チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

和気へ 

やっと仕事が一段落したらしく? ミツと山に行けます。

前回、一緒に行ったのは2か月半も前、
それも竜王山の登り口で3時間半もお待たせしてしまって大失態 (>_<)
あれ以来ですわ。(笑)

久々にお泊りも? 
とか思ったんだけど、雨やんかいな。

で、あっさりメゲて、岡山の和気へ日帰りで行くことになったのでした。

和気いうたら、あの山?

と、思いますよね、、思いましたワタクシも。

でもちょっと和気、いや、ワケあって、和気アルプスの北にある佐伯天神山に
したのでした。


この山は16世紀の山城で、実は最近、ちょっと山城に凝ってる?ので、
ワタシ的にはブームかなぁ、、、とか。

IMM_8403.jpg


色々調べて、大した山ではない?
と、あまり期待しなかったのが、かえって功を奏したのか
予想以上でした。

IMM_8397.jpg

山上でお昼してたら、隣の爺ちゃんに話しかけられ
(というても出会ったのは、たったの3組)

神戸からか? 車のナンバーが神戸だった、、
はぁ、尼ですわ。

いやぁ、兵庫はいいですなぁ、、
と、そこから六甲の話になる、、

爺ちゃんは御年81歳、鳥取のお方で、関西百名山もすでに踏破済み、
で、今は岡山の山を友達(というか横の弟子)と一緒に回ってるんだと、
六甲の全縦にも、なんと、栄えある第一回目に参加されて、記念の盾もお持ちとか。
この前は五助山にナイフリッジから登った、、

えぇ~~~~

まさか、まさか、岡山で鳥取の方と六甲の五助の話をしようとは、、、(笑)

IMG_9857.jpg


しかし、今どきのお年寄りって、なんてお元気なん?  (笑)

で、うちの還、、いや、ミツですが、
天気予報に反し、ずっと曇りだったにも関わらず、寒くもなく穏やかで
適当に展望もあったし、新調したお帽子もよく似合ったし、、(笑)

IMG_9847_20120323181229.jpg

とにもかくにも、気に入ってもらってヨカッタです。


しかし、今年の春は遅いですねえ。

岡山といえど、ようようヤブツバキがパラパラとか、

IMC_0499.jpg

麓の梅が咲いてる程度。

IMC_0495.jpg


なので、野草の方もどうにか開いててくれて、やれやれでした。

IMC_0520.jpg


IMC_0524.jpg

CM: 2
TB: 0

コメント

いまどきのジジババ

元気すぎる年寄りというのも見苦しい。
ひっそりとお迎えを待つ年寄りを目指したい。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/03/24 10:01 * edit *

せっかく元気にならはったのに、、(笑)

そんなことを5年後にはミツも言うのかと思うと、、v-390(笑)
今、高齢者の基準を5年引上げ、70歳からにしようとする動きがあるのをご存じで?
私もそれに賛成です。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/24 18:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/287-7b6ccb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

