チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

晩夏か 初秋か… 

頼むから、出て行ってくれ、、、、と、ミツが言う。


なーんて、誰も信じないだろうけど、(笑)

南アルプスから帰って一週間。
山とか行かずに、こもっている。

都会にばかり埋もれていたら、身も心も荒むだろう、、
ボクがアッシーしてあげるから、、、と。

あっしのアッシー(ゴメン)、、たって、そっち方面、見たいモンがあるわけじゃなし、
いや、あるにはあるが、わざわざそれだけの為に? って感じ、

とにかく、暑いのだ!

とまぁ、散々、駄々をこねていたけど、
水曜日、晴れマークよ~ん、チャンスよ~ん。


もぉ しつこいぞー!  



行きゃいいんやろ、行きゃ、、と、ヤケクソ六甲、バスに乗って行きました。

六甲ならイワタバコがある、、

と、思ったが、イワタバコ鑑賞だけなら、5分で済んでまう。(^^ゞ

IMG_0003.jpg



それに、なんだかもう、終わりに近い? 精彩に欠いてません?
今年は、花の展開が速いのかなぁ、

けどまぁ、せっかく有馬まで来たんだし、
まんじゅう屋さんは、まだ閉まってるし (早く来過ぎ?)
と、

このコースなら涼しいであろう白石谷、、

大小の滝を見ながら、沢沿いを登ります、

IMG_0052.jpg


IMG_0062.jpg


IMG_0063.jpg

IMG_0074.jpg

確かに、涼しいっちゃ涼しい、、


しかし、、来るたびにガレてきておりますわ、

IMG_0065.jpg


そのガレ場から水がしみ出て、もう、崩落し放題ですわ、、

IMG_0081.jpg


道標も、あるにはあるが、また新たな道標やら、赤ペンキが、あっちこっちにベタベタで、

どんどん進化、、というより退化、、してるってふう。


それに何? 久しぶりに来たから?
ザックはバッカみたいに軽いのに、足元はふらつくし

勘が鈍ってる、、っていうか、
氷水なのか、コーヒーなのか、飴なのか、メシなのか、自分が今、何を欲しているかが分からない。

あぁ、チョコでした。(^^ゞ

IMG_0153_thumb.jpg



とは言っても、裏からだと距離的には短いので、10時台には一軒茶屋に着いてしまって、
せっかくなので、最高峰まで、、


いやいや、お久しぶりでござりまする。

IMG_0110.jpg


昼にはまだ1時間ほど早いから? ガラス器、、いや、ガラ空き。(^^ゞ



下山は当然、暑い表に下りて、交通費を浮かさねば、、と思うのが常ですが、

まぁ、何が暑いって、樹林帯、沢筋は、大丈夫だけど
ロックガーデンみたいなマルッ禿を外せば、尾根道でも、なんとかイケると思うけど、

問題はアスファルト、、特に昨日みたいな天気だったら、アスファルトがしっかり焼け焦げてしまってる。


なので、
阪急六甲のような、最寄駅が登山口から遠い方向に下りてしまうと、
しっかりと泣きを見る。

 バスを使えばいいだけだけど


ほんで、
アッシーはええから、セスナでお迎え 嬉しいな~♪       アホ!




初めて被写体にしたかも、、、(笑)

IMG_0112_20110825101708.jpg



山上は、キンミズヒキと、ゲンノショウコのオンパレード

IMG_0095.jpg


IMG_0101_20110825102009.jpg


旬です!  クサアジサイ

IMT_8785.jpg


ヤマジノホトトギス、アキチョウジ、アキノタムラソウ、、、と来れば

うーん、もう、秋なのかなぁ、、



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

出ていけ!

雨降りの休日、約一名がゴロゴロ、私も持て余しています。
行くと言ったら散髪ぐらい!
ほんでもって、「どっか行こう!」って人の事誘うねん。

つってもうホトトギスの時期なんや!

さえ #- | URL | 2011/08/26 17:45 * edit *

出てこい! か。

そうでした、出て行ってくれ!
とは、ちと、誇張表現。
ま、ジュリーの年代ならウケるかな? と。(^^ゞ

そうですか、ご夫婦、趣味がご一緒ですもんねぇ
でも、さえさんは、パンでもなんでも作りはるもん。
うちなんて、休日は出ていかないと、ほんまにオマンマを食い上げる?(笑)

そぉ~っすよ、秋の七草で、まだ咲いてないのはススキくらいとちゃいまっか? (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/08/26 21:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/221-258eca98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

