チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

トマトラーメン 

トマトラーメン、なるものをいただきまして、

0920001.jpg


できるだけ(!)賞味期限内に食べて、感想を聞かせてね、、とのこと。

賞味期限が迫った先日、ちょっと涼しくなったのを狙って、ついに開封!



中身はこう ↓ 

0920002.jpg


普通のインスタントラーメン?

トマト鍋は、最近、ちょっとしたブームだけど、トマトラーメンも、それ?


作り方を見ると
1)麺をたっぷりのお湯で茹でる
2)別鍋に250㏄の湯を沸かし、
3)とまとスープを入れた器に、そのお湯、そして茹でた麺の水気をよく切り、加える。
※)好みで、もやしなどの野菜、メンマ、蒸し鶏などを入れてもよい。

と、書いてある。

なぜ、スープだけ、ひらがなの「とまと」?

なーんて、悠長にしてるバアイではなく、鍋を2つ、
そのうちの一つで時間を計って麺を茹で、その間に、もう一つの鍋で250㏄の湯を沸かし
それから、具材の用意!



当然のことながら、主婦は、具材を炒める鍋を、わざわざ使ったりしない。

250㏄の湯に、もやし、人参、ウインナーとかを放り込んで、、

ここらへんがちょっと、ルール違反のような気もするが。 (^^ゞ


で、メンマ、ない!   ま、いいか。(笑)

と、手早く盛り付け、、、トッピングはネギか? パセリか?


これも迷ってる間ない、、、もやしにメンマ、、ならば ネギ!


どやっ!



じゃーん!

できました。 ヽ(^o^)丿

0920004.jpg


ところで、これはイタリアン? 

と、試しに、フォークで食べてみる、、、ダメ!  



お箸の方が美味しい。

なので、これは、中華、、と判明!(笑) 


なになに?

スープが残ったら、ご飯を入れて、ピザ用チーズをのせるとリゾットになります。

だと。


ってことは、イタリアン???


なので、こっちのトッピングは、パセリ、、で、スプーン、、ということに。(笑)

0920005.jpg


スポンサーサイト
CM: 8
TB: 0

コメント

で、どうだった?

で、チーさん、お味はどうだったんですか?

ちょうど、週末に山に行った時に、かよさんたちとトマトラーメンやらトマト入りの色々な食べ物の話しをしていたところでした!

〆のリゾットがうまそうでしゅ(⌒~⌒)

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/09/22 06:21 * edit *

うまかったでしゅ~(⌒~⌒)v

いただき物を、冗談にも不味いとは、、(!)

いやいや、マジで美味しかった。
麺は、湯に入れてから4分そのまま、ほぐれてきたら、かき混ぜてさらに4分と書いてあり、(汗;
その甲斐あって、なかなかの味!(←自分の手柄と言いたい)(笑)

スープが辛めなので、飲まずに残してリゾットにしました。
ちなみにご飯は、阪南米の雑穀、、そんなん聞いてない!ってか。(^^ゞ

しかしかみちゃんは、食べ物への反応早っ!(笑)
たしかkayoさん、トマト味がお好きでしたよね? 人参は外すとして、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/09/22 11:25 * edit *

むかしむかし

某カップ麺にチリトマト味がラインナップされており、私、人知れずチリトマト味のファンしてました
麺を食べた後のスープに冷えたご飯を入れて一気に胃袋に流し込む醍醐味も忘れられません

74○ #- | URL | 2011/09/24 19:46 * edit *

苦手

私、正真正銘のヤマトの人間ですが、トマト系はどうも昔から苦手です。
食べれますが、この世に無くても全然かまいません。
その断崖絶壁の片隅に、覚えておいてくれるとありがたいです(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/09/25 17:06 * edit *

いまいま(笑)

74○さま
レスが遅れました、昨夜は変な映画(DVD)見て消化不良を起こし、ひっくり返っておりました。(^^ゞ

そのチリトマト、という言葉自体、時代を感じさせるような?(笑)
残り汁にご飯を入れる食べ方は、かねてより雑炊として、いろんな汁で試されておりますが、私はシチューはモチロン、おでんとか、冷めた味噌汁とかにご飯を、、何か書きながらわびしくなってきました。(笑)

独り言:あの花はアケボノシュスラン、悔しいので伺いませんが。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/09/25 21:33 * edit *

初耳やわ。(笑)

SIVAさん
昔、テレビでケチャップを出汁代わりにして、味噌汁や煮物に入れる料理を紹介してて、しばらく試しましたが飽きました。(笑)

イタリアではトマトは調味料で、日本の味噌醤油にあたると聞いたことがあります、焼きおにぎり≒ピザみたいなもんです。
トマトも火を通すと意外な味に! 慣れましょう。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/09/25 21:42 * edit *

アケボノシュスラン

チーさん、独り言ありがと
お父さん、私が実家に法事に行ってる間にblogアップしたもんだから、名前わからんかったやね。

いっぱい咲いてたよ
会いに行ったって~

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/09/25 23:51 * edit *

申し訳ござりませぬ。(^^ゞ

ご法事、ご苦労様でした。またお留守の間に余計な石灰、いや節介だ、しまして、これも若気の至りとお見逃しを。(^^ゞ

この花は近所でも咲いておりますが、くしくも前回は未だ全蕾、、ま、また行けばいいだけのことで、、
奥越の山には、金銭面、家庭の事情等もあり、おいそれとは行けません(涙;
かみちゃんが連れてって下さるなら、話は別かと思うのですが、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/09/26 09:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/229-758dc8b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

