チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

しつこく モミジ? 

久しぶりに六甲、、でもないけど、(^^ゞ

今日を逃すと、次いつ行ける?、、って感じなので、
とにかく家を出て

さて、どこ行くかな?

車窓から、山を眺めて考える。


けどまぁ、これを見たら、向かわんワケには、、(笑)

IMG_5918.jpg


今年の紅葉はイマイチとの不評は、ご多分に漏れず、いずこも同じ
けど、これなら文句は言えません、、
IMG_5946.jpg


淡いのも、それなりに、ええじゃないかと思います。
IMG_5963.jpg


長峰山へ、いつもの鉄塔道を激登る
なんせ鉄塔道なので、こういう景色も否めませんが、、、
IMG_5973.jpg


途中まで、モミジのトンネル、、
ええぞ、ええぞ!
IMG_5968.jpg


けど、葉っぱが残ってたのは、せいぜい550mくらいまでで
山頂が近づくと落葉木が目立ってきた。

で、勾配も増してきた、、あーしんど、

けど、ええ天気のうちに登らんと! 

と、長峰山まで一気!

山頂の天狗塚、、だーれもおらん。
貸切や! 

ですので、もうもう、大展望をほしいまま、、
IMG_5981.jpg


明石海峡大橋も、、バッチシや! 
IMG_5982.jpg


今日は、 モミジ、、ではなく 「海」  だな、、

と、ここで悟ることに、、(笑)



案の定、、シェール槍も独り占めで、

おもむろに、
穂高湖を俯瞰する。 
IMG_6016_20111208172555.jpg

20日ほど前は、まだ青々してたのに
もうすっかり、晩秋です。

葉っぱ踏み踏み、、、
IMG_6045.jpg


ランチ場を探す、、
IMG_6051.jpg


もう、腹減った、ここでええわ。(笑)
IMG_6060_thumb.jpg


淋しいくらい(ウソ!) 人がいない、、(笑)

標高を下げないと、落葉樹ばかりで、山が寒々しておりますの、、


救いは、やっぱり、タカノツメの黄色?
IMG_6074.jpg

植林の中にあっても、辺りをほのぼの照らしてます、、
ワタクシもカクありたい。
IMG_6099.jpg

修法ヶ原まで下ってくれば、ようようモミジも復活して
おぉ!
IMG_6131.jpg

そうですよ、もう
モミジ追っかけ、どこまでも~♪
IMG_6191.jpg


もういっちょ!
IMG_6196.jpg

まだまだ!
IMG_6211.jpg

そろそろ、日が沈むと思うけど、、
IMG_6219.jpg

そんなこと、言うてられんし、(笑)
IMG_6222.jpg


で、 「海」  は、どうなった?


そ、そうでした、、、(^^ゞ

鍋蓋山までこぎつけて、

何はともあれ、撮るものをとりあえず、、(^^ゞ

IMG_6171a.jpg


、、でした。(笑)

CM: 2
TB: 0

コメント

低山はまずまず?

六甲の山はあまり詳しくなく最近行ってませんが、紅葉きれいですね(^^♪
低山の紅葉は台風の影響も少なかったのかまずまず見頃ですね。

先日行った天王山、十方山、若山では金龍寺跡の紅葉が見事でした。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2011/12/09 19:50 * edit *

やはり、そうですね。

紅葉前線の標高もどんどん低くなって、もはや阪神間でも地べたから2~300mあたりまでかな?
と、今日も近所の駅ビルの窓から見てました。

今頃になってようよう寒くなったので、それまで緑だった木は、きっちり紅葉してるかも?

箕面から京都に向かう途中で、高槻を過ぎた辺りの山の色がいいなと見ておりました。
そうか、行かれたんですね! そのうち私も狙おうかな?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/12/09 22:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/249-ed674169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

