チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

モミジでしょうか? 

天気予報の紅葉情報では、今しきりに、

「紅葉の見頃…六甲山」 と、やっている。


でも、
私の中では、六甲山の紅葉は、まだ少し先だと思う。

果たして、気象庁のいう見頃とは、どういうものか、見にいってきた。


IMG_4859.jpg




さすがに麓の方は、一部の気の早い木(!) を除き

ま~だまだ って感じ。

IMG_4814.jpg


中腹まで行くと、モミジの赤が目立ってくる、、

IMG_4835.jpg


というより、カエデの木が増えてくる?(笑)

IMG_4852.jpg


並べると、ほんま、カエデばっか!(笑)

IMG_4880.jpg

発展途上? の木もある。(笑)

IMG_4972.jpg

こちらは、カエデはカエデでも、ウリハダカエデ、、デカい。

IMG_4983.jpg


部分撮りすれば、、まぁ、それなり、、って感じか、、

IMG_4869_20111118093706.jpg


で、標高の高い所を、ザックリ見ると、、

最高峰
IMG_4872.jpg


西おたふく
IMG_4873_20111118094057.jpg

蛇谷北山
IMG_4874.jpg




これを、見ごろ、、というのかと、、 (笑)



そう、ぬかしておりました、東おたふく

IMG_4841.jpg


な、なんですかこれ? 

実は、西おたふく、、ただいま工事中で、かなり木が伐採されてる。

IMG_4850.jpg

 (※)ですから東おたふくを、西おたふく から見ています。


しかし、、ええよなぁ、、こういうとこで働けて、、

IMG_4857.jpg


そういえば、下山でも工事現場に遭遇しました。

樹林帯をボーっと歩いている時です

突如!   バリバリバリ!

もの凄い音がして、杉の枝を折りまくって黒いパイプが突進!
こっち、来たぁ、、


うわぁ~~~ 



急ブレーキ、仰け反る! ヨヨヨ、、 


斜面に、バシーン! 激突!

、、したのは、黒パイプで、(^^ゞ

その瞬間、ヘルメットのおっちゃんが、ガシッ!  キャッチ!

黒パイプを、、です。(^^ゞ

おぉぉ!!

グニョグニョでも、当たったら痛かった、と思うよ、これ。(笑)

IMG_5005.jpg


すんません、とか言われて、イエイエ、、なんて、、

そう、別にええねんけど
一言、工事と言うてくれたら、ここは避けて帰ったのに、、

IMG_5007.jpg


まぁ、向こうも、まさか人が来るとは、思わんかったんやろ、、

いうて、れっきとした登山道やし、

いや、ほんまに。


CM: 2
TB: 0

コメント

行ってみんとわからんわ!

今朝、テレビの紅葉情報見ていたら、嵐山・・きょう
なんてでてたんやけど、yahooの紅葉情報17日付けで
色付きはじめ  どっちが本当やんや!
もみじって最後に「私が一番きれい!」みたいな顔して
お出ましですね。チー様がおっしゃるように12月のもんやと
言う気もしますが
どっちにしてもまたまた週末の雨ですね。v-34

さえ #- | URL | 2011/11/18 14:03 * edit *

ほんまですねぇ

モミジにも、標準木というのがあるんでしょうか?
そうですよ、甲山も京都も見頃は12月だと思ってます。

阪急の駅の表示に「紅葉だより」が出ましたね。ネットでも見れますが。
阪急電車で行けるところに限られるけど、まぁ、この件に関してだけは阪急も必死やろ、、会社の存亡がかかっている、、ほんまか。v-411

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/11/18 17:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/243-0064d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

