チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

激的! ビフォーアフター 

週末はMちゃんと熊野灘を見に伊勢方面とか思っていたけど
遠いだけに失敗は許されないと、アクセスのことなど尋ねてみたら

伊勢もいいけど、一押しは断然、便石山だと、熊野古道さん(ことツーさん)のたまふ。

便石山って尾鷲でしょ!

便石山~天狗倉山は、Mちゃんとも数回、候補に挙げているけど、なんしか遠すぎ!
また暖かくなってお泊りできる頃でないと無理だもの、、

いや、ギリギリ尾鷲、いけます、案内しますよ!

伊勢中川800~嬉野インター~海山道の駅930~便石山1200~天狗倉山1400~道の駅1620~嬉野インター1750 目標は、伊勢中川1720

ゲーーッ! そんなん全然、間に合ってないや~~ん! 

伊勢中川発の快速急行は毎時1本のみ、17時21分を逃すと次は18時02分。

それだと、鶴橋1946着で、尼の最寄駅には2030頃到着予定、、

あぁ、ほなら行けるか。 (笑)
急いでMちゃんにも了解とって、お互い別々に嬉野へ向かおう、、ということに。

さて当日、

近鉄の車窓からは、どこまでも雪景色

IMG_8775.jpg

彼方の山も、、

IMG_8779.jpg

うっとりと眺めていたら
「もう、霧氷にしましょうか?」 ってメール。(笑)

こんだけ綺麗と、そりゃゼッタイ、霧氷でしょ! って思う、、、けど、
アイゼン持ってないね~ん、ボクも、ワタシも。

ほなしゃーないね。

と、一路、尾鷲に向けて走っていただく。

こちらも紀伊長島の海を見るまで
ずっと雪景色だったから、正直、驚きだったけど、、

IMG_8781.jpg


起点の道の駅には、予定通り9時半に到着、、素晴らしい! ヽ(^o^)丿

しかし、舐めたらアッカン~ 

ほぼ海抜ゼロメートルから
あっちの山に登って下りて、、

IMG_8782.jpg


こっちの山に登って下りて、、

IMG_8905.jpg


も~~~~~ も~~~~~ キツイのなんのって!

なにがキツかったって、山を下りて最後の県道歩き、
時間も押して焦ってるのに、普通の道が普通に歩けん!

画像もブレブレ! 

IMG_9011.jpg

道の駅着1615

帰る途中、大内山のソフトクリームを買いに寄っても

IMG_9019_thumb.jpg


18時2分の快速急行には余裕で間に合い、
無事、大阪駅まで戻ってきて、下山してから初めて下る駅階段、、

これがまぁ、小躍りせんと下りられへん、
皆さん、普通に下りてはるのに、、

そんなこんなで、身体ヘロヘロ
もうもう、恐るべし尾鷲の山!

図ったなぁ、、、、とか途中で思っても,登頂すれば あぁ、来てよかった。
登った甲斐があったなぁ、、\(^o^)/

と、辛さもぶっ飛ぶ、

いやはや、聞きしに勝る両山は、良山でありました。

感謝、感謝! 

CM: 4
TB: 0

コメント

思えば遠くへ来たもんだ

大阪から馬越峠は遠くないですか? フットワークの軽さにびっくりです。便石山で 例のアラベスクは無いのですか?
トップページはあれにしてください。
華麗に舞う チーさんに

どら #LezRqYSM | URL | 2012/02/21 13:53 * edit *

懐かしい、、

はうさんのミステリー登山で、行きました。

便石山の象岩だったかな~
面白いところでしたね。
どらさん、きっとそうですよね~。(^^ゞ

帰りは、こちらからは亀山の渋滞に合いますので
到着時間はあまり変わらないかも、、(ノ_-;)

ジオン #.Gac0atE | URL | 2012/02/21 20:24 * edit *

どらさま

ズ、ズボン、、いや、ズボシ!
門外不出の画像が現在、私のパソコンで眠っております。v-75 
やれと言うたのに、もうやめてけろ~やて。(笑)

今まで熊野古道は苦手でしたが、馬越峠への道はヨカッタです。v-221

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/21 21:15 * edit *

ジオンさん!

レポ、拝見してまして、(^^ゞ あれが登られた斜面だと、、(汗;

ハイ、象の背。
今まで馬の背、牛の背、痩せオネエはあったけど、象の背中は初めてでした。
それとあの乳牛、あちらでは猫牛と言うのだそうです。(笑)

帰り道、私も特急を使うと速いんですよね暖かいし、、、
ケチ金鉄? めっちゃ寒かった。v-394

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/21 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/277-1a379224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

