チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

スポンサーサイト 

CM: --
TB: --
というわけで、土曜は友達と花の山に行くはずでした、

でも、木曜の時点で雨マークだって、しゃーないな見送ろか、ということになり
でも、土曜日起きたら晴れている、、

だもんで、結果、甲山になったのでした。(笑)

こういう朝に思いつくのが、せいぜい甲山ぐらい。
我ながら情けない、、

そやし「夫婦で山」の人っていいよなぁ、、と、つくづく思う。

ま、そんな愚痴のひとつもこぼしながら、いつものオヤツ袋を引っ提げて
(注・オヤジ袋ではありません)
けど、さすがにいつものオヤツに飽きたので、(笑)

駅前のコンビニで菓子パンを一個、、これに温いカフェオレがあればね、
と、もちろん、テルモスも持参だす。

山、、つーか ピクニックですわね、、お一人さまの。 (/_;)
ま、それも気楽じゃん、、

と、いつものとこで立ち止まり

IMG_2630.jpg

いつもの花を愛でながら、そうや、神呪寺の野仏の道にしよう!
と思いつく。

IMG_2634.jpg


甲山山麓の神呪寺
野仏の道から見たら、こういうロケーション

IMC_0487.jpg


野仏の道だから、当然、野仏もいてはる。

野仏とツツジ

IMC_0496.jpg

野仏と甲山

IMC_0485.jpg

というパターンは、できても、

野仏と甲山とツツジ、、の3種のコラボはなかなか難儀
もう、のど仏でいいやん、

なんてことは許されなくて

これでどう?
いうても松の木が倒れかかって、なんだかハーレム、

IMG_2645.jpg


ほなこれは?

IMG_2641.jpg


自慢やないけど、いつもはもうちょっとうまく撮れる、
やっぱ、今年はツツジの咲きっぷりも例年以下か、、

と、ここで景気づけに、例のパンとカフェオレタイムですぅ~ 


え~~~~! ないや~~~~ん!  

お湯ある、パンある、、

カフェオレがない!
つーか、お茶セットそのものを持ってきてない! 
なんてこと!(>_<)

というわけで、急きょ、コンビニのパンと お湯!

になった、、(笑)

ようするにあれだ、天気も下り坂だし
早く帰れということだ、、と雲の行方も気にしながら

満開の桜がすっかり散り落ちた貯水池から、北山池方面へ下山すべく

IMC_0499_20120422224217.jpg


やっぱりこっちもツツジだらけ

IMG_2654.jpg

もう、行けども

IMG_2667.jpg

行けども

IMG_2717.jpg

行けども

IMG_2722.jpg

行けども

IMG_2728.jpg

これはちょっと新聞ネタになりそうなアングルかも、
とか思いながら、
IMG_2738.jpg


他の花は、ないんかい!


他の花が見たいぞ!、、とも思うが、スミレとかもう、どうでもいいって感じだし、、



ま、モチツツジ 一輪

ヤマツツジ 一輪というレベルではなぁ、
と思いつつ、




お~い まさかまさか、、、

こ、れ、は、ないやろ!

IMG_2689.jpg

こんなもん! 見とうはなかった! (笑)



スポンサーサイト
CM: 8
TB: 0

コメント

一人で歩ける人羨ましい!

私はとっかえひっかえ山友と歩けるチー様が羨ましいって、
私の面倒見られる人はあんまりいないからなぁ!
土曜日はお天気はいまいちやったけど、降られへんかったね。

それにしてもすごいツツジ!今年はツツジ系期待大ですか?
山しゃくなぞもさいてますのん!

いつも荷物もちと一緒です。 #- | URL | 2012/04/23 15:42 * edit *

うーん?

私からすると、夫婦で山を歩く!って想像できないんすよね。
別に仲が悪いわけでないけど、山だけは一緒に行きたくないな。
まず第一に、下らない冗談が言えないもの!(笑)
ま、人それぞれでしょうけどねぇ。

足の指は完治しました。
で、そこで山シャク見てどうすんの?(笑)

とっかえひっかえのうちの一人 #5uE6dEgY | URL | 2012/04/23 20:07 * edit *

なるほどね、、

いつも荷物もちと一緒ですさん
たまにミツと行く時は、直前まであーでもない、こーでもない(と、ネバっているのは私だが (^^ゞ
そやし、お泊りは、キャンセルしやすい安ホテル。(笑)

今年、ツツジ系はどうでしょ?
これでもちょっと不満なんです。結構、葉っぱだけの木が多いんです。例によって藪扱いで、ピンクに突入するんです。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/23 21:14 * edit *

なるほどね、、その2

とっかえひっかえのうちの一人さん。
そうか、くだらない冗談が言えないんだ、、大変やね。
うちは会話そのものがない、だけなんだわ。v-411

まさか足指の怪我のことも、ご存じなかった?
そやし、そんなとこで山シャクみてどうすんの? ってツッコミも、ないわけや。(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/23 21:20 * edit *

冗談好きの魚屋さん?

嫁でもないのにつまらん冗談聞かされるのも辛いじゃ・・・
おまけに雨男を晴れ男に変身させないといけないし・・・
荷物は持ってくれる?
おやつは持ってきてくれるようね。
へしこは辛いで!

さえ #- | URL | 2012/04/24 08:08 * edit *

どう、コメントすれば、、(笑)

つまらん冗談、、流してます。亭主のダジャレは蹴り倒す。(笑)
雨男を晴れ男に、、無理!、、あっちが優性
荷物は、、自分で持ちます、コケたらカメラが出てくる。
おやつは、、私が出したんをクサしながら食う。
へしこは口に合わん。

そんなところでしょうか?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/24 21:26 * edit *

山での思い

これは私の勝手な個人の思いですが、せめて山だけには普段の生活を持ち込みたくないのです。
もし嫁と一緒だったら、例えば「今晩のおかずはないで!」とか
「明日はゴミ出しせいよ!」とか、「今月の小遣いカット!」とか・・(^ ^;
何気なしにでもそういう話が出てしまうと思うので、
それは勘弁してほしいのです。

嫁にもし冗談を言ったら、まず口より先に手が出ます。(^ ^;

雨男から晴れ男に変身させてくれるなら、これはどんな事でもしますね。(^^ゞ

荷物は頼まれれば持ちますが、不思議と今まで頼まれた事はありません。
きっと私の山友さんは、強がりで偏屈者ばかりでしょうから。(^_^)

おやつは間違いなく賞味期限内のをお持ちします。(^_^)

へしこはね、最近は出場権を全く与えていないので安心してください。

ま、そんなとこです。
あっ、チー殿、何か書いてあったっけ?(笑)

魚屋 #5uE6dEgY | URL | 2012/04/24 22:03 * edit *

ご丁寧にありがとう存じまする。

すんません、
なんか、カキコと次のアップに爺さん、、
いや、時差が。(^^ゞ

・・・・ということだそうですよ、さえ様。(笑)

ちなみに私は山友さんに一度も、奥さんと行ったら?
と、勧めたことはございません、、たぶん。

尼では賞味期限には、捉われません
でも、ゴミだしとダメだしは、私の仕事です。(^^ゞ

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/04/24 22:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/299-0086bd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

