チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

貝月山 

今年の紅葉は、遅れているようだけど

定期をひかえてSIVAさんは、
紅葉気分か、はたまた宴会気分? 宴会はありえませんけど定期では。(笑)

とまぁ、戦々恐々としていましたら、武奈はどうかと問うてきた。

武奈って、、、まだ早いんちゃうの? 

なーんてことは、口が裂けてもコワくて申せませんので、(笑)

とりあえず、天気予報を調べてみるけど
そっち方面イマイチで、
北も× 南は想定外、けど岐阜なら○    ちなみに奈良も

そう! 岐阜 ですや~~ん。

というワケで、貝月山はいかがでございましょうか、、と
恐る恐る、ご提案、申し上げたのでござりまする。(笑)


SIVAさんにすれば、なんでまた岐阜?(方角?) って反応、鈍い、

まぁ、お気持ちは、分かります。 (ウソです)

実は私には、深~~い ワケがありまして、

思い起こせば2年前、初めて行った貝月山は、かのブンゲンをまじかに従え

もう、それはそれは最高の紅葉、
    ↓
IMG_9953.jpg


しかしながら、最低の日差し! 

結局、道中、一度も「陽の目」を見ることなく、曇天のまま下りてきて

あぁ、もしここに、一寸の光があったなら、、と、気分はゲーテ。 さめざめ 


あれから2年! いつかきっと!と、思い続けて、ついに凶! ちゃう今日!
(厳密には明日)

行けるもんなら行かせてちょーだい! 魚屋さん。

 
そして定期当日、水曜は、寄りにも寄って、木枯らし一号が吹くほどの寒さで、
これぞ!冬型、、

年寄りは、毛糸のパ○ツも着て、、との、ありがたーい労りのお言葉も賜って 


しかし、天気、大丈夫かぁ、と、

JRの車窓から、三上山を見ては嘆き

IMG_2988.jpg


鈴鹿を見ては、涙して、、

IMG_2990.jpg


けど、伊吹山が望める頃には薄日も差して、形勢逆転、、ヽ(^o^)丿

IMG_2993.jpg


長浜駅で拾ってもらって、「貝月リゾート」に向かいながら、晴れそうやな、、と、油断してたもんだから、

な、なんと、雨がパラパラ、、



オーマイゴッド! 



大みえ(ここは岐阜だけど)切って、貝月山を提唱してきた身にとっては、もう、気が気じゃなくて、ただただ凹む一方で、、

SIVAさんは思い当たるフシがあるのか、気遣ってか、
ちょっと紅葉してきてるなぁ、、みたいな励ましの?言葉、、

しかし、それに対しても
あぁ~ はぁ~ と、生返事の上の空、、(ばかり見てる?(笑)


あんた、ネクラか、、、、そーですねん。

と、一時は、どうなることかと思いましたが、、

前回と同じ、第2リフトの駐車場に着く頃には、ざまーみろと晴れてきて、

これ、このように、、、ね! あぁ、金糞でもヨカッタ (笑)
    ↓
IMG_3001.jpg


ばんざーい! \(^o^)/


で、光のシャワーを浴びながら、

IMG_3051.jpg


たまに陰るんで、照るのを待ちかまえてて、、

IMG_3087.jpg


でもって、時おり、寒風にさらされながら、、

・・・途中ですけど、まだ先が長いので、続きは後日・・・(^^ゞ


まぁ、早くお知りになりたい方は、あっちのブログへどうぞ。
ただし、私に関する記述にはウソが多い、、ってか、真っ赤なウソ! 


それはさておき、結論を申します、

おかげさまで、大満足の貝月山を堪能することができた、のでございます。

が、

今年の紅葉、、、という話になると、うーん、どうだろ?



すでに、紅葉をご覧になってらっしゃる皆さま なんと、気の早い!

が、書いてらっしゃるのと同じく、、もしかしたら、今年はイマイチ?



けどま、紅葉は紅葉、黄葉も黄葉、枯木は枯木、、、

というように? 光織りなす美の饗宴に勝るものなし!


IMG_3091.jpg




と、実は私、ネアカ、、なんでございます。   (笑)



スポンサーサイト
CM: 10
TB: 0

コメント

脳ミソまで黄葉?(笑)

一昨日はどうもでした。
いつものように、紅葉より・・まずは天気!という心境でした。(^^ゞ
寒かったですが、晴れてくれてホッとしました。
「冬のドナタ?」もなくて。。(笑)

脳ミソまで黄葉したせいか、いろいろ好き勝手な事を書いていただいてますが
山友さんの中でも「私を骨のアゴで使うのはアナタだけ!」だと・・
ここではっきり書かせてもらいます(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/10/28 06:30 * edit *

↑ どっちがホンマやねん!

というのは面白かったら良いので、どっちでもいいのですが、
私は今年の紅葉には見放されています。
北は新潟富山あたりはよさそうなので、この週末「ちょうど見ごろですよ!」とメール頂いたところへ遠征の予定が駄目になり引きこもり中です。
トップの写真眺めつつ、出来たら追っかけしたいなぁ!

さえ #- | URL | 2011/10/28 06:59 * edit *

なにもわざわざ貝月山まで、とワタシも思うのですが、
ま、ひとつ、慰め合って末永い老後を歩んでくだしゃい。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/10/28 07:07 * edit *

ようこそ岐阜へ

クッククック

岐阜は水曜日、風も強くめっちゃさぶかった
骨身にしみたでしょ?
この日、久々に遠望がきいて御嶽がくっきり見えていて、こんな日に山に行きたいなぁ~と思っていたところでした。

貝月では黄葉が楽しめて良かったね
まだこのコース歩いたことないんだよな…

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2011/10/28 12:51 * edit *

SIVAさん

私も、色々と芸名をもらってますけど「骨のあご」と呼ばれたのは生まれてこの方、初めて! メモリます。(笑)

そう、残念でした、冬ドナ?ごっこができなくて、前回はできたんだけど、やっぱ落歯、いや、落葉が少なすぎた。(笑)

しかしおかげさまで、晴れても、アナタのギャグ以外に「寒い!」ことがあるのだと、気づくことができました。残りの秋も、黄葉借り? にかけて下さい。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/28 20:36 * edit *

さえさま

すごいですね~ さえさまとこには、そろそろ見頃のメールが届くのですね。
ま、私なんぞは、頂いても行けない運命?にあるのですけど、、

紅葉に見放されても、黄葉がありますやんか! 雪山も、、、
私には、噺家、いや、花しか ない、v-406(笑)
でも、私の中では、紅葉って12月の夕暮れ、なんですけどね、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/28 20:42 * edit *

老師

それはそっくりそのまま、何も、六甲まで、大山まで、四国まで、、というふうに、お返しすればいいワケで?(笑)

まぁ、どうしましょうねぇ。
末永い老後!を歩めば歩むほど、日本の借金が増えるのだと、先日習ったばかりですのに、v-395(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/28 20:47 * edit *

かみちゃん

私的には、ほんまに岐阜? てほど滋賀とのボーダー、伊吹山が目の前だった。
寒い水曜、クシャミしませんでした? 働き者ならかみちゃん、と、ウワサしてました。(笑)

御嶽! 見えましたよ、上半分、隠れてたけど。(笑)
それと恵那山って、甲山そっくりなんだと知りました。(笑)

貝月山、私はこのコースしか知らんのですが、車があれば、周回も集会も可能ですね。是非!

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/28 20:54 * edit *

岐阜の紅葉

雨雲を追い払ってしまうお二方のパワーには脱帽でございます
ええ時に綺麗な黄葉が見れて良かったですね~
私ゃ地元の山の紅葉を見れぬまま、時期を失してしまいそうな雲行きでありんす

梨丸 #- | URL | 2011/10/29 21:50 * edit *

今年の紅葉

梨丸さん!
そんなふうに、お褒め?いただいたのは初めてです。
いつもは、なんでまた、ガス山に? とか
あの青空が、こっちに来なかっただけですよね、とか、慰め?られてばかりです。(笑)

今年の紅葉はどうなんでしょうか?
六甲でも上の方は色づきはじめか、茶色チリチリか、もう枯れ木か。
標高差のある山に行って、部分撮りして ドヤッ!v-91 ってするといい?(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/10/29 22:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/238-da6e6294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

