チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

六甲全山縦走 

え~ 一昨日の山の話は、ちと置いといて
先に、昨日の全縦の話をします、、

Leoさんが、久しぶりに六甲全山縦走に出ると言うので、私も久々に応援隊。
ま、これが応援になるかが、何よりも不安なんですが、、(^^ゞ

全山縦走(略して全縦)は、須磨浦から宝塚までの56㌔にも及ぶ
六甲連山を、一日で歩き通す、一大イベント。
毎回、2000人ほどの人が参加される。
ただでさえ、アップダウンのキツイ六甲連山、それのマラソンよりも長い距離を一日で歩ききるワケだから
まぁ、尋常ではない、、と、私なんぞは雲上人のすることだと思ってる。(^^ゞ


Leoさんから、須磨浦に朝の5時にスタートで、
摩耶山の掬星台には10時~11時の予定
と聞き、それに間に合うよう、阪急六甲から登ることにした。

実は前回(といっても6年前)も、掬星台まで応援に行ったけれど、
なんとまぁ、掬星台到着が、Leoさんより遅くなってしまって、それでほんまに応援隊?
みたいな、、(^^ゞ

下は懐かしき、その時の目指せ一等賞ポーズ 
IMG_3457.jpg

ま~ 若い~~~! 


で、話戻って、、ですから、今回は早起きする! (^O^)/

と、頑張って? 阪急六甲に7時40分、、よしよし

けど摩耶山までに、どこでへばるか分からへん、(私が、です、(^^ゞ なので、
とにかく急いで、長峰堰堤8時10分

アハ、なかなかやん! (なに、喜んでんねん!)

IMG_4662.jpg


前は、ごっつい急な「山寺尾根」を選んだものだから、もぉ ヒーヒー
なので、今回は、東谷の東尾根(かな?)にしようと思いつき
堰堤工事でグジャグジャになってる巻道、、

えっ これか? 

IMG_4668.jpg


みたいなところで案の定、右往左往、、
あー、だから、安全策にすれば良かった、(笑)

けど、大丈夫だった! 


すぐに見覚えのある道に出て、そこからはもう、急げや急げ、、

しかし、急です!
めちゃくちゃ、急!

おまけにマイナールートだから、しょっちゅう枝にひっかる、浮石踏む、、
蜘蛛の巣、、は、どこにでもあるか、、(笑)

そやし、めっちゃしんどい、、おまけに、気が焦ってるもんで、前、つんのめりそう、、、
こんなことなら、山寺尾根の方が、だんぜん楽だった!

と、大反省会の末、山寺尾根に合流し、、

IMG_4683.jpg

今、何時? あぁ、9時20分か。

しかし、この最後の0.3㌔、これが地獄! (私には、(^^ゞ
もぉ、激急! 激急!階段、、で、もぉ、もぉ、最後は四つん這い、、みたいで、

やっとやっとの掬星台、、

あぁ、着いたわ!   


やれやれ、、

けど?
誰もおらん?  シーン
 
IMG_4684.jpg


広場の真ん中に、大会テントが張ってあるから、場所マチガイ、てことはないだろうが。
(あったら、マンガや! 

で、何時? いや~~ん まだ9時半や~~ん! 早過ぎたぁ~~ (>_<)








昨日はなんか、けったいな天気で、これは、ガスっていうのか、モヤっていうのか、、
とにかく、あの大パノラマが、、灰色の園!

IMG_4686_20111114120629.jpg



なので、お世辞にも、見てて楽しい、、とは言い難い、、


向き直って広場に目を移すと、まぁ、いろんな方が来られますわ
ロープウェイ、バス、ハイキング、
ファッション?スタイルだけでも、バラバラ、マチマチ、ヨリドリミドリ、、みたいな
それを、じーっと見てたら疲れてくる(何しても疲れる (笑)

IMG_4692.jpg


なので、ヤッケとか着こみ、ベンチでボケー、、ウトウト、

と、突然、背後からハガイジメ! だ、誰じゃい!

うわぁ~ん Leoさんや~~~ん!  

アカン、足攣った、腰も痛い、、足の指も腫れてるし、、ボロボロ

突然、倒れ込んだ、Leoさん、 

え、ほんま? マジ?  いつもの泣き言、 ジョークではなくて?

ヤーン、どうしよぉぉぉ 

そういや、6年前と今とは、ずいぶん状況が変わってるし
第一、最近は地面より、空中に浮いてる方が多いじゃん?(笑)

体調、よくない?


ほなもぉ ここから下りて、神戸に遊びにいこ! 



アホか おばはん!

みたいな顔を、一瞬されたLeoさん、、、ですが (笑)

それから1時間半ほど掬星台でゆっくりして、スタートタイム ジャスト正午!

という頃には、何とか元気を盛り返し、



ほんで、誰や、、この美人、山ガール。
        ↓
IMG_4696_thumb.jpg


私の口から、よう言わん、、本人から聞いて、 (笑)

というわけで? 元気に発っていかれました。 (^.^)/~~~

ヨカッタヨカッタ、、けど、しんどかったら、いつでも下りてきぃやぁ~ (^O^)/

まだ言うとる、(笑)


そして、その日の夕刻、、やっと帰宅して寛いでた頃
15時20分頃に無事、宝塚ゴールインしました、、という報せが来た。


いやぁ、摩耶山から3時間20分

あのコンディションで、、快挙や! 


そう、15時20分といえば、私はまだ、トゥエンティクロスにおって

IMG_4754.jpg


それからまだ、タラタラ歩いて、三宮から電車に乗ったら、日が暮れて
また、真っ暗になってもて、、

だから、アンタの話はいいって! (^^ゞ



スポンサーサイト
CM: 8
TB: 0

コメント

ふーん?

耳に懐かしい地名が出てくる割には、
なんだかよく分からん話ですが、
美人、山ガールだけが気になった。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2011/11/15 07:32 * edit *

スゲッ!

応援激登トレッキング、たいへんお疲れ様でした
電車に揺られ、須磨浦公園から摩耶山などを歩かせてもらった記憶が懐かしく蘇りました
青春18切符が発売されたら、また遊びに行こうかしらん
それにしても、半日で全山縦走しちゃう超人の皆様ってのは正真正銘の超人だわ
あの写真の美女も、人を超越しちゃってる方なのでしょうか

74○ #- | URL | 2011/11/15 12:14 * edit *

老師さま

うーん、そうなんですよね。
私も実はプチ気になってるんです、、あの二人の行方…
やっぱ、ついてゆくべきだったかしらん、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/11/15 17:52 * edit *

74○さま

えっ 電車に揺られて、須磨浦から摩耶山まで歩かれたんですか!
ならば全縦まで後一歩! 是非チャレンジくだされ!
及ばずながらワタクシ、万障繰り合わせて応援に行かせていただきます、何なら美人山ガールも揃えまする、、murikamo、

そうですね、私が摩耶山に着いて1時間もすると、広場は超人の宴会場と化しておりました。(笑)
Leoさんとも話してたんだけど、6年前に比べると、ずいぶん雰囲気が変わって、トップ集団はトレイルラン姿ばかり、、もしか全縦アラシとか?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/11/15 18:01 * edit *

訂正!

改めて地図を見返してみましたところ、スミマセン、私、大嘘をついておりましたe-350
摩耶山はまだ訪れたことのない場所でございましたe-331
次回の青春18切符で六甲連山中央部を歩いてみようと思いま~すe-348

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2011/11/16 22:07 * edit *

わざわざありがとうござりまする~

すいません、ご足労いただきまして。
そんなことくらい分かるやろ、気ぃきかせ! と言われそう。(^^ゞ

六甲中央部ですか、、だったらガーデンテラスなど、オモロイかも。
トイレの便座は温熱で、神戸土産もより取り見取り、しばらくいると、自分が登山者であることを忘れそう。
ええかいや! (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/11/16 22:52 * edit *

つまり

6年前も枯れ木だったというのが、一番よく分かる話でございました。v-411

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/11/17 07:07 * edit *

枯れ木も山の賑わい♪

6年前といえば、SIVAさんと夜叉やら三上さまにご一緒した頃。
ま~そちらは順調に年を重ねられたようで、謹んでお慶び申し上げます。v-8

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/11/17 17:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/241-8fdf93eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

