チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --

追い詰められて、、 

休みが取れるのは火曜まで、、と、ミツに宣告されたものの
月曜までは第一級の寒波が居座り、身動き取れん、、

私的には、山なんてゼ~ンゼン ってモード。

そやし、止めよか?
う~ん、、う~ん、、、

はっきり言わん亭主でも、この「うーん」で「行くからどっか考えて下さい。」
と言ってるのが分かる、この年になると。(笑)

予報と睨めっこして、晴れマークは三重県南部のみ、、
というワケだが、、

遠いけどええか?

いうてもホンマは、もっとずっと遠くへ行くつもりだった。(笑)

じゃぁ、と頑張って早起きして、名神、新名神、伊勢自動車道とブッ飛ばしていただき
玉城で降りてもまだまだ南下、、していただいて、
ようよう着いたところは、

おぉ、まるで南国じゃん、、いうてもヤシの木は、ない。(笑)

スミレにヒメハギ、エンゴサク、

IMM_8545.jpg

IMC_0576.jpg

ヤマザクラ、ヤブツバキ、ヒサカキ、み~んな満開!

IMC_0638.jpg


まったくもって春爛漫
季節が2週間ほど先、走ってるって感じ。

あはは 大正解だべ。

ほんでごらん、この海の色!

IMM_8531.jpg


誰もいない砂浜で、一人遊んだり、、

IMM_8500.jpg


時折、漁船が通り過ぎたり、

IMM_8501.jpg


岩礁には、釣り人の影も、、

IMM_8504.jpg

あぁ、のどかやなぁ、、

まさに別天地。

これぞ! 寒波の時の伊勢頼み。  (笑)

しかしここにもやがて、黒い雲が押し寄せてきて

IMG_9903.jpg


向こうの山は、吹雪いているのか、
海の色も黒々してきて、、

IMM_8571.jpg

冷たいモノが、顔にポツポツ、、

うわぁ~~
冬が追っかけてきたぁ~~ 

あかん! 逃げろぉ~~! 

崖っぷちまで、追い詰められて、、、
あれぇ~~~ 

けど、な、な、なんなん? どうしたん?

もうここには雲が来ないのか、冬が追うのをやめたのか、

まるで、何事もなかったかのような穏やかな空と海。

そう、う~~み~~~ (笑)
IMC_0700.jpg


ちょっと、絶壁まで行って、足でも、、、と、調子こいて行ったら

ぎゃぁ~~~~ 飛ぶぅ~~~ はよ撮ってぇぇぇ・・・・

風が強ぉ~~~い \(@@)/

IMM_8578_thumb.jpg


軽量の弱み、、というか、何というか、、もう、いや! 

けど楽しかったねぇ、、最高やったねぇ、、

と、南海展望台まで行って、、、ここは前にも行っとるけどまた行く。(^^ゞ

で、遥かなるミサキを眺め、あれが今日のお山やねぇ、、、と

IMC_0746.jpg

いうても浅間山、、標高は高々181m (笑)


というわけで、その日はホテルに泊まって、、
明日は、まっ晴れやんか!

やっぱり花とか行く?
うん。

藤原岳でも?
うん。
じゃぁ、決まりか、

と、安請け合いしてしまいまして、
あらぁ、、、、ってことに、、(笑)

続く、、(^^ゞ

スポンサーサイト
CM: 2
TB: 0

コメント

五ヶ所巡り

よくぞ!お越しくださいました。ありがとさんです。
志摩の春は伊勢に比べても例年半月は早いと思ってます。

南海展望台に再訪問されたんですね。当方もお気に入りの場所です。
何回!いっても、
何か良い!ことありそうな、
南海!展望台
難解なコメントでした~v-218

ツー #- | URL | 2012/03/28 22:43 * edit *

事後承諾で、(^^ゞ

う~ん! 冴えわたるダジャレ! v-424

前回とはまた趣の異なる難解展望台で、(あ、これももう出てたか・笑)ツーさん声が聞こえるようで、やっとあの半島の概要が見えてきたわ、、、って。(笑)

例のポーズですが、新作を考案いたしました!
是非是非レポを、気を長~~~くしてお待ちください。(笑)

実はあの灯台に、何とか上ろと試みたんだけど、、無理でした。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/29 10:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/288-41417dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

