チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

栄光の還暦 

週末は山ナシだったの?

と、思われてるかもしれんませんが、山ナシでした。

土日とも、お天気がイマイチだったし、

土曜は米寿を過ぎてる親が、還暦祝いにモンブランを提げてきて、

20120225003.jpg


昨日は二人で祝ったもので

の割に、メニューがツキナミ ですけど、、

20120226003.jpg

ま、本人がこれでええと言うので。

20120226004.jpg

お祝いのプレゼントも、失くした帽子の替えを買え、、と、

ったく、金のかからん亭主ですわ、

と、思う割に、本人はエライ気にしてるようで、世の中の今年還暦人を調べては
あんな年寄りと一緒にされたくないと、ひたすら、、(笑)
そんなこんなで、ひとまず1件落着し
今朝目が覚めたら、あらら、、
頭痛いわ、吐き気はするわ、なんかふらふら。

一応、風邪薬飲んで、臥せってて、
でもお昼はちゃんと食べに起き、ふと、これって一昨日の亭主の症状にそっくりじゃん!
と気づき、

同じように、アリ○ミンとビオ○ェルミン飲んだら、起き上がれた。

で、これが書けている。

まぁ、考えたら、1月から親の誕生日が続いて、それが済んだらバレンタインで、
追い打ちをかけるように今回の還暦!

やれやれと思った頃に、キューバタン、

ま、よくあることだと思うのですが、なんと、還暦の本番、

実は、、、 今日!


 



もういっぺん、寝にいこ、、、 (笑)


CM: 4
TB: 0

コメント

寒い時は・・

チーさんもう一つ忘れてるよ!結婚記念日。
家も12月から2月まで続いていて、どっかと同じやとおもってたんですが、ミツさんも2月生まれね。

ちなみに家は相棒が1月で私が2月。
あんまり関係ないけど、親も寒い時生まれ。

まぁ炬燵にでも入って(無いけど)ゆっくり遊ぶように出来てますね。
それにしても「春よ来い」なんていうからあまのじゃく寒波が来てます。お大事に!

さえ #- | URL | 2012/02/27 19:00 * edit *

ほんまやね

そうでしたね、ちょっとあり過ぎですな。
3学期はもう、3月だけでいいかも、、(笑)

うちも炬燵は、米寿さんが来た時だけ敷いて、普段その場所はストレッチ、うたた寝、歌の練習会場になってる。
この戻り寒波が心底応えていつも、風邪を引いてます。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/27 21:57 * edit *

還暦だったの

えっ、還暦なの?
もう少し若めかと思っておりました。
以前、来名されたときに年齢を伺ったような気がするけど、
ワシの勘違いで、五つ六つ下かと思ってましたぞえ。

そうかあ、還暦かあ、、、フッフッフッ
もうワシのことを年寄り扱いできんねえ、、、グフフ。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/02/29 07:56 * edit *

なんでそーなるの!

誰がいつ、どこで、ワタシが還暦と言いましたか!

私が還暦だったら、老師は老衰、単独行兄はグランドブラザー
うちの亭主は大老還暦・・・ジオン姉さまは、、やめとこ。(^^ゞ

しかも、私が自分の歳を言いましたか? あの味噌カツの勢いで!v-431

老師とは2マワリも違います、いや、気分的には3回まわってワンでもいいくらい!(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/29 12:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/279-422746b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

