チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

まだまだモミジ 

パソコンの引っ越し、をしたもんで、
何かしようとする度に、ヒマ食います。 (笑)

慣れるまで、ぼちぼちやりますぅ~ 


週末は、所要で山には行けず、
かといって、どっこも行かんと気が滅入る、、

なので
土曜日に、雨予報を押して、箕面、京都へと周ってきました。
紅葉狩りとしては、月並みですけど、、


まずは、箕面・・・

朝食べて、だらだらしてたら、な、なんと!
薄日が射してきたぁ (^O^)/

こうしちゃおれんと大急ぎ!
とりあえず家を出る。

車内があんまり暑いので、一枚脱いで、箕面駅、、
と、オネエチャンが追っかけてきて、、あのぉ~ 帽子を、、

あっちゃー (>_<)

そんなこんなで9時半スタートくらい。

幸い、まだ空いている、、
IMG_5676.jpg


赤いはずのモミジ、、でも、どっちかっていうと黄色が主流、
IMG_5683.jpg


尼では日が射しても、箕面の山奥?まで来ると、さすがにそうはいかんだろ、、
と、諦めてたら、

こっちでも薄日が! 
あれま。
IMG_5685.jpg


これ、このように、、青空もチラッ
IMG_5713_20111206174504.jpg


これを、 日ごろの行い  と言わんで何という?  (笑)





で、早くも、追記になります。(^^ゞ


紅葉も佳境に達した頃
IMG_5715.jpg


箕面滝に着きますぅ、、 えっ 大滝?(「大」が要ったか?) (^^ゞ
IMG_5723.jpg

人影まばら、、
なのを良いことに、お茶など啜って、まったりしてますと、

人がどんどん、、

天気もどんどん、、  なんでや?

そういうことは置いといて、(笑)

午後の予定のため、、早々に戻る、、

といっても、せっかくだから、行きとちゃう道、、

人が行き来してるのを垣間見ながら、
この辺りのモミジ、、禿げとるな、、と。
IMG_5744.jpg

ええ感じのところも多い。
IMG_5769.jpg

あっ
IMG_5715.jpg

↑ これは「行きのん」だった、、(^^ゞ


川にもちょっと下りてみる。

地獄谷?
IMG_5775.jpg

落葉モミジも、また、ええもんです。
IMG_5776.jpg


全体的には、やはり黄色が勝っている。
IMG_5760.jpg

けどまぁ、こんなもんかな、、と思えば、、こんなもん。(笑)

これが赤くなるのやら、このまま落ちるのやら、、
モミジに聞くか、、
箕面人に聞かんと、わからへん、、

とにかく私は、正午には箕面駅に戻り、京都へと向かいます。

CM: 2
TB: 0

コメント

それで京都は続くですか?

私は数は少なかったけど、飯高町のもみじの色がきれいにみえたわ。チーさんも車窓から見た?

さえ #- | URL | 2011/12/06 18:33 * edit *

すいません

はい、続く、、と思います。
写真の貼り付けだけで疲れてしまって。(笑)
また、徐々に慣れると思いますので。

飯高町、先週の日曜の話ですよね、、見てませんです。
伊勢自動車道で大台まで行って、後は川沿い。
歩いたのは谷底だけなので。

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/12/06 22:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/247-253d8edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

