チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

今年の元旦、、ガッタン、ガタン (^^ゞ 

元旦は、何を置いても初日の出、、

と思ったんですけど(ほんまか) 尼からだとこのザマで、、

IMG_7275_thumb.jpg

まぁ、こういう年もあるよねと、
ここは気を取り直して、早々にホテルをチェックアウト。

とりあえず映画でも、、と思ったが、
ここはやっぱし初志貫徹で、まず向かうのは多賀大社、、

せっかく彦根まで行くんなら、途中、三上山でも登ったら?

IMG_7276_thumb.jpg

と、思う向きもあろうけれども、

まぁ、この腰を抱えてますわ。

ほんで、途中、京都で新快速を途中下車して、元旦でも開いてる律儀なパン屋でお昼を調達

エスカレータに乗ろうと通路を横切ったら、まぁ
そこにグッドスイミング、いや、タイミング、 まじめに!   ゴメン!

しかもバッドだし、、

で、小走りしてきたイケメン兄さんと激突! 

はずみで飛ばされ、床にバタ~ン、

イテェ~~~~  (>_<)

もののみごとにお尻から落ちまして、もうもう、痛いのなんのって、、

驚いたお兄さん、顔面蒼白で平謝りしてはるけど、

こっちとしてはこの腰抱え、まさかそれに、お尻まで、、
もぉ、再起不能じゃ! はよ、救急車、呼んでくれい! 

などとは、夢にも言えず、、しかも正月早々、カッコ悪ぃ~~


と、手を添えてそろっと立ったら、あら、立てた。(笑)

こういう時は思わず口をついて出るんですね、、

だ、大丈夫ですから、い~や ワタシも悪かった、、(^^ゞ

なーんて、、(笑)

あーあ。


やっぱ、正月の駅は危険がいっぱい! 気をつけなあかん、



しかし、痛いもんは痛い、
あまりに痛すぎで、腰よりも痛いくらい。

あぁ、そういえば、腰の痛みがさっきより和らいでる?

ってか、腰の方がビックリして身を引いてる? 

要するに、今までより腰の痛みはマシになった?



これを、ショック療法、、というのかと、 (笑)

なんでやねん!

ま、そんなこんなで、今日はとてもじゃないが、山なんて登れる体じゃないですわ。

だったら、多賀大社は、、行けるん?
というわけで、ようよう多賀大社の話に、たどり着いた。(^^ゞ

電車で多賀大社に行こうと思うと、彦根で近江鉄道に乗り換えて、
高宮でもう一回乗り換えて、

IMG_7284.jpg


ようよう多賀大社前駅に着く。

門前町の屋台やらお店をひやかしながら、
多賀大社まで10分ほど歩く。

IMG_7293.jpg


ここまでくれば、後は本殿の列におとなしく並んで、参拝を済ませ、、

IMM_8142.jpg


あぁ、お正月やなぁ、、って雰囲気にひたりながら、
ただただ、人とは絶対! ぶつからんように、(笑)

駅に戻る。

さすが多賀だけに、途中、霊仙山が随所で眺めれてゴキゲン。

IMG_7309.jpg


IMG_7310.jpg


そうでした、かの「糸切り餅」も忘れず購入。

IMM_8212_thumb.jpg



彦根に戻り、列車待ちの間、せっかくなので彦根城もちら見して、

IMG_7314_thumb.jpg




さぁ、今から米原~近江塩津(乗り換え)~湖西線周りで、、京都~尼崎

つまりが、琵琶湖一周に繰り出します、、

これなら大丈夫やろ、、と苦肉の策を、とったのでした。(^^ゞ

そう、そのために、朝、体を張って(?)京都でサンドイッチを買いに出た。

これです! じゃーん
IMG_7318_thumb.jpg


しかし、、、

これがなかなか、食べれない。(笑)

なぜならば、、

米原を出たと思えば、伊吹山
IMG_7320.jpg

長浜に到着する頃、雪景色
IMG_7329.jpg

真っ白い、伊吹山はやっぱり惚れますわ
IMM_8157.jpg

木ノ本が間近になれば、横山かな?
IMG_7336.jpg

これもええ、運転席から見る景色
IMG_7337_20120103215645.jpg

さすが余呉、白と青との世界です。
IMG_7338.jpg


近江塩津、待ってる時間は、わずか5分

敦賀から、寒い電車がやってきた。(笑)
IMG_7345.jpg

いざ湖北、車窓に連なる三国赤坂
IMG_7349.jpg

あれは何? ズームで撮ったら分からへん。(笑)
たぶん、、
IMM_8190a.jpg

伊吹に霊仙、遠くに見ても乙なもの
IMG_7355.jpg

新旭、、蛇谷に武奈が見えてきた
IMG_7358.jpg

武奈、蛇谷、、電車の窓も写っとる。(笑)
IMG_7361.jpg

舞子駅、雪は消えたが、堂満どーまん前! (笑)
IMG_7363.jpg


和邇界隈、三上山が尖ってま。
IMG_7364.jpg

そうでした、伊吹に鈴鹿はどうなった? (笑)
IMG_7365.jpg

もう堅田、、そろそろ比良ともお別れや、(^.^)/~~~
IMG_7368.jpg


とまぁ、見ての通り元旦は、不思議なほどお天気に恵まれて
おかげで右や左の車窓に見惚れ、あっちこっちと暴れまくって(恥ずかし~い)

おかげで、サンドイッチとか、全然、ゆっくり食べれず
京都に着いたらホッとして、、

尼に着くまで爆睡の巻まき、、(^^ゞ

最寄駅塚口は、快速とか停まらん駅なのに、
この元旦に限って、塚口行き快速なんて、、

IMG_7370_thumb.jpg

こりゃぁどう見ても、私のための「お抱え電車」 としか思えん。

と、どこまでもノー天気な今年の元旦、、だったのでした。




チーの正月的日常、、つづく、、






スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/261-93776558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

