チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

モツべきものは、、(武奈の巻) 

日曜日、大和はまほろば~の世界に行ってた時には、
火曜日が、まだ大した予報では、なかったもので、
当然、今回も流れるだろう、、と思っていた定期山行。

前日、月曜になって、あれよあれよと好転してきた、、
で、思いあまって、ちょっとメールしてみました、、

どうする? 行きます?
行かんわけには、いかんだろ。

そうか、そうよね、
このくらいの天気で行かんかったら、この人、一生、山へは行けん。(笑)

SIVAさんとの定期で、行ける範囲は限られてるが
予報が、予想以上に好転しているようです、、

じゃぁ、展望のある山にします? と、ここでちょっと欲が出た?

これがそもそも大きな、大マチガイ、、、?

展望のある山って どこ?

と、こっちに振ってきたので、もう大慌てで、、 (笑)

たとえば比良とか、武奈とか、、と、思いつくのを5つ6つ並べたら

では武奈にしよう!


しまった! ヤラレタ! (>_<)

武奈は、秋に行こうという話だったが、まだ早い、もうちょっと待って、、
と言うている間に、気がついたら落葉 
みごとに紅葉時期を逸してしまい、、(>_<)

その前科がありまして、ここで、イヤとは申せません、、

いーや、武奈!
武奈で結構、もう、結構ケダラケ、、ハイだらけ、でござりまするよ~ん。 (^_^;/~

一番電車で夜明け前、駅間全速力の修羅場を切り抜け
湖西線から、朝焼けに煙る三上山に見惚れていた時、、

IMG_6586.jpg

携帯が鳴った。

ま、そのうち晴れるだろう、、と思う。(^^ゞ

え? それってどういうこと? もしか、そっちは曇りなの?

いーえ 待ち合わせの和邇駅についた頃にはポツポツ雨!
ゲー、雨ですや~ん!

信じられんけど。

それも途中峠から鯖街道に入った頃にはもう、ザアザア本降り! 

あららぁ、、、

相手、SIVAさんだからしゃーない、、というのは、うちの家族を含め
皆さんが思ってられることで、これは立場上、避けられない現実だけれど(笑)
今までは、せいぜい曇りかガス、だった、、

いや!
よく考えたら武奈ヶ岳で、落雷の恐怖に苛まれ、、命からがら、、というのもあった!
あっちゃー

だ、だから、武奈は、、

いーえ、行きます、行きまっせー

ここで怯めば女がすたる 


ぶっちゃけた話、それ↑一色の一日、、でした。(笑)

それだけに、山での感動ヒトシオ、満足度ピーク。

それもこれも、SIVAさんのおかげ、、か。(笑)

感謝感謝でございます。
 

レポに先がけ、
とりあえず 3コマ漫画でまとめてみました、、
IMG_6592.jpg

IMG_6614.jpg

IMG_6641.jpg


これが、よくまぁ、こうなったもんです、、もう信じられんわ。(笑)
IMG_6706_thumb.jpg


やっぱモツの威力?
IMG_6717_thumb.jpg


というワケで、モツべきものは、、でございます。ヽ(^。^)ノ

詳しくは、またレポで、、

まぁ、年内にはなんとか、、
を、努力目標に、、(^^ゞ



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

もっと感謝しておくれ!

昨日はどうもでございました。
犬のモツの後遺症などはありませんか?
ま、そのぐらいは大丈夫そうですが。。(笑)

本音を言えば、貴方があの山に行く気がなさそうだったので
ハメられた?ふりをして、武奈にしてあげたんですよ。
秋に行けなかったというのもありましたけどね。(^^ゞ
結果的にそれが大正解でした。
きっと武奈も、雷雨の時に取り残された私を覚えていてくれたのでしょう(大爆)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2011/12/14 19:16 * edit *

それはどうも、ありがとう。

そうですか、わざわざ武奈にしてくれたんですね、それはチーとも気づきませんでした。(笑)

ぶっちゃけた話、武奈さんに嫌われてるんじゃないかと、激しい雨に降られながらもう泣けてきてね。(笑)
でも、終わりよければ、、で、本当にヨカッタです。

胸のすくような景色を眺めながら犬のモツ鍋? 美味しかったです。 
これからあれは「勝負鍋」になるかな?(笑) 
私は、今回の感動だけで、もう十分満足!ですので、、(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/12/14 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/252-280b5b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

