チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

ハッピー バレンタイン♪ 

今日は何の日、気になる日~♪

バレンタインがチョコの日とは、誰が決めたか知らんけど、
まことに素ん晴らしいと、、思いません?

これが夏だったら、、、あんなにチョコがぎょうさん店頭に並ぶこともなく
人様に渡す前から、融けはせんかとヒヤヒヤ、冷や冷や、

昨日、三宮に行ったついでに、さんちか、デパ地下をウロチョロし、
今年のチョコとやらを拝んできた。

神戸だと、隣の大都会みたいにめちゃくちゃ混み合うこともなく
まぁ、お一つどうぞと、近所のおばちゃんみたいな人が
串刺しチョコを渡してくれる、、、買いもせんのに。(笑)

ほんで、やっと買った自分用のチョコでも、これ、プレゼント用ですね、、と
ニッコリ微笑み、ハートシールを付けてくれる店員がいて、、


今日は雨だし、、特に予定もないので、

一日、チョコと遊んでた。 \

これは、昔、外人に教えてもらったチョコサンドクッキー

20120214005.jpg

電子レンジだけでできる、超お手軽、、名づけてチンチンサンド
このように割れてても、修復できる、、まるで愛のよう、 (笑)

20120214006.jpg

こちらは、毎度お馴染みラムボール、、又の名をラブボール?

20120214007.jpg

そして、余ったチョコは、片っ端から
融かしてコーティングー

20120214016.jpg

融かしてコーティングー

20120214013.jpg

もうしまいには、、手作り感、しか残ってない、、 ヽ(>_<)丿

CM: 8
TB: 0

コメント

コーティング

ひょっとして”こんにゃく”てなわけないか!
そのうち、味噌カツ食べたいって言ってご飯ととんかつにかけるんやないかしら?

さえ #- | URL | 2012/02/15 07:03 * edit *

なるほど!

チョコを味噌だと思えば、、やる手アマタ、、\(^o^)/

チョコおでん、チョコカツ丼、そして極めつけはやっぱしあれね。
チョコ煮込みうどん。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/15 10:46 * edit *

チンチンサンド

なんというネーミングであろうか。

>このように割れてても、修復できる、、まるで愛のよう

朝から涙がにじむ1行です。


風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/02/16 07:44 * edit *

言われてみれば・・・

日がな、、漂流モノを目にしてて、そんな言い回しが身に付いたのでしょうか、、あぁ、南無阿弥陀仏、チン♪

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/16 11:15 * edit *

チョコ

先日は太らなければ仕方ないぐらいのチョコを戴き、ありがとさんでした。
あっ、間違えました。ゴメン。(^^ゞ

勝手にチョコと戯れるのはいいですが、鍋に入れるなんて絶対言わないで下さい。
それからこれも先に言っておきますが、チョコっともダメですよ(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/02/17 20:39 * edit *

もはや手遅れ、、(^^ゞ

えっ チョコ要ったんですか?
クマが毒見を、、、けど、大丈夫だったかどうか、、(^^;

チンチンサンド(もおええ!ってか)は好評で、来年の予約が入るほど、、、うっかり亭主のチョコを忘れてて、慌ててディナー鍋に突っ込みました。セーフ!

SIVAさんのは、チョコへしこチップスに決めてるんで、消費税が上がらん間に525円で買っといて。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/17 21:42 * edit *

便石山

チンチン、サンド
ラブ ボール
美味しかったです。
ごちそう様

熊野古道 #- | URL | 2012/02/19 22:40 * edit *

天ぐらぐら山\(@@)/

熊野古道さん こちらこそ♪
さんまにポンカン、くちポカンv-12
ご馳走様でした。

チンチンサンド は間をあけず、一気に唱えていただいても、、(^~^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/19 22:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/276-423c9e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

