チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

一足お先、、のクリスマス 

クリスマスは25日にちゃんとする? つもりだけど、
今日は、久しぶりにミツが家で仕事する、、

、、というても、そんな、一心不乱にするわけがない(笑)ので、
お昼は、クリスマスを兼ねて、外食しようということになって、

だったら最近、近所にできたイタリアンにしよう、と予約まで入れて行って、、

オーダーしたのは、ピザとパスタのランチ。(^^ゞ

取り分けて食べるのなら、順番にお持ちしましょう、、
と言ったきり、なかなかアンティパスト(前妻、いや、前菜)が来なくて
ピザの方が先に来てしまい、、

後から慌てて、アンティパストを持ってきはったので、
結果的には、こんな、写真写りがよくなった。 

IMG_7095.jpg


で、ピザを食べ終わるか否かのタイミングでパスタが運ばれてきて、
おかげで、全部、写真に納まって

まるで「イタリアを食べよう」のキャンペーンポスターみたい。

IMG_7096.jpg

にしては食べ方が雑! すんません。(^^ゞ

パスタはアンコウのプッタネスカというトマト味で、
アンコウと言えば、日本では鍋だけど、トマトソースで煮込んでもグー  
というのが、よくわかった。

まぁ、 自分では、やらんけど、、(^^ゞ



毎年、我が家用クリスマスプレゼントには、赤いシクラメンを買ってもらう。

今日び、いろんな色のや、変種が出てるし、たまには変えてもいいんだが

どういうわけか、私は、シクラメン=赤 と思ってて

これが玄関先で 「お帰り~」 と、迎えてくれると、うれしい。

IMG_7097.jpg



これでもう、この冬を乗り切れるかな、、って。

無論、花が終わったら、熱帯尼で夏越しさせて、初秋に植え替えて、
もうみんなが、シクラメンを見飽きた頃に、花を咲かせる、、、という運び。

ですから、去年の赤いシクラメンは今、青々と葉を茂らせて、順調にお育ちです。(笑)

スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

シクラメン

クリスマスは教会と違ってイタリアン?

先のシスターの話、日本人です。
私の遊び場の修道院のシスターの平均年齢は77歳、アメリカ人のシスターはその上です。みなさん本国&天国にお帰りです。

シクラメン、私も越年さしますが、ちょっとさみしくなります。
多分手かけへんしやろうね!

それにしても、今年のシクラメンちょっとお安くなってません?

さえ #- | URL | 2011/12/22 23:26 * edit *

シクラメン

教会では、なぜかいつもビーフシチューでした。
それも一年上の先輩が毎年作る、めちゃうま。
私にはイタリアンくらいが手頃ですけど。(^^ゞ

その尼寺こそが、私の行き着くところ、、かもしれない。(笑)

当然、業者の育てたシクラメンとは違うでしょうけど、その分、愛情がこもってる?
安いと言われればそうかも、、去年は明日また入荷すると言われ、翌日行ったら値上がりしてた。v-292

チー #WcmT4hFA | URL | 2011/12/23 10:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/258-83e4b51c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

