チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

山選び 

え、ほんとに、いいんですか? 知りませんよどんなとこか。

というのは、あくまでも、しろくまさんの予防線、みたいなもんだろうけど、

予報が曇りで、入れ歯、いや、行き場だ、に窮し、(^^ゞ

「行くならば、播州でしょうかね?」

という感じのメール見て、「ほな播州!」と即決してしまった私は
もしかしたら、あわてんぼう? (笑)

今、改めてメール見返して、えっ もしかして、行かない選択もあったわけ? (笑)


間違って着くのが「ご着」なら、降車したのも「御着駅」

IMG_7970.jpg


今日は、この駅スタートで、鉄塔を追っかけます。

この界隈、鉄塔が多い!

IMG_8001.jpg


と思ったら、火力発電所がごく近所にあるんですね。

実は、山登りと称して、
ほんまのところは電力需給の見通しについて、こっそり偵察に行ったのでした。

みたいなマネを、ど素人がやると、関電に感電しまっせ~ 
ってな、おやじギャグの飛び交うなかを、、(笑)

IMG_8056.jpg


まぁ、こんだけ鉄塔を間近で見せつけられたら、鉄塔フェチは応えられんと思います。(笑)

IMG_7998.jpg


言うても私は、鉄塔フェチ、ではございません。
たとえて言うなら、お地蔵さんフェチかどうかというのと同レベル(?)

そのお地蔵さんにも、数体お目にかかりましたが、

IMG_8130.jpg


最後に出会った八家地蔵、これは素晴らしい!

IMG_8173.jpg


と、絶賛でした、、、、しろくまさんが。(笑)

しかし、こちらはなんと、子宝地蔵なのだそうで、
さっき、地元のおばちゃんに呼び止められて 是非行くように、勧められた。(笑)

さすがにこれは、かなり、複雑な心境で行きました。


さらに、お地蔵さんのみならず、三国志にも登場するような断崖絶壁にも行きまして

IMG_8150_20120129102501.jpg


なんと! ここでみごとに晴れまして、
さすがや! と思いました。 なにが?(笑)

IMG_8151.jpg


何はともあれ、感謝でおます! (^O^)/





スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

山選び

私も昨日は山選びで悩みました。雪の那岐山かチー様の行かれたお伊勢参りか・・
で、お伊勢さんに行ったのですが、那岐山はトレースはいっぱいあったみたいですが、お天気は良くなかったみたいで、南が正解やったみたいです。

さえ #- | URL | 2012/01/30 15:29 * edit *

なるほど!

さえさまは、お伊勢さんでしたか。

私らも日曜が山日なら、伊勢方面に遠出しようと思ってましたが、なんしか日曜はモンブラン来訪だったので。(^^ゞ

ご酒はお召し上がりになりませんでした? あ~思い出すだけで酔っぱらうぅぅ、v-394

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/01/30 17:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/269-adf1b452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

