チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

山は仲良し♪ 

ポンポン山とか行く?
いーや
ほならボク、電車で行くよ、じゃぁね。

日曜だというのに、亭主元気で仕事に行って、さぁ~て、どうするかなぁ、曇りだし、、

まさかこのまま一日、DVD、、というのもシャク!
弁当でも、作ろ。


できた!
IMG_1842_thumb.jpg 

できたって、5分もかかってない。
だって作ったのはスクランブルエッグだけで、後は、余り物を詰めただけやから、 (笑)


だからまだ9時前。
しゃーない、佐渡裕でも観ていこか、、久しぶりやし、、と支度しながらテレビをチラ見、

なので、家を出たのが10時前。

ま、このくらいが妥当、、だと思う。
だって早く帰るつもりで早出しても、結局、同じ時間に帰るようになるんだから。(笑)

寒気が入っているらしいけど、予想したほど寒くもないし、風もない
陰っている分、暑くはないし、、ある意味、快適なんだわ
ざまーみろ♪

ただ、時間が時間、そんな遠くへは行けない、

この人、今から山なん?
みたいな視線を浴びて、ドギマギするほど、おぼこくもないし、、 
せっかく来たんや、楽しまな!

人間何ごとも、開き直りが肝要
そうそう、ウキウキだぜ。

そやし、いろんなものに出会うたびに感動してる?(^^ゞ

長~い アオツヅラフジ
IMG_1885.jpg 


でかーい、カラスウリ
IMG_1887.jpg 




特に、ぶら下がったものが好き、ってワケではなく、、、(笑)

未だに咲いてる 「タニウツギ」 とか、、
IMG_1892.jpg 

好きやわぁ~




たった1週間で、こんなに変わるんやなぁ、、と思うほど、
山は、私の好きなモードに近づきつつある。

IMG_1911.jpg 


やっぱり山は、こうでなくっちゃ!

IMG_1920.jpg 

私って、変やろか? (^^ゞ


ノコンギクなら、せめてこのくらい 、、だし
IMG_1916.jpg 



アキチョウジは、まだちょっと出遅れてるけど、まずまず順調、、、、だからOK、

IMG_1923.jpg 


結局、お昼は13時半ごろに、堰堤の上で済ませて、

これだけは見たかった
そろそろ咲きはじめている コウヤボウキ
IMG_1952.jpg 

満開のワレモコウ、これぞ秋の代表格だあ!  
IMT_9812.jpg 


その他もろもろ、いっぱい見てはしゃいでる間に、気がついたら16時!

岩場のところでお茶。



これだけは欠かせない。


山でこれは、一番の、楽しみ~ 
だったりする。(^^ゞ


熱いコーヒーをすすりながらの展望。
 


曇っていても、視界はクリアー、
残念ながら、三上山は見えんけど、二上山なら 
あぁ、贅沢やなぁ。
IMG_1957.jpg 




こんな日は、下山まで、ずーっと、二上山を追っている、、(笑)

IMG_1971.jpg 



三上山、、二上山
一本足らん(?)、、まぁ、いいかって、(^^ゞ


結局、山では一日、誰にも合わず。
 


17時40分の電車で帰ったら、
ちょうど向かいのホームに着いた電車に、亭主も乗っていたようで
 携帯が鳴った。


ボク、百均寄ってくわ。
私は、トイレとコープ、ほな!



そう、仲、悪いねん、、(笑)








CM: 6
TB: 0

コメント

へ~これが好きなんですね。
弁当中央下の茶色い二切れ。
私にはとても喉を通りませぬ。
まあ、他人のおかずをどうのこうの言うてもなんですが。

それにしてもカラスウリっておいしそう。(笑)

つか #- | URL | 2011/10/04 20:28 * edit *

こ、これは!(汗;

まさか、この二切れにコメントが入るとは!(笑)
これ「いぶりがっこ」= 秋田のスモーク沢庵。
土産物屋で片っ端から味見して、これ! ってのを買いまして、つい先日、開けた。(^^ゞ
東北のだから、辛くないとは言わんけど、めちゃ美味しいよ、何なら送ろか?

カラスウリも漬物に? 柿の味はしないと思うよ、たぶん。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/04 22:14 * edit *

な~んだ 瓜の奈良漬けかと思いましたよ。

つか #- | URL | 2011/10/05 08:43 * edit *

えっ 奈良漬ダメなんだ!

うちの舅さんも奈良漬で酔っぱらう人だったけど、
うな丼に付いてるんは、どうするん?と思ってた。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/05 12:01 * edit *

モチロン

鰻丼の奈良漬け、お残しはもってのほかですし、それより何より美味しいので完食します
そして、ほんのり酔っ払うのです
何でも美味しい食欲の秋ならば尚更でございます

74○ #- | URL | 2011/10/06 00:30 * edit *

さいですかぁ (笑)

さすがのゲコも、食欲の秋にはマケるのですね。(笑)
じゃ、下戸じゃないかも?

私は下戸じゃないけど、ワイン× ビール△ 発泡酒△ 奈良漬◎ (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/06 16:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/234-81d50093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

