チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

初登り! 

一時は、寝返りを打てなくて、洗面台で顔を洗うのも辛かった腰痛

今や日増しによくなって、もうほとんど痛みは消えたけど、
果たして山など登れるか?

不安なままでは、よけいに不安。

しかし、このまま燻っていたのでは、明神平はおろか雪山にも連れてってもらえない、、

というわけで、エイや! のお試し初登りに踏み切ったのでありました。

9時から14時40分まで、お昼40分間の休憩を挟んで
それ以外もちょいちょい休憩したけど、(^^ゞ

まぁ、これだけ歩けりゃ、ええやろ。

と納得できるほど、カイロや骨盤ベルトに頼らなくても大丈夫だった。

ま、明日、起きてみんと分からんが、、

で、どこへ行ったん?

モチロン、この快晴ですからねぇ!
IMG_7381.jpg


大展望の行者山
IMG_7405.jpg


それから、、藪山の譲葉山。
IMG_7423.jpg

それも、東西南(中?)北、4つもある。(笑)
しかし、正月早々、藪コギとはねぇ、

このままでは帰れんので、ゲン直しに鉄塔19!

なんで、19かと言えば、19は私のラッキーナンバーだから
ちなみに譲葉山は、標高555mと、語呂がいい。

その鉄塔19はこれです。
ジャーン!

IMG_7443.jpg

それがどうした、、ってヤツですが。(^^ゞ

ほんで、それからがまた、大変だったけど、、

ま、やるだけのことはやりました。 (笑)

詳細は、またいずれ。

スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

よかったね!

腰痛から脱出できました!
普通に歩くのは良いみたいですが、あまり重い荷物等は持たない方が良いと思いますよ。
それから歩くときに骨をまっすぐに使うように、
したらいいと思います。
たとえば膝と指先は同じ方向、腰も左右に負荷の掛け方を
偏らせないようにとか、パソコンって結構腰に負担掛けてたりします。私はヨガをしているので腰痛知らずです。

さえ #- | URL | 2012/01/07 20:20 * edit *

ありがとう!

そうですね、考えたら私、腰痛持ちでした。
前に何度もやったことある。
実は歌も、最高音に挑戦してたのがキツかったんです。

今回の腰痛は腰の指圧で悪化したんで恐かった。
およその原因は分かってるんですが、、ま、弱いところに出たんだと思います。冷えもいかんようです、鍛えようと思って素足でいた。(^^ゞ
コートダジュールに、今更鍛えようなんて! と言われた。(笑)

ヨガも勧められました、以前には、やってたんですが、床に寝るのが痛くてね、すんません、肉ないんで。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/01/07 22:22 * edit *

お大事に

おめでとう
今年もよろしくです。

私もずっとヨガしてますが、、腰痛はないです。
ヨガマット敷いてれば大丈夫ですが、、。

昨年12月に入ってからは、めったにない頭痛が続きました。
どうやら、、孫守のプレッシャーか
山に行けないストレスかもと、、??(汗)
今は、ぼちぼち山にも行けるようになりました。
何事も、ほどほどに無理して変えない方がいいかも、、。

ジオン #.Gac0atE | URL | 2012/01/09 19:38 * edit *

新年、おめでとうございます!

おかげさまでほとんどよくなり、もう藪コギしても平気でした。(笑)
ヨガマットではクッションが効かんので西川のベッドマット希望です。(^^ゞ

私は孫は生まれてないのでちょっと分かりませんが、ジオンさんのは間違いなく早く山に行きたい痛と聞いてます、いわゆる好山病?(笑)
私も考え事すると頭が痛くなるので、最近は、あまり考えてません、あ、前からだった。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/01/09 22:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/263-fd76d4c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

