チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

藤原岳のいいわけ? 

ホテルから四日市インターを経て藤原簡易パーキングまで
1時間45分もかけてやっと来たのに
見上げるお山は真っ白け!

IMC_0764.jpg


あっちゃー (>_<)

この分じゃ、結構な雪山になる。

一応、そういうことも考えて、簡易アイゼン入れてきたけど
なんしかミツは、雪山やりません、、のでねぇ、

こりゃ、前途多難だわ。

でもま、こっちの尾根はまだマシか、、と鼻筋の通った左の稜線と見比べて、、
(※標高が低いだけ?)

IMC_0766.jpg


ま、行けるとこまで行きますか、、

木和田尾は、前に一回だけ登ったことのある、いうてももうずっと昔、
しかも、人の後ろを見て歩いたんで、取り付きすら忘れてる?(^^ゞ

ま、なんとかなるやろ、、(笑)

踏み跡が、ちょっと薄いかも、、とか思いながら

30分ほどで鉄塔、、

IMC_0770.jpg


また15分ほど登ると鉄塔、、

IMC_0779.jpg

と、見た目、順調のようですが、、

さっきからずっと、思ってることが、
こんなとこ、あったっけ? (^^ゞ

IMC_0781.jpg


雰囲気はけっして悪くなく、むしろすごくいい感じだけど、、(笑)

IMC_0790.jpg

やっぱり知らんわ、こんなとこ、、(笑)

IMC_0791.jpg


もしかしたら、木和田尾じゃない? (^^ゞ

もしかせんでも、木和田尾じゃない! (>_<)


今さらって感じで、そんなこと言うたって、もう、どうなるもんでもないんだが、

このまま登るとやっぱりヤバいと、無理やり軌道修正、、、

くれぐれも、私を見失わんように!(ね)

とひと波乱ありまして、やっとホッとの、知ってる鉄塔。 \(^o^)/

そしてしばしミツ待ち、、(-。-)y-゜゜゜

IMC_0801.jpg


しかし、ほんま快晴やなぁ、、としみじみ思う。

伊吹も、霊仙も、、能郷白山、全部見えてて、、

IMC_0800.jpg


定めし上では、スゴイ展望、、
けど雪やもんなぁ、、ミツはゼッタイ、イヤや~言うよなぁ、、

IMC_0803.jpg


いっそ独りで行ってまおか、、そんなことも掠めたが、

IMC_0805.jpg


じゃぁ、どっかでお昼して下りる?
うん。

IMC_0802.jpg


そうです、、
そもそも来た目的は  「花」 だったんだ、、

だ、か、ら、、、

花さえ見れればよしとせな。 (T_T) ヽ(^o^)丿 (笑)



IMC_0014.jpg

IMC_0008.jpg

IMC_0021.jpg

IMC_0009.jpg

IMC_0015.jpg



IMC_0010.jpg

IMC_0013.jpg


やっぱ、藤原岳は 「花」 ですわ。  (笑)

CM: 6
TB: 0

コメント

行きたいけれど!

鈴鹿のお山は花真っ盛りになりましたね~e-266
花巡りにも行きたいけれど、残雪期限定の山にも登りたいし、ウ~ム、どっちを選択すべきか・・・・・・・・・・・・う~~~~~~む・・・・・・・・・・・・悩むな~e-350

梨丸 #m.2.LkcQ | URL | 2012/03/29 22:24 * edit *

花弁が開いている!

って普通はあたりまえやけど、雨の日曜日、雪まみれの凍った花を散々見てきたので、よだれたれます。
私は今年も出だしから躓きぱなし!
ちーさん、私を花見に連れてって!

さえ #- | URL | 2012/03/30 10:51 * edit *

もっと お悩み!(笑)

昨日までは、花はまだまだ!
と思ってたけど、今日行ったら、花は今や!と思いました。(笑)

私は何が悔しいかって、今冬霧氷を一度も見なかったこと。
梨丸さまの心中、お察し申しますが、どっちに行けとも、よぉ言わん。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/30 22:27 * edit *

福寿草は、、、もう十分かも、(^^ゞ

週末ごとに寒波がくるので、イライラがつのりますよね。
今冬は、さえさまの雪女っぷりを拝見し、その間私がヨダレたら~でした。(笑)

花はこれからなので、けっして焦ることはないと思うのですが、私はもう福寿草を、ゲップが出るほど見てしまいました。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/30 22:34 * edit *

みつけた花の数が・・・

チーさん、いつ行ってきたんですかあ?
私もコトコトといっしょに29日に登ったんですよ。
セツブンソウと福寿草に会えて感激して帰って来たんですが
チーさんのブログを見て
ぇえ!こんなに花咲いてたんだ、よう みつけんかった。。。

雪も花も展望も楽しめて いいコースだね。
昔、いっしょに行きましたこと思い出しておりましたニンジン葉の福寿草。おもしろかったね~

リンゴ #doOvqmuI | URL | 2012/03/31 08:24 * edit *

花追い大変! (笑)

え、え、えっ たしか、ルネ姫と21日に?
また行ったんですか、コトコトと! (笑)
私は27日、、と、昨日も行ってん。(^^ゞ

昔行ったの忘れてはるかもと、昨日、話してたんですが
覚えてはりましたか、あの日の頭陀はガスガスでしたね、あれ以来の頭陀、昨日は大展望だったので感激でした。\(^o^)/

避難小屋に着いて、稜線に咲いていたかと聞かれ1、2輪と答えたら爆笑の渦。v-411v-411v-411
それもそのはず、8合目に下るまで発狂しそうだった。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/31 10:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/289-f453b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

