チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

黄々一発 

今日が、ファイナルチャンス!

と言われても、到底、山など行く気になれん曇天。

それでも寝床をノコノコ抜け出して、寝ぼけ眼でパソコンの予報チェック

な、なんと、ポンポン山だけ晴れている。

そんなアホな~~ 

また寝る、、もう寝れんわい!

で、とりあえず起きたけど、雨音がしてる、
こんなんで、山服なんか着られへん!(笑)

ご飯食べてたら薄日が射した、、ような気が?
え~~~ ど~しよう~~~

もう、行ったらいいやん!
今日を逃したら、しばらくアッシーできへんよ。

あっそう、考えてみたらミツの職場の裏山に、もうあと何年行けるやら、、
後悔先に立たずやなぁ、、

8時半、家を出る。

案の定、茨木辺りで雨になり、、

どっか駅まで送るけど、ここでは中途半端、もうちょっと行ってから高槻か富田に送るよ、、

あぁ、ありがと、、でも私もう、行くつもりだから、、なんちゃって。(^^ゞ


今年の春は遅くって、花の方も遅れているけど、私の中ではもうもうしっかり花モード

だって、霧氷ならまだしも、
こんな殺風景なんは、もう、イヤなんですもん、、、そんな我が儘!
などと、ご異論も多々、あろうけれども、、

IMC_0174.jpg


花だったら、山でなくても、近所の植物園という手もある。

でも、所詮、植えたもんは植えたもんで、、

バイカオウレンだったら、やっぱしバイカオウレンらしく
星を散りばめたみたいに咲いててほしい、、

IMG_9709.jpg


そんなこんなで、3月に入ったら是非! と思っていたポンポン山に
やっと行ってきました、昨日。

途中で吹雪いてきたりして、血相変えて毛糸の帽子を引っ張り出したり
もしかしたら、候補だったどの日よりも、最悪の天気だったかもしれないけれど、、

群落に着いたら、

IMC_0075.jpg

まぁ、奇跡的に晴れてきて(予報が当たった?)

IMC_0071.jpg


想像以上の花に、ありつくことができました。

IMC_0159.jpg

IMC_0162.jpg


IMC_0170.jpg

山頂に向かっていたら横殴りの雪が降ってきて、道にも白いものが、、

IMG_9677.jpg

で、とっとと下山!
と思ったが、また山頂に着いたら俄かに晴れて (やっぱり予報が?)

愛宕山もくっきり~

IMG_9680.jpg

そういえば、山頂表示が新しくなってますやん、いつからだろ?

けど、さすがにこんな日は閑散やなぁ、、、
と、今日ばかりは空っぽのベンチを見まわして、、

あれ、あんなところに皆さん固まって、、、避難?

IMC_0177.jpg


と、いつも、驚きと感動を与えてくれる、ポンポン山でした。


スポンサーサイト
CM: 6
TB: 0

コメント

何時行くねん!

ぼちぼちお出かけやと思っていたら、昨日でしたか?
街中は時々雨が降ったり、晴れたりのややこしい日でしたね。

昨日からどこから登ろうかと思案中ですが、お天気が!
福ちゃんて晴れてないとふくれっ面なんでしょ!

まだまだ腰痛中の相棒抱えて、お手軽福ちゃんやーい!

さえ #- | URL | 2012/03/16 15:31 * edit *

あぁ、週末、、

なんとなく憂鬱な週末ですよね。

フクジュソウも生命維持に必死なんで、虫も飛ばない日などは咲いてもしゃーないと閉じることが多いですよね。
中に雨でも咲くへそ曲がりもいるけど、光沢のある花びらなら、やっぱ晴れの日かなぁ、、

私、植物園でも京都のは好きなんですよ。
一番、自然っぽいでしょ?

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/16 17:39 * edit *

マッ黄っき!

黄色い福寿草を見ることができて幸せな気持ちになれましたね
黄色の花はまさに春の色で嬉しくなるのですが、ここんとこ嬉しくない黄色い粉にやられてます
もうじき茶色い粉も飛んでくるみたいだし、春は外出するのに覚悟が要ります

梨丸 #- | URL | 2012/03/17 01:26 * edit *

たしかに!

黄色でも、春の黄色には格別の思い入れがありますね。
今後あの砂は、降砂と改名してほしい。(笑)

こっちら辺の杉は、もう真っ赤っかです。
こうなりゃ山は雨の日の方がいいかも?

チー #FMRj352A | URL | 2012/03/17 11:35 * edit *

花なので

思い出したくないかもしれませんが(笑)
誕生日、おめでとうございます。

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2012/03/19 18:30 * edit *

はなはだ、今日祝?

そんな人が「えっ チーさんもう87?」みたいな、また誤解を招きそうなタイトルを、、v-292(笑)

すいませんねぇ、お祝いも戴きに伺えなくて、、
少しくらい期限が切れてもいいですから、本人がピチピチーなので。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/19 22:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/285-ca960e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

