チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

花見も楽じゃない その1 

そもそも月曜に、伴奏あわせのため、神戸まで行き

阪急電車の車窓から見上げる六甲山、
おやまぁ、みごとに桃色・吐息はぁ~

六甲もついに春やなぁ、、
と、出かけたのが翌、火曜日、、

でもそこは、帰ったら練習もせなアカンし、、
と、いうことが一応、頭の片隅にあるもんで、
お昼を持たずに出た、、おかげでオヤツ三昧、(笑)

でも、さすがにお腹が空くので
潔く、ミツバツツジと、桜のあたりで、ちゃっちゃと下山、、

IMG_2203.jpg


まぁ、他にもスミレくらいは咲いてましたわ、、(笑)

IMG_2185_20120420104930.jpg


IMC_0311.jpg


IMC_0313.jpg


IMG_2242.jpg


IMG_2278.jpg


IMC_0347.jpg


スミレかよ、、と、思われる向きもあろうけれども、

とりあえず、一応、これら全部、違う種類のスミレです。

それがどうした、、なんだけれども、、(笑)


あえて申せば、ムラサキケマン、キランソウ、カキドオシ、ムラサキサギゴケ、、

と、春の草花も、それなりに揃ってきてる、
嬉しいですな。

ただ、翌日もまた、それを見に行くのかという話になると、、(^^ゞ

ミツも「いつ行くんだ、、」と、このところずっと気にしてるので、
ほな、明日、水曜、頼むわ、、

で、翌水曜は、職場の裏山になるワケです、、
その裏山ですけど、この前ちょっと青春で、めっぱい見てきてしまったんで

さすがに今回、カタクリはもういいかなぁ、、という感じなんです。(笑)

で、あえて、カタクリ群生地を外します、、

これが見事にが~らがらのスカスカで、まず人に会うことがない、、(笑)

それでもふと、カタクリの一本に出会うことはある。(笑)

IMG_2308.jpg


他にも、色んなのに出会う。

IMC_0375.jpg


IMC_0405.jpg


IMG_2461.jpg


IMC_0418.jpg


IMG_2423.jpg


IMC_0420_20120420113606.jpg


IMG_2448.jpg


IMG_2391.jpg


IMG_2425.jpg


IMG_2438.jpg

IMG_2378.jpg


IMG_2449.jpg


IMG_2462.jpg


ミヤマカタバミは今が旬で、こういう可憐なのもあれば

IMC_0386.jpg


こういう切磋琢磨してるのも、なかなか野草っぽくて、いいじゃないですか。

IMG_2429_20120420113657.jpg



さすが、花の山だぁ、、


でもって、スミレ、、、これがまた、ややこしい。 (^^ゞ

タチツボ、ニオイタチツボ、スミレ、シハイスミレくらいなら、何とか判別できた?として

オオタチツボ?
IMG_2287.jpg

これは、マキノ?
IMC_0390.jpg

これは、ヒナ?
IMG_2402.jpg

ほなこれは?
IMG_2421.jpg


と、だんだんごっちゃらくっちゃらになってきて、

ふと、ここ、どこよ? 



で、慌てて犬の散歩のおばさんに、道を尋ねる、

長岡天神は、あっちです、まったくの逆方向
もう、バスで帰らはったら? それでも遠いですよ、、

あぁ、はぁ、、
で、結局、この日はさぼり、、、

何をって? そりゃいろいろと、、(^^ゞ(笑)






CM: 0
TB: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/297-40950714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

