チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

ぶらり六甲… 

こんな日に山来て楽しいでっか?

と、言われんだけマシ、みたいな天気。

IMG_9569.jpg


オマケに体調もイマイチ

だけど、やっぱし気になるあの花のこと、、

と、恒例のマンサク探し、行ってきました。

早い年だと、2月の中旬から、ぼちぼち咲きだしてるけど
今年はなかなか便りがない。

たしか去年は満作豊作!
どっちを向いてもマッキッキー

IMG_9386.jpg

で、ずいぶん楽しませてもらった、、
、、ってことは、今年はまさか、、「ウラ」なの?


そう! はっきり言って ウラ です、、(←リンダさん)
私の見た限りではね。

最高に咲いてる木でもこの程度。

IMG_9526.jpg


まぁ、他の山は知りませんけど。(笑)



でもまぁ、せっかく来たんで、少しはうろつく。

石ノ宝殿で、お昼。

IMG_9556.jpg

まぁ、ここからの眺めも酷いもんですわ、(笑)

IMG_9561.jpg

あと、、モヒカン東おたふく (笑)、、とか。

IMG_9583.jpg

登る気にもならん風吹岩とか、、(笑)

IMG_9585.jpg


まぁ、梅ぐらいは見れるやろ、と、保久良さん、

こ~れ~が~ 甘かった! (>_<)

遅れてるのかと思いきや、蕾も少ない。

IMT_0500.jpg

もしか若木に植え替えたの?

IMT_0508.jpg


頼みの綱は岡本梅林。

久しぶりなんで、通り過ぎてしまって、あれれ? って。(^^ゞ

しかし、ここもまぁ、手すりとかスロープとかができてすっかり模様替え、
それは、必要なことなんだが
それと一緒に木も植え替えたのか、整備され過ぎ、若木の植え過ぎ
風情がない、、

IMG_9599.jpg

若いのがええ、、とか思ってたら大マチガイやで!  みたいな。(笑)

誰かオッサンも、甲東梅林の方がマシやなぁ、言うてる、、確かに、、(笑)

気を取り直して野の草でもと、人目をはばかり、這いつくばって、、(^^ゞ

IMT_0513.jpg

IMT_0515.jpg


いと、さみし~~~ (笑)

CM: 4
TB: 0

コメント

うらら!うらら!

でも、シロヤシオは期待できるって云ってるおっちゃんがいるんやけど、

なによりも体調を戻してください!って花咲いて山徘徊したら治るってか!

さえ #- | URL | 2012/03/09 11:39 * edit *

ふーん

シロヤシオも色んなとこに咲きますもんね。
それじゃ、期待しておきましょうか。(笑)

そうそう、筋肉痛も山に行くと治るんですよね、ほんまかいな~

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/09 17:34 * edit *

狙いうち

こんなところでリンダさんにお会いできるとは、
朝からクシャミだわい。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/03/10 10:59 * edit *

えっ ファンなん?

あのしなやかさは凄いですよね。
うちの還暦よりも一個、年上だそうで、、

そうか、カタカナソングは老師のオハコでした。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/10 18:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/283-8e978b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

