チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

3月19日 

月曜日、山、行きません?

って、しろくまさんが誘ってくれて、えっ? 休日でも祝日でもないのに?
と、びっくりしたんだけど、

もっとびっくりしたのは、お誕生日ですよね、確か、、

って、私の誕生日を覚えていたこと。(笑)

けど別に、お誕生日だから山へ、というワケではないようで?
火曜も祭日で月曜休みを取ったものの予報がイマイチ
山に行けるのは月曜くらいか、、で、オハチがこっちに?

と、言ってしまえばそれまでだけど、
私だって、山に行くなら月曜、、と思ってた、予定が合った、ラッキー!

この時期、しろくまさんが誘ってくれる山は決まってる、、ようなもんで。(笑)

だからまさに、、棚から「ぼた餅」だよね、、時節柄。(笑)


前日が雨で、道はジュルジュル
山当日も強風注意報が出るほどで、
しろくまさんが運転してても、車が飛ばされる~ って。
山でも、四方八方からの寒風吹きすさんで、寒いし、凍えるし
けっして、良いコンディションでは、なかったけど

私的には大満足! の花見になりました。

見かけた花は

ヤブツバキ、オニシバリ、コショウノキ、タネツケバナ、ヤマネコノメソウ、タチツボスミレ、シキミ、セリバオウレン、カテンソウ、ヤマアイ、セツブンソウ、フクジュソウ、スズカカンアオイ?ミスミソウ、ヒロハノアマナ、オオタネツケバナ、キランソウ、、

花の季節は、まだこれから、
でも、この春は名のみ~の頃に咲く花が好き、、

とかいうて、今から花だったら、もうずっと花になりそうだけど、、(^^ゞ

特記すべきは、

行きは、新名神で四日市まで行ってもらったけど
帰りはかの、石槫トンネル貫けて八日市ICまで、、

石槫トンネルは初めて!

IMG_9764_20120321113231.jpg


滋賀県まで、たったの3分20秒!

IMG_9766.jpg


道路の拡張工事も進んでるようで、これからこのルートがメインになりそう、、

ただ、相変わらず永源寺湖畔付近が狭いし、あっちの車は飛ばしやるから
今まで以上に、おっかなくなりそ、、

IMG_9768_20120321113240.jpg


最後に寄ったコンビニから、雨乞岳が見えて

これで、鈴鹿セブンが、全部見えた! 

IMC_0420.jpg


御在所、鎌さん以外は、まだ上が白かった。


そういえば、山から、白い御嶽、乗鞍、
中央アルプスも、うっすら見えていて、

IMC_0394.jpg


えっ、もしか、霊仙にすべきだった?
と、思ったのは私だけ? (笑)

CM: 6
TB: 0

コメント

いや霊仙にすべきやったと思います。
昨日相変わらずの低山徘徊中に真っ白な伊吹とそこそこ黒くなった霊仙みてたら黄金色に見えてきました。

行きたいけど、福寿草までの往復位がやっとの相棒です。

話は変わるけどチーさんが尾鷲に降りたら「もったいない!」と思うから降りないと思うけど、尾鷲から海山の道の駅まではバスがあるので、降りてから戻るのに便利です。

さえ #- | URL | 2012/03/21 15:53 * edit *

春の便り

どうもお久しぶりです、19日は仕事なのが勿体無い位の好天でしたよ。
春の便りを聞くと孫太尾根か木和田尾へ行きたくなりますね。

温泉玉子 #EBUSheBA | URL | 2012/03/21 20:23 * edit *

お誕生日おめでとうございます

19日?
私たち結婚記念日です。
今度から覚えておきますね(*^o^*)

霊仙もういい頃かげんですよね~
春は行きたい山がありすぎて、なかなか花の山に辿り着けません(ToT)
かわりにチーさんとこに通います!(のぞき見ばかりですんません)

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/03/22 12:41 * edit *

さえ様

カメレスすんません!
3月19日の霊仙ですね、、すでに経験しておりましてそれが初登頂の、いわゆる誕生パーティでした。(^^ゞ

霊仙から見えてると思ったのは白い山、、、北陸の。
山上の福寿草はまた、他で見るかもしれません。(^^ゞ
相棒さん、くれぐれもご自愛くださいませ、福寿草シーズンはまだまだこれからだと思うので。
来年も咲くし。

尾鷲に下りるなら、先に天狗倉ですよね、
そうなると便石山には登らずに、お魚食べに下りるかも。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/22 21:44 * edit *

温泉玉子さん

お仕事ですよね、世間一般では、、(^^ゞ
採石場もフル稼働だった。(笑)

花見でもなんでも、是非またご子息と行ってくださいませ。
ああいうの微笑ましくて大好き!v-344

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/22 21:48 * edit *

かみちゃん

なんか、催促したみたいや、と思ったけど、
いやぁ、いい日にご結婚されましたね!
我らのダブルおめでたですね。これからは気を強く持とう!v-306

今年は花が遅れてるから、別に急がなくても良いと思います。
私は軟弱で、花に逃げてるだけなので、(^^ゞ」

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/22 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/286-08c06854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

