チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

花見も楽じゃない その2 

山選びにも、いろいろあると思いますが、

よく耳にするのは、前回展望地から見た山に、次は登ろうと決める、
私の場合、それはちょっと物理的に無理があるので

前回見た花を、次はじっくり見にいこう、、

って感じに、花から攻める。



たとえば、クロモジ

淡く染まった山肌は、最高、

IMG_2395.jpg

でも、近くからだと、もっとステキ、
IMG_2226.jpg



それとか、タムシバ

IMG_2409.jpg

青空に映えるタムシバって、最高!

IMG_2410.jpg


近所のも、是非、見に行かないと!

この手の山選びの最大のネックは、早く行かんと花が散る、、(笑)

だもんで、山、山、山と、来る日も来る日も毎日登山のおばちゃんみたく
なってしまうことになる、、(笑)

でも早く帰るためには、お昼を持たずに家を出て、
でも、途中でうっかり、パン屋に寄ってしまったり、、(^^ゞ

そもそも六甲の春は遅いんだけど

今回も、ちょっと足を踏み入れただけで、一目でまだだ! と気づいてしまった。

もう4月も後半なのに、未だヤブツバキがデカい顔してたり
ヤマザクラがメニメニカラーだったり、

IMG_2474.jpg


アセビは、日の当たる先端にしか咲いてないとか

IMG_2588.jpg


まぁ、これは、上から覗き込めば、何とかなるか。(笑)

IMG_2497.jpg


で、肝心のクロモジは???

あぁ、やっぱりだめでした。
まだ、花が咲ききってない、
IMG_2502.jpg


かと思いきや、
すでに、葉っぱがモサモサ出てて、花は満開、葉も満開、(笑)
今年は俄か、初夏だもんね、
IMG_2510.jpg

青空に映えてるクロモジも、なんだかねぇ、、って感じだし
IMG_2517_20120422100606.jpg

ヤブツバキとコラボってのも、、なぁ、
IMG_2516.jpg

と、ダメだししてる間に、お、そうや、タムシバやった、、
と思いだす。



これがまた、
はっきり言います、今年は凶作!
IMG_2543.jpg


そんなんを、2枚も載せるな! ってか、、(笑)

IMG_2505_20120422100949.jpg

ま、これは表六甲に限ってのことで、他はのとこは知りません
裏だと、どっさり咲いているかも、、

実際、京都西山には、満開の木あった、

まぁ、去年が豊作だったから、
今年は逆に、そういう年なんかもなぁ、、

と、分かっただけでも収穫としよう、、





とか、ぶつぶつ歩いてたら


うわぁ!

IMG_2513.jpg


あまりに驚き、画像がぶれぶれ (>_<)

IMG_2512a.jpg


続く、、





CM: 2
TB: 0

コメント

やっぱり!

タムシバを載せていただき光栄です。
しかし、やっぱり今年は凶作ですか?
道理で、どうも調子が悪いと思ってました。(^^ゞ

SIVA #5uE6dEgY | URL | 2012/04/22 18:17 * edit *

お大事に~

職場の裏山とか、ちゃんと咲いてる木もあるんですが、
表六甲のはどうやら裏作のようで、、

だから裏は表で、表は裏???

アカン、私まで不調になってきました、(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/22 21:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/298-01d4eed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

