チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

いっちまった。(笑) 


家に居てても、なんもやる気がせんので
たぶん、ウツか、引きこもりだろう
と思って、
山に出かけることにした。 (笑)

目的は、ある花を見る、いや、見たかった(すでに過去形)

けど、結局、一輪も確認できず
今年は不作なのか、もう終わったのか、あるいはまだ咲いてないか(そんなワケない!)


あぁ

ショック! 


ま、しゃーない
そういうこともあるだろう、、


と、気を取り直して摩耶山へ向かう。

長峰堰堤、、、工事中

あらま
IMG_2424.jpg



草むらが、さら地になっている。
背景は、お墓ですね。
IMG_2426.jpg


まさか、マンションでも建てる?
とかすめたが、堰堤工事、、と書いてある

ま、そうやろねぇ、(笑)


しかし、ショベルカーが、アナタ! 自らの足場を突き崩すように
黙々と地面を掘り返してて

もぉ、危なっかしい! ったら、

IMG_2429.jpg


あっ 雨!


ボーっと見てたら、雨降ってきた。

今日は降らんと言ったのに、帰ろかなぁ、、

まだ、一歩も山に入ってないんですけど、(笑)






で、急いで登って摩耶山に着いた。

やれやれ、

IMG_2514.jpg


けど、せっかく来たのに、この展望。
ま、予想はついてたけど、(笑)

IMG_2517.jpg


そこへなんと、小学生が遠足にやってきた。

ほんま、せっかくなのに、この展望には、みんな、ガックリよなぁ、、
ヒトの事は言えんけど。(^^ゞ

と、見ていたら、
後から後から、来るわ来るわ、ぞろぞろぞろぞろ、

その小学生の列が、掬星台に着いた、と思ったら、
脇目を振らず、広場を横切り、ロープウェイ乗り場へと直行していく、
ぞろぞろぞろぞろ、


さすがにこれには、ビックリ! 


最近の遠足って、こんなんかいな。


私は彼らが、上野道か青谷道を下ると踏んでたので、私は天狗道にしよう、と決めていた。
雨の降らん間に、とっとと下りな、

ザレ場を下りながら、ふと思う。
このまま行ったら新神戸、

今日はちょっと、新神戸って気分ではない、
で、途中から学校林道に左折、、

ほんならまた工事だ。(笑)

IMG_2534_thumb.jpg

黄色いテープや網が、張り巡らされ、
ここは、マッタケ山かい!  みたいな、、(笑)


幸い、展望地のところは、立入禁止になってない、

ちょっと、お茶していこう。

いうても、この景色、、なんですが、、(笑)

IMG_2539.jpg


下りきったら、再び左折して青谷道へ


行者茶屋から青谷道に合流するつもりが、途中に分岐があったので右折

IMG_2545.jpg


で、ショートカットして青谷道。

IMG_2547_20111014221326.jpg



なんとか雨の前に、下りてこれた。

色々あって、天気もどんよりだったけど、おかげで気だけは晴れた。


というわけで、レポやってません、すんません。


けど、まぁ、サワフタギ

IMT_9900.jpg


ぐらい、分かるやろ、、と思って、、(笑)





スポンサーサイト
CM: 8
TB: 0

コメント

おお、これは、、、

2009/3/28に拝見した墓地でしょうか。
死にそうになった鉄塔道。
懐かしゅうござりまする。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/10/15 07:43 * edit *

おお、これはこれは、、、

なんと、凄まじい記憶力!
あの墓場を、覚えてらっしゃる! まぁ覚えてるか(笑)
あれは、単にシャリバテでは?
未だにあのピークを「長峰山」と、言いそびれたこと、後悔してます、しつこい。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/15 12:49 * edit *

すんませんな

正直、木の実はあまり知らないんどす。
だから「身の程知らず!」って、よく言われます。(^^ゞ

で、麻耶山には工事現場と墓の見学と、小学生の見守り隊でしたか?(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/10/15 17:47 * edit *

いえいえ

木の実がどうかされました?(笑)
まさか、木の実木のまま枝のまま、ってか?
ほっとけー木! (^^ゞ

そうですよね、見たいもんが見れんかったんやから、ま、どこでも良かったんですけど、おかげで?思わぬものが見れました。終いに、工事のオッチャンが、工事を見てる私を見に来た(笑) 

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/15 18:07 * edit *

HP

カダフィ殺されたのにクーデータ中ですか?
ほんまに引きこもってしまった?

さえ #- | URL | 2011/10/22 10:11 * edit *

そうですね、すみません。(^^ゞ

カダフィさん、ウカツでした?
もうちょっと上手く引きこもってれば、なーんて。(笑)

こちらは特にご報告することも、、
なんて言わず、なんでも書けばいいのか?
むかごご飯を3度も炊いた、、とか。(笑)

あぁ、レポも放ってましたね。(^^ゞ


チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/22 18:17 * edit *

むかごごはん

更新じゃなくて、今日昼過ぎまでチー様のページ開かなかったので、引きこもってしまったかと思ったのです。

私も道の駅で買ったむかごでご飯炊きました。
朝炊いて、お弁当に入れて、お昼に冷めたのをチンしたら、
そのほうがむかごが美味しかったということは
固ゆでしたのをご飯に入れた方が美味しいのかとかんがえたりして、ちなみに家はガスで土鍋ごはんです。
凝っているわけでなく、早く炊けるので朝はこれに限ります。
明日も山へは行けません。私引きこもっています。

さえ #- | URL | 2011/10/22 20:28 * edit *

それは、ご心配をおかけしました。(^^ゞ

当の本人、自分のページが引きこもってるとも、つゆ知らず
のおのおと録画ドラマなんて、見ておりました。(^^ゞ

ガスですか! 美味しいらしいね、実家もオールガスなんですわ。
生き方マチガエタわ、私。(笑)
むかご、まだ、余ってます? もち米を少し入れても美味しかったですよ。また来年かな。

ふたりして、「私 引きこもってます~♪」 って、歌出そうか?
アンハッピー & ブルー (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/22 21:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/237-0b6a7147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

