チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

ダブル定期 

週末は天気も良さげ
Mちゃんと、雪山第二弾、行きますか、、

と話してたところへ、SIVAさんから日曜休みという連絡が入って、

じゃぁ、三峰山にご一緒しません? 前々から行きたいと言うてはったし、、

敦賀から奈良の御杖村までとなると、かなり遠くて、ご苦労さまなのだけれど
ま、この予報だし、最高の三峰山になること、請け負いまっせ! 

と、話、トントン拍子♪

果たして、Mちゃん、SIVAさんとのダブル定期が
叶ったのでありました。
とまぁ、いつものように細工はリュリュウなのに、

どっかでオチがつくのが最近の?私の?山? (^^ゞ

当日、それはそれは、絶好のコンディション、申し分のない雪日和!

IMG_8360_20120206155851.jpg


が!


如何せん、霧氷がない!

IMG_8375.jpg


まぁ、霧氷ぐらいSIVAさんもMちゃんも、イヤというほど見てはるので
この私さえ、見た気になれば?  あかんか。(笑)

しかし、こんなに寒くても、三峰山に霧氷がないってことがあるんですね。
バリバリに乾燥してるから?

しかも、山頂に着いたら、ご~~っつい人!
これほど山で人が群れてるのを見たことない、、ってSIVAさん。

IMG_8446_thumb.jpg

そやろね、だってそっち、人少ないもん、、

そんなこんなで、人ごみを避けることにもまた、窮したり、

で結果、引っ張りまわしてしまうことに、


もぉ 霧氷はないわ、引っ張りまわすわで、
ツアコンだったら、シカツ問題、 アンタここで、坊主になり!

ってなことは、どなたも言われず、

おかげさまで、実に実に楽しいひと時を、過ごさせていただきました。

IMG_8476.jpg


IMG_8409.jpg

おありがとう存じまする。

登山口に16時10分 無事、戻ってきまして

ではぜひまた!
と、にこやかに挨拶を交わされるお二人

IMG_8518_thumb.jpg


まるで、駐在さんと、御杖村のキャンペーンガール、、

と、ワタクシは、密かに思ったのでありました。

感謝!



スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

なら坊主に!(笑)

昨日は大変お世話になりました。
かなりプレッシャーを感じた事でしょう。
おかげで目的だった霧氷を忘れるぐらい楽しかったです。

引っ張り回される事は今さら慣れっこですから
どうぞ気にしないで下さい。
ただ、台高の山の一つも覚えられなかったのが心残りか?(笑)
いや、気にしないで下さい。(^^ゞ
これに懲りずにまたよろしくです。

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/02/06 21:31 * edit *

どうもでした。

私も助かりました、私に引っ張りまわされ組とご一緒で。(^^ゞ
しかし今年の私、どうやら霧氷に見放されたようで、
せっかくの三峰山でしたのに、SIVAさんも災難でした。(笑)

坊主になれと言われましても、お寺関係のSIVAさん(!)を差し置いて坊主だなんて、なぁ!
SIVAさんに会えて感動したと、Mちゃんも泣くほど笑っておられました。私も嬉しい。

で、なんでしたっけ?
そうそう、山の同定!
台高を聞かれたら、明神、大台、高見山と念仏のように唱えておれば、何とかなると思いますので、
これに懲りずにまたどうぞ。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/06 23:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/273-4bb57328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

