チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

春よ来い♪ 

今日は、是が非でも甲山山麓の某植物園に行かねばならず、、
この太ももを引きずって、泣く泣く行ってまいりました。(笑)

IMG_9027.jpg

こういう時はふつう、バスかタクシーかアッシーで行くけど、、
それを、ようせんのがワタシ。(^^ゞ

けど、いつものように、ザック背負って登山靴履いたら、だんだん痛みが引いてくる、、
我ながら、これはスゴイ! と思う。

何しに行ったかというと、山野草栽培の講習会。

苗の配布もあるのだと、、、

で、戴いたのが、この4つ
「プリムラ・ベリス」「フウリンオダマキ」「アトロプルプレア カリメロ」「ヒメカナダオダマキの白花」

IMG_9036.jpg

何ですと? もうどれがどれやら、何が何だか、、???

ど~でもええやん、、どうせ枯らすねんから、


実は講師が、四川でお世話になった先生で、
その時、同行したメンバーの一人も来られてて、そのおばちゃんにあの時の写真をCDに焼いて渡す
のが、まぁ、今回の私の目的。(^^ゞ

講習会後に、先生がお庭の梅花オウレンを持ってきてはったので、さっそく見せてもらう。

いやぁ~ 小さいなぁ、、、
IMG_9032_20120221220030.jpg

そらそうや、うちの庭、夜は-16℃になるねんで。
へ~ そんなんで、梅花オウレンが咲くんや!

腕や!  ってか。(笑)

来たついでに、小さな春を探しに、植物園を一周する。

福寿草
IMT_0437.jpg

だいぶ増えとる。
IMT_0432.jpg

オウレンも咲いとる。
IMT_0428.jpg


痛い足、踏ん張って、液晶を覗き込んでたら
なんか、しまい込んでた自分が、ふ~っと甦った気がした。 (笑)


CM: 4
TB: 0

コメント

ゾンビ

冬場のチーさんは蝉の抜け殻?

その割には山の上ではじけたはるけど。
伊勢路の熊野古道よろしいですね。
私も何度か歩いたけど、もう忘れたわ。
その時食べた海山のお魚さんは憶えてるんやけど。

さえ #- | URL | 2012/02/22 14:39 * edit *

春生まれなので、、

冬は苦手ですね。
どんなに暖かでも、油断してると風邪ひくし、色んなところが痛くなったり、デカい怪我もする。
モンスターの雪原を駈けてられるさえ様が、まるで神様か妖怪に見えます。(^^ゞ

ミツもついこの前、同窓会で伊勢に行き、弾けて戻ってきました。
あれ? 何食べたんだろ? 聞いてないぞ!v-403 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/22 18:09 * edit *

春だ!

おっ、もう既に春が来てるんですね~e-275
鈴鹿のお山の福寿草はまだ先かな~e-344

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/02/23 20:19 * edit *

お山はまだよね?

近所の某所に問い合わせたら、セツブンソウはもう残り花だと。
だって節分の花ですから、って。

チガウと思うけど、、、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/23 22:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/278-ac0fd3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

