チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

つれづれなる想い、、 

こんなに寒くても、バカみたいに晴れていて、

六甲くらい行ってきたら、、と、追い出されそうになるのを、

「何しに?」  と、必死にこらえてがんばってる、、何を?(^^ゞ


日曜日、私の留守中(!)に石油ストーブが壊れ、

そのことに月曜の夜、気づき、ネットで製品を選んで、即注文

水曜の朝には、新品到着!

20120209002.jpg

滑り込みセーフで、この寒波を乗り切れる。

日曜日に市場へ出かけ、月曜日にお風呂を焚いて、火曜日にお風呂に入る、、
とかやってた、ロシヤ民謡の時代とは、比較にならないくらい、スピーディな世の中になった。


それにしてもモノがよく壊れる。

前回、石油ストーブを買い替えたのが、2009年2月だから
ほぼ3年前、、あれは3年前、、って歌もあったけど、、

こんな季節商品が、そう頻繁に壊れると、おちおち生きておれない。


デジカメもよく壊れる。

それは壊れるのではなく、壊してるのだと、思われる向きもあるだろうけど
先日、部屋の片づけをしてて、キヤノンのデジカメの箱がごろごろ出てきたのには
正直、我ながら、驚愕した。

昔はこんなに物が壊れなかった。

また私は、物持ちが良いことで有名で、ランドセルは6年生まで使ったし、
小1の時の筆箱を、嫁に行くまで持っていた。

あぁ、そうだわ、物が頻繁に壊れるのは、山に行くようになってからだ。

山を止めれば、壊れない?


私には無理なので、どなたか試してみてください。(笑)



スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

誰もが物壊さん!

チーさんの説によると山に登る人の「物」は良くつぶれる。だから試しに山止めたら壊れないか試してみる?
でもさ、山やのだれもが物を壊してる訳じゃないと思うけど、カメラはともかく、ストーブや扇風機(これも壊れたね!)が壊れるのと山の因果関係はわからへん。
カメラは確かに山へ行くと、ぶつけたり落としたり、大変な目にあってはる。それで私は5年保証を付けてもう2度も無料修理してもらった。
うちも年末に電動歯ブラシが壊れて新しいのを買ったんだけど、その時に聞いた話で、充電出来なくなったんだけど、内部の電池が駄目になるんだって、それでその修理代が5千円ほどいるらしいけど、5年ぐらいで電池が駄目になるから5年保証で一回はただで修理が出来ますってよ。チーさんプレゼントの歯ブラシに5年保証付けてもらった?

さえ #- | URL | 2012/02/09 14:00 * edit *

ドキッ!

そうそう扇風機! 後は蛍光灯の紐が2回切れ、これは電燈を分解して意地でもつなげた。(笑)

カメラはともかく、自分を落っことさないかとヒヤヒヤの毎日で、友達にキヤノンはボロいと聞いたが、滅びの美学というかなんというか、とにかく気に入ってるので懲りずに使ってます。めちゃ安い機種を。(^^ゞ

5年保証! これが忘れるんですね、付けるのを。
ま、5年も経ったらモデルチェンジしてるだろうから、新しいのに買い替えますわ、今の電動歯ブラシでは磨ききれない私の歯並び。(T_T)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/09 18:02 * edit *

壊しません

山屋と呼ばれるにはおこがましいワタシですが、物はあまり壊しませんでえ。メンテナンスもするし、壊しても自分で治す努力はします。
でもたまーに身体を壊しますが、最近治りが遅くなってきた。

夫婦関係が壊れると、修復は難しいなあ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/02/10 07:57 * edit *

やっぱり、そうくるか。(笑)

自分で直す、そういえばちょっと前、老師のブログでデジカメのショッキングなんがありましたね。ショッピングもお好きなようだけど、、家計は(も?)壊れないようで、

身体の方も、取り付け取り外しができれば、自分で治せますけど、(^^ゞ

うちの夫婦関係もそろそろ危ないので、昨日、百均で瞬間接着剤を買いました。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/10 11:44 * edit *

荒いだけ

久しぶりにこのストーブを見ましたね。
まだ売ってるんや!(笑)

>ランドセルは6年生まで使ったし
これは当たり前で普通だと思う(笑)
そもそも蛍光灯の紐を切るという事自体が、○いという証拠だと思うけどね。
まあ景気が低迷してますから、どんどん壊して救世主になってやって下さいましぃ~(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/02/10 16:55 * edit *

温いだけ

えっ 石油ストーブ、裏日本にはないんですか?
私はこの手のストーブが一番好きなんですよ、やさしいから。

普通、都会では、ランドセルは3年くらいで手提げ袋に変えるし、蛍光灯のヒモは夏の暑さで融けるんですよ! ヒモはあかんわ、山でも。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/10 17:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/274-61ebb517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

