チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

名古屋出張 

名古屋出張、、青春キップで行くという。

片道だけなら、交通費、トントンちゃうの?

じゃぁ、日帰りにするわ。

そんなんで仕事になんの?

だから、行きは新幹線で、帰りが青春、、

それって、さっきの話と大差ないような?(笑)

ま、その辺の計算はしたんでしょう、、とにかく昨日の早朝
勝手に起きて出ていきはって、

7時過ぎに、おはようコール。

この濃霧では、伊吹は無理やろねぇ、、ハハ、とレス。

しばらくして、雲隠れにし、、、、添付アリ

120306_0805491.jpg


これは何? って景色だけど、、

うとうとしてたら、窓に山が映ったんで
慌ててシャッター切ったんですと。(笑)


帰りは青春だから、大垣で途中下車して、お土産のお菓子を買うって、、

そうそう以前、大垣で和菓子を買ったら美味しくて、
横にいたお客のばあちゃんが、大垣は水が違うからねぇ、、って。

あのときのあれかな? 

と、楽しみに待ってた、、、

20120306012.jpg

あらぁ、、、、

別に大垣でなくても? って感じもするが、、

店の人のおススメだったよ、、という店も、別の店だし、、(笑)

20120306014.jpg


せっかくなので、さっそくいただく。

おぉぉ! なんとこれが、意外と美味しい。ヽ(^o^)丿

20120306015.jpg

味の決め手は岐阜のいちごか、、、

なるほどねぇ、、と、細かく切って中身チェック、、

でも、どんだけ切っても、同じ、、だった、、、(笑)

20120306017.jpg



CM: 4
TB: 0

コメント

ホッ!

タイトルを見て、味噌煮込みうどんでも食べに来るのかと
第一次警戒態勢に入りましたが、ご亭主だけの出張だったようで
痛む胸を撫で下ろしていますです。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/03/08 08:00 * edit *

大垣みやげ

つちやの『おお垣』ですね!
実は今もお葬式のお返しでいただいた『おお垣』を食べていたところです。
こちらではポピュラーなお菓子ですが、イチゴ味は初めて聞いたなぁ。

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/03/08 13:26 * edit *

老師、なるほど!

味噌煮込みうどん攻略法!
まずここで、名古屋に行くぞ宣告して既成事実を作り、おもむろに向かいながら駅前の金の鈴に11時45分とメールするわけですね。了解!(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/08 20:55 * edit *

あらぁ~ かみちゃん

つちやのおばさんは、ミツの風貌を見て、今から法事かお悔みだと悟ったのでしょうねぇ(笑)

他にチョコのもありました、まだ食べてないけどね。
いちごのはね、あのいちご特有のプツプツ感があるのですよ。なかなかやるじゃん!って。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/08 21:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/282-3a4629c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

