もう怖いもんなしやね!
そうそう、扇風機と女房は古い方がええ、、って知ってた?(笑)

今日は思い出のコースを歩いたよ、あっち側は涼しかったけど、表は地獄だった、もうバテバテ。v-394

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/24 20:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/220-8da87ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

