チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

栄光の日野山・・・そればっか! (^^ゞ 

昔から、美人薄命と申しましょうか、病弱なワタクシは、しょっちゅう寝込む。

それもこれも週末の還暦の祝い疲れ(もう一度言うけど、私は還暦などとは程遠い、
れっきとした、うら若き、

早乙女!

その早乙女の還暦疲れ(?)で臥せってまして、(笑)
明日の火曜を逃したら、しばらく天気もアカンけどなぁ、、
とか、

思っているとメールが来る、
「明日、日野山とか行く?」

おまえ見てたんかい みたいな、、

いや、カクカク云々で、行けるかどうか、明日起きてみんと、ラベンダー???
6時前の電車に乗れたら福井に向かって走ってるので、その時に知らせがなければ、
寝とると思って、、

しかし、あちらさんも、仕事明けで全く寝てへん。

それにたしか、日野山には、尼さんがピクニックでおむすび転ばす、
みたいな難所があったはず、、けど、それもまだ、雪の下、、のはず、、


この機を逃す手はないぞ! 

だもんで、とにかく寝ますぅ~~~~ 

一夜明け、とりあえず夜明け前に家を出て、
駅で電車とか待ってたら、もう、びっくりするほど寒いし、電車も節電で寒いし
(もぉ、ガスにし~や!)

やっと湖西線に乗り換えたら、これがまた、びっくりするほど温か~い。

で、ゆっくりとパンとか食べて景色など、、

まずはモチロン、三上様
IMG_9177_20120229114721.jpg

比良どす、、もう、地べたの雪とか、ありましぇ~ん
IMG_9183.jpg

近江今津を越えるとようよう雪、、マキノのお山も真っ白け
IMG_9186.jpg

そして、敦賀から乗っけていただき、越前まで
は~るばる来たで、日野山~~~~
IMG_9191.jpg

そしてそして、日野山頂からの、この、ひの打ちどころのない眺め、、
IMG_9290.jpg


モチロンもちろん、あのピクニック難所も、
これこの通り、、雪にすっぽり、
IMG_9263.jpg

おかげでおかげで、日野山の好感度、アップアップ

ってな結果に終わって、ほんまに良かったっす。
いや~ 感謝感謝!

また詳細は、季節外れにアップするレポで、、、

お急ぎの方は、あちらへ、
      ↓
    魚ブログ


というわけで、例によって何のお役にも立たないブログですが、(^^ゞ

これまた何の参考にもならん帰りの車窓、、ここに載せんと一生パー、ってヤツ。(^^ゞ

伊吹さん
IMG_9358_20120229120452.jpg

霊仙さん
IMG_9360.jpg

御池岳、、、藤原岳も?
IMG_9361.jpg



オソマツ様でした。(^^ゞ
というところで、ひとまず、、寝ます、、、、、ウソ!

スポンサーサイト
CM: 8
TB: 0

コメント

ま、そのうち

あ、還暦を迎えたのはミツさまか?
チーさまもその内に還暦だから、健やかにお暮らしくだされ。

しかし、日野山。
正月明けに行ったけれど、ツルンツルン、コテンコテンとこけまくりでしたわ。
おもしろい山だったけれど、今度は雪のないときに登りたいです。

風花老衰 #ZoFvGTEA | URL | 2012/02/29 13:45 * edit *

微人薄命?

私もよく才子多病と言われます。妻子ではなく・・
それと、ピクニックという言葉が時代を感じさせます(笑)

まあ、それは忘れていただいて・・
道が良すぎて面白みに欠けたという事以外は、
何も言う事のない素晴らしい山でした。
遥々遠方から来た甲斐がありましたね。
ただ、今朝からどうも体の調子が悪いのです。
普通の会話ができなかった疲れが溜まったのかも?(笑)

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2012/02/29 16:48 * edit *

栄光の晴れ男

今週末の天気予報、雨マークの無いのは福井だけ!
久しぶりに登りたいんやけどね。

もうぼちぼち、ずぼっ!と残雪になやまされるのかなぁ!
苦手!と云いながらしっかりお楽しみですね。

ブログ二つ見て、日野山を前からと後ろから登った気分です。

さえ #- | URL | 2012/02/29 16:57 * edit *

老師…あらため老衰

そうか老師…あらため老衰だ! 年明けに行かれてましたね日野山。
あのピクニ難所が凍っていたら、どうなんしょ?
私なら泣いて喚いて、マグマ大使を呼びます。

って、話をすると、また年の話に戻る。(^^ゞ

還暦はそのうち来るのと、もう来た、のとでは大違い!
と家の中を見回しつくづく思う今日この頃。
くれぐれもご自愛くだされ老師…あらため老衰さん、は長いので、もう老師でいいです。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/29 20:58 * edit *

魚屋さん

妻子は分かるが、才子って年取った子供?(笑)
ピクニックに時代を感じると言われても、ピクニックが日本に来たのより、ピクニさんがいた方が昔だと思う、、そんなことはどうでもよくて、おかげでやっと比丘尼が読めて良かったです。(笑)

色々とごちそうになりまして、半ば気になっていたのです、
同じラーメン鍋をつついてもええもんかと、、
そうですか、具合悪いですか。
うちは福井のおにぎりを取り合って食べたし、もうすっかり治って還暦もけっぱってますわ、ありがとう。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/29 21:06 * edit *

さえさま

時々 ずぼっ! ですよね~
同行人はしょっちゅうでした。(笑)
私も下山の頃は、ちとヤバかった、、

雪山今冬4回で、そのうち3回は魚屋さんと。
誘ってくれなきゃ絶対行かん雪山、、でした。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/02/29 21:10 * edit *

ようこそお越しいただきまして

日野山、いかがでしたか。
今冬も大雪の情報で福井も全国版で出ましたがそれほどでもなかったでしょう。
天気も山日和で何よりでしたね。
山頂も広いのでどこでもダンスが踊れますしね。

私がここに引っ越したのも日野山が目の前に見えるのも選択肢の一つでしたが、なんでか足はあまり向かわないのです?
「登る山」より「見る山」になっています。

つか #JalddpaA | URL | 2012/03/01 15:32 * edit *

つかさん

気がつけば敦賀、気がつけば越前、そして気がつけば日野山のてっぺん、ほんまかいな。(笑)
道の雪は綺麗に除雪されてて感心した。
つかさんでも、そう思われてるのだから、私はもう登ることはないと思うが「雪の白いの七難隠す」っていう? とにかく綺麗な山でしたね。

何が困ったかって、山の同定!
きっとSIVAさん、今まで展望を見たことがなかったんやね。山名プレートも埋もれてたし。涙;
突然、麓から「恋は水色~」が流れてきてビックリ!
そういえば新疋田駅では「カッコウ、カッコウ~」、敦賀のご当地ソングがカッコウワル~~ツv-516 なんだって。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/01 22:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/280-8f34e0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

