チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

三筋滝 

三筋滝は、どこにあります?

茨川林道を、茶屋川に沿って終点まで車で入って、
茨川廃村のところから、川を遡行、、、

IMC_0206.jpg

しかし、この未舗装林道が、まぁえげつなく酷かった!

落石多いは、水たまりだらけだわ、、やむなく入水、、
おかげでザブンと突っ込み、ハネ上げまくって泥だらけ、(>_<)

今までの中で、一番、荒れてる、、と、しろくまさん。

私もそう思った、、(^^ゞ

画像はうまく撮れてません、、てか、
撮ってる場合じゃなかった。

IMC_0198.jpg


前回は、途中、がけ崩れで、40分ほど余分に歩いたよね
って、Mちゃん
そうかぁ、、40分も、、
けど、今回、それは整備されてて終点まで入れたのが、まぁ、不幸中の幸い、、

だけど、遡行がまた、、大変。

3人ともなぜが、新しい長靴を新調、、、だから渡渉も慎重、、

IMC_0205.jpg


慎重になり過ぎて、気がついたら陸路、、陸路、、
陸路ばかりで、おぉ 渡渉!(笑)

IMG_0501.jpg


それでも、流れが速くて、流されそうになったり
ビジョになったり、バッチャンになったり、、

IMG_0521.jpg

あ、一緒か、、、(^^ゞ

三筋滝、、それはどこですの?

やがて小滝が現れるようになり、

これが三筋滝? 

IMG_2048_20120416224130.jpg

や、こっちかな?

IMG_2052.jpg

そのどっちでもなく

ふと正面に、天狗岩を見上げるようになり、、

IMG_2057.jpg


あぁ、そういえば、その天狗岩から、この前、茶屋川を、見てたんだ、、

fujiwaradake240330 (118)


まさかその茶屋川を、数日後に遡ることになるなんて、、(笑)

そしてその茶屋川を、遡っていったところに三筋滝
ついに現る!

IMG_0528.jpg

すごいなぁ、、、って圧倒される、、

IMG_2077.jpg


しぶきを浴びつつ近づいて、、


IMG_2093.jpg


えっと、ここからどう行く?

高巻き迂回路が、、、

あぁ~~

それは、大きく崩れてガレガレに、、、

IMG_2076.jpg

あっちゃー

無理ですかねぇ、、これは、、

IMG_2089.jpg

うーん、そうかぁ、、

というわけで、山は諦め、茶屋川ピストンになったのでした、、

それはそれで川下りだから、大変でしたけど、、

IMC_0237.jpg


それはそれで、めっちゃ楽しく、有意義だったのでありました、、

IMC_0203.jpg


感謝!

CM: 2
TB: 0

コメント

ダサイ

長靴を新調したのはいいですけど、履き姿がどうもダサイですね。
サマになっていないので、教えてあげたい心境です。
えっ、そんなのサマになりたくない?
ごもっとも♪f(^_^;

で、花はあったんですかね?
先に言っておくけど、二人以外で!(笑)

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/04/17 19:28 * edit *

春ですもん!

サマーになる筈がありません!(笑)

花! そう、忘れておりました。
自分たちに見惚れて、、ってか、紙面が尽きて載せ損じ、
SIVAしお待ちを。(^^ゞ

けど、あったら行くん? (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/17 21:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/295-0328c9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

