チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

丹生山系 池めぐり@序 

年末、Leoさんと、物忘れ? 年忘れ山行に、ご一緒いただくはずだったのに
例の腰痛騒ぎで、もう、にっちもさっちも状態。

やむなく、ゴメンナサイ  してしまってたワタシ。(^^ゞ

またその日は快晴で、もう腹立つやら悔しいやら申し訳ないやらで

コルセット着けて、ヤケクソ年末大掃除とかしてたら
余計に腰痛が酷くなり、
あぁ、こんなことなら無理してでも山行けばよかったか、
と、、
未練たらたら、年を越してたワタシでした。


多忙なLeoさんが、そうそう日を空けれる筈がなく、、


が!

15日はいかがでしょう、、ってな思いがけないメールが来て

いやぁ~~ホンマけ! あ~りがと~! ヽ(^o^)丿

では行先は、チーさんが決めて下さい。

あらぁ~~~ 


と、身に余る宿題まで、オマケに頂戴してしまいまして
はてさてどこ行こ?
と、一週間ほど、悶々と悩んだあげく

この時期、こんなジミーエリアにお付き合いくださるのは
おそらくきっと Leoさん以外にないだろう、ということで

丹生山系、池めぐり、、をオーダーしたのでありました。

なんとまぁ、マイナーな、、、なぁ。(笑)



すぐに快いお返事をいただき、意を強くしたのはいいけれど

どう行くんですか?
ボク、初めてですわ、その辺。

というのを、当日の車の中で初めて聞く。

うっそー ホンマかいな! 

という私も、もちろん初めてで、(笑)

地図もたまたま前日、都会に出たついでに、デカい本屋で国土地理院のを買った
それ一枚のみ。

ま、情報も資料も少ないのが、このエリアの特徴ですが、、

一応、池めぐりだから、池にはマークを付けてきたけど、

それが見えへんねんて、裸眼では。 

こういう話は、めちゃ嬉しい。(笑)

ま、私は見えるで、 遠目は、からっきしアカンけどな。 

こんなんで大丈夫か?
ま、相手、Leoさんだから、、

と、ご安心下さる向きもあろうが、しっかり藪も漕ぎました。

IMG_7601.jpg


(ここだけの話、藪コギ、今年三連発ですわ、もしか「藪コギイヤー」とか?)


ま、そういうこともモノともせずに、(?)

おかげさまで、私の目的 「池」は、6か所もゲット!(それとプールも?)

IMG_7681.jpg

IMG_7683_20120116111643.jpg


けど、
Leoさんは?


そう!
忘れてました、この人、三角点フェチだったのでした。

で、三角点は3つゲット、、すんません、私の半分で。(^^ゞ

IMG_7627.jpg


しかも、その内の一つは、すでに踏破済みだったようで、
残る二つの内一つは、私が中山大杣池の傍で遊んでる間に
チャチャッと、登頂あそばされてきはりました。(笑)


そんなこんなで、こんな落書き程度では
何のことやら、さっぱり分からんと思うのですが、

とりあえず、実に有意義だったと一言、お伝えして

またいつかちゃんと? レポにまとめることにいたします。

とにもかくにも、感謝どした!


スポンサーサイト
CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/265-ee1ac7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

