チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

恐怖の鍋尻山 

雪か花か、、、って選択。

今さら雪、、、ってこともないか、、

ならば花だ。

どっか、候補あります?

うん、鍋尻ならカタいんじゃないかな、だってこの前、真っ黒だったもん、、

って、この前の湖西からの画像なんて、見せつけられても、、

IMG_9361a.jpg


おまけに、よお見たら、まだ白いし、、、(>_<)ゞ  (笑)
今日は楽勝だ!

1時間で登って、40分で下山!
速攻で帰ってくるわ、、、なーんて大うそ! 


未だ雪がどっさりで、車が入れず、途中に停めて
ここから先は、ごぼりながら登山口まで

歩くこと約1時間40分、、ここまででもうバテバテ。

そして、山登り


これがまた、大変!

踏む雪、触る雪、すべてが脆くボコボコで、一向に前に進めない。

これが「もなか雪」?
いーや、まるで、かき氷!

私は鍋尻の怖さを知っている、、だからもう、いつ撤退してもいい、、

って、、

うーん、山頂、あれですよね、、

IMG_9404.jpg


あぁ、あれのまだ先やねぇ、、

IMG_0172.jpg

そんなこんなで、1時間40分、腐った雪に足掻きまくって、、

ようやっと、、、

あ~疲れた。(笑)
IMG_9448.jpg


でも楽しくて、楽しくて、、

IMG_0197.jpg


こんなこと、一生、忘れられん。(笑)



そして、

花のほうも、なんとか、、、、(^^ゞ

IMT_0467.jpg


感謝。

スポンサーサイト
CM: 4
TB: 0

コメント

咲いてましたかぁ

なべやぁ~フクちゃんに逢えたんやね
林道上がれたんやろうかと
昨夜トップを睨んで待ってました
やっぱ集落から奥そんなに残雪ありましたか
お疲れさんどしたなぁ(笑

フクちゃん何時くらい迄大丈夫やろうか?
今年は行こうと思ってるんやけど・・・!
昨日はチーさんの足跡を探しながら
ズボズボっと足の調子悪いんかと
後ろから言われながら・・・(笑
いってきました。

いきっこ #pt67g6gE | URL | 2012/03/04 23:03 * edit *

わっ ビクニックだ!(笑)

林道は峠までも入れず峠、廃村、分岐、峠を越えて、やっと登山口。
雪はヘアピン後すぐぐらいからもうありまして、倒された倒木も…あ、二重表現や。(^^ゞ 普通車はその手前でギブアップしてはりまして、、

いきっこさんはあっちゃの山(笑)のフクさんに? かと思ってたんだけど、トップが見覚えのある山になってる! 霞む景色がすっかり春?でも鳥居さんの埋まりは変わらずみたい?

フクジュソウは今年、2週間ほど遅れてるって。
霊仙なんかまだ真っ白でしたよ。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/05 10:14 * edit *

ほぉ~

そろそろかな?と思っていましたが、咲いていて良かったですね。
白い雪の上にも・・二輪の花?
ま、それは何の花かは絶対言えませんけど。。(笑)
ただその山なら、ぜひ妛原から登ってみたいなぁ。。クククv-391

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2012/03/05 12:28 * edit *

山一女!

そうそう、雪の上の二輪の妖怪 ちゃう! 妖精ですね。
実は小型クリスマスローズも見るはずだった、、(^^ゞ

しかし、よぉそんな字を見つけてきましたね。
都会のパソだと「𡚴」になる。ま、何でもええけど、そっちからは地獄ですよ、人参葉やヒルの頃ならいざ知らず。(笑)
私はタイプから言っても断然、廃村。ま、どっちも廃村?

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/05 16:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/281-157622b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

