チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

めざせ パン屋! (続編) 

昨日の続きでやんす、、

ぶっちゃけた話、今日(昨日)の甲山は、最高に燃えていて、
IMG_6797.jpg

これに未練がなかった、といえばウソになる、、

けど、
眼下に見おろす甲山も、さらなり、、
だと思うのですよ、うーん、、
IMG_6830.jpg

と、あえて今回は、お隣の樫ヶ峰に来たわけです。

けどちょっと、いや、かなり逆光だった、(^^ゞ

晴れ過ぎや、ともいう、、ウソ! (笑)

でもって、紅葉は麓、、ってか、もう地べたにしか、残ってない。
IMG_6826_20111216095132.jpg

樫ヶ峰、馬の背展望台に着きまして、
甲山は逆光で眩しいので、反対側を向いてお茶。

あのアンテナが大平山で、窪んだ所が大谷乗越。
IMG_6835.jpg

稜線は、六甲全山縦走路、、麓はゆずり葉台、、
IMG_6838.jpg

さらに右には、塩尾寺から宝塚までの景色が広がり、、
彼方には、五月山も霞んで見える。
IMG_6842.jpg


とにかく、今日の展望は、申し分ないけど 
紅葉は下まで降りんと、ダメと分かった。

下から見上げりゃ、まぁそれなり、、ってもんでもなくて、、(笑)
IMG_6862.jpg
で、初志貫徹! ←?
今朝、眺めていた、あの「モミジの束」を目指す、、

IMG_6803_20111215225452.jpg


肝心のパン屋さんは、逆瀬川駅へ向かう途中だが、
あの「モミジの束」に寄り道しても行きつけるはず、、たぶん。(^^ゞ


まずは、ゆずり葉台まで下ってきて
IMG_6868.jpg

住宅地から、再び山道に入って、
表示に従い、行者山に向かう、、

さっきからお腹が鳴ってる~ と思ったら、
あらもう、お昼。

樫ヶ峰の時は、まだ10時半だったから、余裕や!
と、油断、、したんですねぇ。

登りついた行者山(415m)には、展望がないので、
IMG_6870_thumb.jpg


その先の展望地、、
に、行ってみたら そこはただ今、おばちゃんたちがガッチリ陣取ってはって
一歩も譲らん! ってふう。

ケチ!

そういえば今まで誰にも会わなかった、初めての人がこれか、(笑)

一枚だけ撮って下る。
IMG_6871_thumb.jpg

えっ もう、下るんですか?

そう、この先にもまだ展望台、ありますの、

で、そっちに行くと、甲山がまだ、ええ感じに見えている。
IMG_6873.jpg

でもって、紅葉はあっちの尾根やんか! あれぇ~~~ 
ということに、気づく、、(笑)

IMG_6872.jpg

けどけど
あっちへ行っちゃうと、パン屋はオジャン! 
なので、今日は諦める、しかないのだ! 

パン屋を、ではなくて、紅葉を、、ですね!(笑)


行者山東観峰からの眺望♪

さっきの樫ヶ峰 アンテナは大平山 奥は水無山か?
IMG_6878.jpg


ピークのところは、岩倉山の反射板
IMG_6877.jpg


お次の画像は、塩尾寺から宝塚ファミリーランド
じゃなくて、今は、宝塚ガーデンフィールズ、に、なったんやった。
奥は中山さん、、ですね。
IMG_6879.jpg

それにしても、腹減ったぁ~
急がねば!

まだまだ健在の日光を浴び、
甲山を眺めながら、ずんずん下って
IMG_6892.jpg

下るにつれて分岐がいっぱい、、はてどっち?
どっちに下りたらパン屋なの?、、
と、頭の中は、パン屋でいっぱい。(笑)

迷う内にも、お腹が鳴いて、、(笑)

嗚呼、、

パン屋さん、画像の左、辺りやろ、、、(←俳句になっとる!)(笑)
IMG_6900.jpg

まぁ、もう、どこでもええわ、、下りれたら
と、すでにヤケクソ、、(笑)

の途上でも、紅葉は、容赦なくわが足を停め 嗚呼! (笑)

IMG_6910.jpg

もうこれで、ホントのホント、最後にしよう、、
IMG_6913.jpg


今度こそ! ぜったい最後! 終わりよ~ん、、(^^ゞ
IMG_6906.jpg

はよ、先にススメ! ってか。(笑)

で、結局パン屋より、二つ手前の交差点に下りて、

待望のパン屋には、さすがにもう、サンドイッチとか全く残ってなくて
あーあ って感じだったけど、

目の裏に焼きついた、モミジを見ながら(?)

家でぬくぬく、食べました。(^^ゞ
IMG_6919_thumb.jpg

なぜか冷蔵庫に転がっていた温泉卵がベーコンチーズフランスと、よく合う
と思った。 

なんじゃ それ? (^^ゞ(笑)



CM: 2
TB: 0

コメント

パン屋のチーさん!

ええ、違うって!

大杉谷もう一回見ようと思ったら、サーバーダウンしてるやん!
今週2回目でっせ!

あまりに大杉谷がきれいやし、サーバーコケったんかなぁ?

さえ #- | URL | 2011/12/20 16:48 * edit *

耳 イタッ! (^^ゞ

どうも、ご迷惑を、、(^^ゞ
先日、ブットビネットに問い合わせましたら、翌日、繋がってからシラーっとメールが届いて、異常は認められませんと。
こういうことはしょっちゅうで、まぁ、無料だからしゃーないと、
私が開き直ってどおーする! みたいな、、(^^ゞ

明日か明後日には見れると思います、しばらくこのヘボブログでご勘弁くだされ。v-435

さえさまも、しばし更新がないので案じてました。
よもやのご病気ではゼッタイない! と思ってましたが。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/12/20 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/254-a9ebb26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

