チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

忠海へ 

青春キップを2枚も残し、目下、顔面蒼白であります。

そもそも春が遅いのがイケない! 八つ当たりしてもイケない。(笑)

ということで
金曜あたりどっか行かんと、、
で、どっかどっかと探して、、とりあえず晴れてるのが広島、、これか、
で決まり! で、ありました。(笑)

青春キップで広島となると、姫路以降が鈍行です、大変ですわ。
それもバッチシ通勤ラッシュで混み混みで、

おかげでやっと座れて朝ご飯を食べたんが、岡山、倉敷、尾道と過ごし
三原近づく10時半。

いったいアンタ、いつ、着いたん?
って話ですけど

最寄駅の忠海にようようたどり着いたんが11時38分
ほぼ昼でした。(笑)

IMC_1317.jpg


私にキップを丸投げ(!)したミツは、職場の窓から氷雨を見上げて、
やっぱボクが行かんとアカンなぁ、、
と、思ったそうです、

私も登りながら、最初は、そう思いました。(笑)

IMC_14055.jpg


けど、だんだんだんだん晴れてきて
ついに、まっ晴れ! \(^o^)/

IMC_1505.jpg


慌ててビューポイントまで引き戻ったり、、


IMC_1584.jpg

今だから言うけど
青春キップだと、その日のうちに帰らなあかんのに、ないんです、、電車が。

15時33分を逃したら、17時11分になって、そんなん乗ったら帰りが夜中。

そやので、急ぎました、、もう、めっちゃくちゃ、、(笑)



そやし、のんきに途中で引き返してる場合ちゃうてや、、 (笑)





下界では、そろそろ桜も咲き始め、

IMC_1629.jpg

足元にはタチツボや、シハイスミレが、咲き散らばって、

IMC_1598.jpg

IMC_1568.jpg


登山道にはツツジが満開
IMC_1549.jpg


山上広場には、ミモザが花盛り、、

IMC_1592.jpg


夢ちゃうか? と思うほど、すっかり春の装いで、、


もしか、私がチンタラ移動してる間に、日本国中、春になった?
と、ふと思ったり、、(笑)


最寄駅の忠海(ただのうみ)に、15時15分、無事下山。

忠海は
平忠盛こと中井貴一、(いや逆か。)

その忠盛がこの浦で、海賊を捕えた功績をたたえ
忠盛の名を二つに分けて

この浦を「忠海」と名付け、対岸の大三島を「盛村」と名付けたのだとか、、

そうなんや、平忠盛の海なんやねぇ、と、しみじみ、、

IMC_1595_20120407163253.jpg


CM: 2
TB: 0

コメント

早業

18切符消費の旅、お疲れ様でした
にしても、ちゃっと行って、やることやって時間もピッタリ!
私みたいな行き当たりばったりじゃないところが、さすがはチーさんや!
やっぱ年の功?

今年は青春の旅行けんかったなぁ~
唯一飲んだくれてもいい旅なのに惜しかった

今年の宿題の山がこなせたら、来年こそ青春するぞぉ

かみちゃん #m.2.LkcQ | URL | 2012/04/08 18:30 * edit *

もしか遅業? 

かみちゃん、実は18切符、まだもう一回分、残っています。
あれっていつまで? (^^ゞ

全然、ちゃんと行けてない、やること(足?)やってない、飲んだくれてもない、、飲んだくれれない。(笑)
たまたま駅で、電車待ってる時に駅名の謂れが書いてあり、あ~そ~なのねと。(笑)

今年の壮大なご計画、、剱岳の試練でしたっけ? 存じてますとも、応援してます。
それに比べりゃアナタ、青春なんてシャボン玉。v-311(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/08 22:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/291-00478fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

