チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

明けまして、おめでとうございます! 

早くご挨拶せねば、、と思いつつ

年明けしてから、どんどん時が過ぎていきます、、(^^ゞ

とりあえず、新年のご挨拶がてら(!) 近況報告いたします。

IMM_8131_thumb.jpg



年越し高齢、いや、恒例  マジメに!   ゴメン!

その恒例山行を、行くか行くまいか迷ってたのは、
実は今、ちょっと厄介な腰痛に悩まされていて、

1週間ぐらいで治ると思てたのが、年末の無理が祟ってか、またぶり返したりして
おかげでかなり、意気消沈、、

また無理して悪化したら、と不安を抱えながらも、
腰が痛いと、山も歌もできない、、

実際、歌か山のやり過ぎが痛みの原因、、と思わなくもないが、、

この両方をやめたら、他にやること、ありませ~ん。

というわけで、
このまま年を越すのも侘しいし


とりあえず身体を騙しダマして、大晦日山行に踏み切ることにしました。
ま、同行人はミツだし、、って、どういうイミやねん! (^^ゞ


て、それはさておき、(笑)


いうても油断禁物なので、大げさなコルセットを買ってもらい(クリスマスプレゼント?)
それをしっかり、腰に巻きつけ、(^^ゞ

IMG_7101.jpg


これでよし!  いざ出発。


そんなこんなで、一年の締めくくりに選んだ山は、伊勢山、、

別にお伊勢さんの代わり、、というワケではなく、三重県でもないが、

兵庫の姫路近郊にある低山です。

これがなかなか変化に富んでて素晴らしかった。

展望抜群!

彼方には、家島諸島や、小豆島が望めれて
IMM_8095.jpg

北側には、、兵庫の名峰?
左奥のピラミダルなのが明神山、、それしか分からんねんけど、、(笑)
IMG_7186.jpg


しかし、
伊勢山をご存知の方は、なんで今、伊勢山やねん!

ってお叱りを受けそうなほど、今の私には酷、、でした、、

おまけに途中で、藪を突破で、道なき道、、ってか、道なき崖 (笑)

これを認識不足、、と言いますか、、(笑)


トップ画面の自分を見て、よぉ、あっこまで足、上げれたなぁ、

と、感心してますが 


あれは、かなり無理しました。(^^ゞ

実際には、このくらいがせいぜいで、
これ以上上げると痛いのよ。
IMM_8086.jpg


ま、そんなんでも、行ってよかったと思える山で、、

最後に伊勢山全容が、バーンと見渡せるビューポイントに立って、
ミツに、ちょっと写してんか、、と頼んだら、、、

おーい、私はどこなんよ? 
IMM_8121_20120102211926.jpg



みたいですけど、、、ま、これも、いつものことだし、(笑)


ほんでその後、体調はどうなってん?

って話になりますが、、

アフターハイクで、お茶をして、
IMG_7262_thumb.jpg


2011年最後の日没を車窓から見送って (^.^)/~~~

IMG_7266_20120102181035.jpg






いつものように、尼のホテルにチェックインして、

これまたいつものように、その辺で売れ残ってるものを買いあさって
適当に並べて食べて

IMG_7270_thumb.jpg


またまたいつものように紅白見てたら、そのまま寝てしまって、、

翌朝、元旦、おめでとーさんのお祝いは、
ホテルのおせちでささっと済ませて

IMG_7271_thumb.jpg


初詣に、彦根の多賀大社へと、向かったのでありました。

IMG_7295.jpg


トップ画面は、それです。

というわけで、結論から申し上げると(←?)

とりあえず、この腰とつきあきながら、つつがないお正月を進行中でございます。


つづく、、




スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

今年もよろしく!

チー様年明け早々”痛い”はご愁傷様です。
家の相棒君も腰痛持ちですが、「歩いたら治る!」
「痛くないスイングしたらまっすぐ飛ぶ」と
叱咤激励していっしょに遊んでおります。

今日は山から戻って、
のんべんだらりとしたお正月です。
やっぱり元気で外にいるのが一番!

さえ #- | URL | 2012/01/03 12:19 * edit *

お帰りなさい!

さえさん、明けましておめでとうございます。
この状況で、暮れのご挨拶が上の空になってしまい、
申し訳なく思っとりました。

素晴らしい八で相棒様とお二人、よき新年を迎えられた由、心よりお慶び申し上げます。
私は半ば、ヤツ当たり正月ですけど、(^^ゞ
さえさんのパワーにあやかって、よーし頑張って治すぞー
その体操、You Tubeで流してぇ~ (笑)

ほんま、元気が一番!を、実感してます、
私ものんべんだらりと正月を過ごし、さっさと山に行くでぇ~~~(^O^)/

今年もよろしくネ!

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/01/03 18:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/260-67196b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

