チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

山三昧 花三昧 ♪ 

ついに来ました! お彼岸の三連休、

けど、こう涼しくなると、高い山とか行く気になれず(涙;

かといって、この好天を無にすると、絶対に 後悔する!(涙;

けど、身内はみんな仕事だし、、先立つものも危ういし、(涙;



で、ない知恵絞って、三日間、山三昧、花三昧! の計画を立てたのでした。(^^ゞ



登山口まで送ろうか?

と、ミツの暖かーいお言葉も、途中のパン屋が目当てやろ?

IMG_1509.jpg 


みたいな悪態つかずに、ありがたーく お受けして、

(ま、最低、そのくらいは決めとかんと、計画途上でメゲるので、、(^^ゞ)



さぁ、連休初日!

ついつい欲張って迷い、ちゃう、周り過ぎたか? しょっぱなから 六甲界隈を8時間半! (>_<)

まぁこれは、いつもの事ですが
今回は別!
このままでは、後が続かん、、と、翌土曜日は、ミツの職場の裏山に6時間ほど、

ま、食事も休憩も含めると、このくらいが妥当なセンでしょう、、


IMG_1673.jpg


そして連休最終日、最後の一日になって

ボクも付き合おか? とミツ、、やっと どうやら仕事にめどが付いた様子、

けど、親切心とか、大意はなく
単に、ボクの好きなホトトギスを見せろ、、だと思う。(笑)


ま、そのくらいなら何とかなるかと

モチロン、早起きしません、遠出もしません、六甲でお手軽に済ませます、けど。(笑)





8時前に家を出て、登山口9時前。

ホトトギス、ホトトギスと、頭の中はいっぱいですが


出るの出るのが こんなんばかりで

IMG_1701.jpg 

もうどうしようかと、、、

IMG_1702.jpg 

そのうち、やっと マトモなんが、現れるようになり

IMT_9616.jpg 

そう、その調子、その調子!

IMT_9625.jpg 

ホトトギスも、気を遣ってか、
目立つように、突っ立って咲いている、、余計、撮りにくいが。(笑)

ま、せっかくのご厚意と、上から目線で撮らせていただく。

IMT_9631.jpg 

しかし、ミツがなかなか来ません、、どうした?

まさか、一輪、一輪、見る度に、撮っているのとちゃいます? (笑)

IMT_9635.jpg 


別にいいけど、、 (笑)


IMG_1710.jpg 

ミツに言わすと、ホトトギスは一輪ごとに、皆、表情が違うのだそうです。
それが、ホトトギスの魅力なんだそうです。

私から見たら、どれも同じ、ですけど、、(笑)

IMG_1707.jpg 

で、下りてきたら14時。

これはちょっとまだ、早いよね、

いや、ボクはもういいわ、ここで待ってるから、アナタ一人、行ってきたらいい。

あっそ。

これも、いつもの事なので、、(^^ゞ

で、ちょっとだけ、、時間にすると小一時間、ミツに言わすと1時間と5分(!)



えっ! まさか、ただ、じーっとここで待ってたの? 

いつもは文庫本とか読んでいるのに、、
今日は、持ってこなかった。



あっちゃぁー(>_<)  


コーヒー入れるわ、おやつも出すわ、、(汗; 

うん、そうしてくれますか。

ミツは、よほどホトトギスが嬉しかったのか、はたまた、私より先に見つけたツルニンジンのことで
舞い上がっているのか、ゴキゲンよろしく、、 ズルズルと茶をすする、、


ならば、もうちと、マシに撮ればぁ~ とも思うけど、、(笑)

IMM_7450.jpg 



ゆうて、背後から、そんな下から覗き見したら、ハレンチやん!


とか、プレッシャー、かけてたん 私、ですけれど、、(^^ゞ


かくして三連休、無事、終了! ヽ(^o^)丿






スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/231-b659ba13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

