チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

扇ノ山 

今月は10日しか、空いてない、
とか、急に言われても困るんですけど、、(笑)

ほな、花でも見にいく?
別に、花でのぉ~てもええ。
あっそ。

ほな、紅葉、、、は、何ぼなんでも、まだ早いよなぁ、
アナタと日帰りで行くような所のは、、

あっこは、山友と行くつもりだし、
あっこはもう行ったし、あぁ、別のコースにするか、、
うーん

だから、まだ行ってない所でいいよ。
えっ、そうなん?

けど、知らんとこやで、どんなとこか分からんし、保証もないで。
かまへん。
ふ~ん。

というわけで、決まったのが扇ノ山

それにしても遠い!
山崎インター降りたところで、まだ半分ぐらい、そこから北上して鳥取県まで行く、、

それも、連休最終日の行き帰りが、こともあろうに、
中国道!   

ボク、運転時間が長いのは、かまへん、、と思ってるから。

あぁ そういうことかいな。(笑)


というわけで、前日の、お付き合いパーティの、お疲れモードを引きずって
いや、モノともせずにだ!
4時台に起き、夜明け前、こっそり出かけたワケです。


しかし、行ってみてびっくり!
登山口は、前に行った氷ノ山の登山口の、ちょっと先、、なので
遠さよりも、懐かしさがこみ上げてくる。

それに、これも、行ってみて分かったことだけど、
ここってミツにピッタリ! ヽ(^o^)丿


まず林道歩きが多い、、ってか、ほとんどが林道。(笑)

IMG_2171.jpg  


やっと登山道になると、待ってましたとばかりに急登になるが、
そのほとんどが、丸太階段。(笑)

IMG_2181.jpg


そして、山頂には立派な避難小屋があって、
虫さんを気にせず食事ができる。(笑)

IMG_2259.jpg 


ま、この日は、何を置いても、空いてたので、
中に入れたんですけどね。 (笑)



しかし、さすがに紅葉にはまだ、全然早かった。

IMG_2313.jpg

ま、今年は遅れていると云うから、どの道、望み薄だったんだけど、(笑)

植生は豊富だと思ったが、
時期が時期
どちらかといえば、残り花が多かったかな、

ヤマハッカ
IMG_2124.jpg 



ゴマナ と ヨシノアザミかな?
IMG_2154.jpg



それと、未だに不思議なんが、
アケボノソウが、一本もなかったこと。

ここんとこ、アケボノソウにだけは、連戦連勝してるワタクシ(笑)
なので
当然、あるだろうと、高をくくっておったのだが、

なんで一本もない?

となると、かえって謎めいてくる。
もしか、もう、終わってたんだろか、、いやいや、、



というわけで?
久しぶりにレポ書きます、たぶん。
ちょっと時間、かかりますけど、
なんしか最近とみに、やること遅いので、、

ワカッテル! ってか、、すんません、、(^^ゞ




スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/236-e12d3405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

