チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

変貌 藤原! 

SIVAさんが金曜は天気が悪いので、夜勤明けの木曜に無理して藤原に行ってくる。
というのを、あ~そ~ですかと聞いていて、

けど、ふと予報を見たら、金曜の午前が「晴れ」になってる。

で、アンタも木和田尾、リベンジするか?
という話になった。 もう、忘れてたのに、、(笑)

関ヶ原だと8時半になってしまうので、米原まで迎えに来てもらって
高速まで乗っていただき、前と同じ簡易パーキングに8時半。

この前より、1時間も早い、、今日なら何とかリベンジできそう。

しかしあれからたったの3日なのに、藤原岳に雪がない。
なんという変貌ぶり。

IMC_0936.jpg

こっちは3日前の稜線↓ 天気もずいぶん違うけど、、(笑)
IMC_0766_20120331072848.jpg


鉄塔付近まで登ってみるが
IMC_0991.jpg


こっちは3日前
IMC_0803_20120331073222.jpg


というわけで、前回よりも福寿草も、だいぶ増えてる、、、ってか、
咲いてる場所が違う。

もしか、福寿草が移動した?  (笑)

IMC_1003.jpg

さすがに稜線はまだ冬の装い、ところどころ、残雪も。

IMC_1070.jpg

だから福寿草もまだ、ほんの2、3輪。

IMC_1114.jpg

小屋周辺でも、まだ、パラパラ程度。

IMC_1133.jpg
ところが、大貝戸道に入ったトタン、福寿草の花園になる。

IMC_1159.jpg

道は雪解けでヌタヌタのグチャグチャで
登山靴に泥、塗たくってる感じだが、、

SIVAさんは、福寿草が今年、お初? あるいはよほど好きなのか、
撮り出したらもう、ど~にも止まらない  (再びリンダさん)

IMC_1007.jpg

で、ヒマなので? 差し入れのケーキをそっと広げて開けてみる

あらぁ~~~~ 
せっかくのお嬢さんのウエディングケーキ?が!

IMC_1011.jpg

これじゃ、鯖の二の舞! (>_<) 
いうてももう古い話で、知ってる人にしか通じない。(笑)

でも味には大差なく、むしゃむしゃ食べて(はって)
私もこの年になって初めてのケーキに感動。(笑)


実は、他にも失敗談がありまして、

いつも山日は、三上様にご挨拶しているが、昨日は何を思ったか反対側に座ってしまい
車内は満員で身動き取れず、思い余って人の隙間の瞬間撮り

パチッ!

どやっ!



大失敗! 

IMC_0931_thumb.jpg


もう一つ (笑)

前日に、ミツがお知り合いの方から、GPSをお借りしてきましてね、
ちょっと近所を試してみたけど、尼は等高線がないのでつまらん。

それで、山にも持ってきた。

それをコロッと忘れてて、(笑)
下山途中で思い出し、出してみたら、おぉ、地図がちゃんと出てますやん。

関ヶ原から電車に乗って、楽しみに開けてみたら、

え~~~~

ログが全部、消えとる! 

というわけで

ログ おくれ~~~ (^O^)/ (笑)(^^ゞ


何はともあれ、天気も奇跡的に最後まで持ってくれ、
目下、魚屋の~晴れ男街道バク進中! 

IMC_1072.jpg


感謝! 


CM: 14
TB: 0

コメント

魚屋さんのトップみて、口悪そうやけど、カメラワークは詩人やねと感心してました。チー様の満面の笑み、福寿草より輝いてはる。

さえ #- | URL | 2012/03/31 10:48 * edit *

はっきり言わせてもらいますが・・・

ここだけの話、
写真は、モデルです。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/31 10:55 * edit *

びっくり[e:2]

たった3日で、景色も花も別世界ですね~
行きたいのは山々…
けど、週末の天気は意地悪ばかりするし、お父さんは忙しいし…

ひとりじゃ鈴鹿歩けましぇん

下界で花いっぱい見たから、山の花たちはチーさんや魚屋さんの見て今年は諦めようかなぁと

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/03/31 12:13 * edit *

贅沢は適?

かみちゃん ごめんね~
私も他所では適当に書くけど(^^ゞ 書いてから実際問題、この三寒四温はキビシイよなぁと。今日は尼でもヒョウが降ってた。
私も一人じゃ鈴鹿に行けず、渡し船か、ヒッチーハイク探し。(笑)

どっかの爺さんもようようスキーを畳む?けど、花なんてって感じやし、、
あ、福寿草なら大丈夫ですよ! いつだったかゴールデンウイークでもしっかり咲いてた。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/31 17:30 * edit *

藤原は人を選ぶ(笑)

昨日はどうもでした。
写真で見ると、三日前とほんとに全然違いますね。
やっぱり・・人を選ぶんでしょうか?(笑)
花も、ちゃんと迎えてくれましたしね。
ま、これは昨日に限ってだけ言える事ですが。。(^^ゞ

ウエディングケーキはアホらしくて無視しますが(笑)
そんな昔の鯖の事なんてよく覚えてましたね。
チー呆はまだのようで、安心して下さい(笑)

詩人って・・私の事?
さえ様は、大変よく分かっていらっしゃいます。(^^ゞ

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/03/31 19:18 * edit *

藤原は初恋の人、(^^ゞ

すいません、昨日のことはすぐ忘れるのに、昔のことだけ覚えてまして。でもま、鯖と聞いてピンとくる記憶力には及びません。(笑)

大きな声では言えないが、福寿草は今年もう7回目でして、さすがになぁ、(^^ゞ ですので迎えてほしかったのは花より霧氷! そんな贅沢申しませんけど。(笑)
やっぱ3日前があってこその昨日! 昨日あってこその我が家。

家内安全に寄与されたSIVAさんに乾杯!
きっとさえ様の詩人も、ゴンベンとヤマイダレの間違いやと思う。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/03/31 21:39 * edit *

行ったかも

2本は畳むけれど、今週も降るみたいだし、
1本は未練たらしく残しとくでぇ~。

ワシもタンポポ、見に行ってもよかったな。チェッ!

どっかの爺 #ZoFvGTEA | URL | 2012/04/01 09:30 * edit *

見てたかも

え、足3本あるんですか?て、一瞬、思った…りして。(笑)
足は多い方がいいですよ、上げるの大変だけど。

木和田尾から、なぜか気になる烏帽子岳。
やっぱし念波が出てたんや。
またこちらからも伺いますわ、カメラ、5、6台かかえて。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/01 09:50 * edit *

天気が合いません

木和田尾へ今年は未だ行けてません、他に孫太尾根も行きたかったけど天気がイマイチで。
福寿草は先日行った鍋尻山で見たので当分満腹感有りです。

あと実は昨日にwebサイト移転したのですが、既にリンク変更して貰っていた様で(^^♪
ハンドルネームも温泉玉子からnakato932に変更しましたので宜しくお願いします。

温泉玉子改めnakato932 #EBUSheBA | URL | 2012/04/02 19:43 * edit *

心中、お察し申します。m(_ _)m

すいません、先に行ってしまいました。
あのベビーキャリア、いいですね!
でも鍋さんやん!(笑)大丈夫かしらと、レポ、ヒヤヒヤしながら拝見、で、掲示板に行ったらトップが移転のお知らせになってたので、書かずに戻ってきてしまいました。(^^ゞ

近江游山って、風流ですね。
ハンドルの932とは? 931なら六甲山 913なら野坂岳なんですが。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/02 22:26 * edit *

932は草津

数字の932は草津って意味でしてLty932(地域のスーパー)からのパクリです(^^♪
鍋尻山は雪と落葉でズルズルでした、峠からは固い雪でマシでしたが。

nakato932 #EBUSheBA | URL | 2012/04/03 19:51 * edit *

おっとすいません、カメレス。(^^ゞ

なるほど、クサツ!
尼だと、スイーツ、、なんちゃって。(^^ゞ

鍋さんは、私の時も大変でした、どっちから登っても。
舐めてる人がいるので、もっといっぱい言ってやってくださいな。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/04 11:07 * edit *

藤原 さすが

3年ぶり ポンポンでした。
チーさんは藤原で福寿草めで、さすがですね。

摩耶山さん歩 #nQ5bPT7s | URL | 2012/04/04 16:09 * edit *

福寿草

てるみさん、カキコありがとう。
ポンポン山、私は、いつまで行けるかって感じです。
藤原岳は、なかなか自力で行けません、だから好きかも?(笑)
しかし、今年は季節がめちゃめちゃですね。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/04 22:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/290-e732540d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

