チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

久々 六甲 

昨日は、久しぶりの六甲だった。
前回、行ったのが10月29日だったから、3週間も(!)ご無沙汰してたことになる。

朝目覚めると、気の滅入るような曇天だったので、行こうか止めよか、ずいぶん迷った。

でも、せっかく準備もしているし
予報でも、10時に晴れて、また曇るけど、昼から晴れる、、と出ている。
やっぱ 行くっきゃないぞ!(笑)

しかし、予想通り、ほんまに曇天、(笑;
10時ごろ、申し訳程度に照ったものの、またすぐに曇る 

六甲の紅葉、今年はイマイチと聞いている、、この曇天だとさらに冴えない。
カエデやドウダンの赤だけが、異様に目立ってる。

IMG_1321.jpg

山上がに近づくと、もうすっかり葉が落ちていた、、
やっぱり、3週間のブランクは大きい。

IMG_1369.jpg

だけど、やっぱり山はいい!
御影駅から歩きだすと、足は飛ぶように軽く、休む間も惜しいほど、どんどん歩ける 
そう! 痛かったはずの足の親指の痛みも、不思議なことにほとんど平気 ヽ(^o^)丿

私って、こんなに歩きたかったんや~
やっぱ、来て良かったんや~
と、つくづく。 (^^ゞ

そうですよ、曇天は曇天なりに、良いこともある。
高曇りだったから、展望もそれなりで、朝にはゴミゴミした下界にシーツを掛けたような雲海、、その向こうには金剛山、さらに奥にはぼんやりと大峰も?

IMG_1339.jpg


関空だって、うっすらシルエットで見えている、(画面の右 洋上です)

IMG_1338.jpg


昼近くなったら、さすがにガスって来たけれど、
摩耶山の向こうには、明石海峡大橋もバッチリ。 

IMG_1404.jpg
こうなると、もう、下山するのが惜しくなってしまって、
結局、西おたふくから杣谷峠まで縦走して、

最後には、やっとやっと晴れてくれたし、 \(^o^)/

IMG_1451.jpg


六甲をほぼ、逆三角形に歩いたって感じで、六甲駅に16:20下山。
これも、頃合いか。(^_^)v


あっ そう、六甲全山縦走大会って、もしか23日にあるの?
だからこんなに道もよく整備されてて、
人影もまばら?

ということに、やっと気づいたチーさんです。(^^ゞ


CM: 6
TB: 0

コメント

あ 真ん中に竜巻が起きている。。。。 違うかぁ
ぼんやりしているのに ねじねじの白い煙が印象的。

どら #LezRqYSM | URL | 2009/11/20 17:27 * edit *

すみませ~ん(;O;)

いつもチーさまの山行記録見せていただいているのに、ブログをされているのを迂闊にも気づきませんでした。
あらっと思って開いてみると・・何とまぁ私の貧しいブログがリンクされてv-10
全てにおいて天と地以上にかけ離れたあなた様に勿体なく申し訳ない気持ちです。

それにしてもお元気ですね。貝月山はじめいろんな山の紅葉堪能させて頂いています。
すっかり自分が行った気分になっています。ではまたv-222

三重 #eslyKKiU | URL | 2009/11/20 18:58 * edit *

どらさま

竜巻!

ほんまですねぇ、府庁の辺りだろうか、、ウソです。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/20 22:13 * edit *

三重さま

こちらこそ、厚かましくリンクさせていただいております。
モミジの釈迦も候補にしておりましたが、前に強風にあおられ、ぶっ飛んだことがありまして。(^^ゞ

こちらこそ、こっそり覗いて、指くわえさせていただいております。(笑)
そのうち、お近くまで押しかけてヤッホー(^O^)/

、、とか、できたらいいなと、思ってるところですが、、

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/20 22:19 * edit *

親骨?が大丈夫だったようで良かったですね。
枯葉のように飛ばされないように!(笑)

そうそう、かなり前ですが、社員旅行で夜景を見に六甲へ上ったのを思い出しました。
外ではなく、展望所がある建物だったような記憶があります。今でもあるのかな?
100万ドルの夜景とかよく言いますが、100万ドルというのは
電気料金に換算して!という意味らしいです。知ってました?

我ながら・・非常にマジメなコメントに驚いてます。(^^ゞ

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2009/11/21 09:05 * edit *

へぇ~ 知らなかったわ

や、聞いたことあるような気もしてきた(笑)
100万ドルって円に換算すると何ぼや? (^^ゞ

その建物ってホテルだった?
ガーデンテラス(旧凌雲台)に以前「凌雲荘」というホテルがあって、そこに親と弟と4人で大晦日に泊まり、元旦に下山して映画を観たのが結婚直前、家族最後のセンチメンタルジャーニー。

あぁ~ いい話だなぁ~~~ v-406 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2009/11/21 17:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/24-2d574187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

