チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

4月30日 

いつまでカタクリ群落やねん!

と、思われてたかもしれない、、すいません。

4月29日まで山に行けず、稀に見るこの皐月晴れ(卯月晴れか)
を見上げるのも心苦しく、カーテン閉めきり、
暗い部屋に閉じこもり、練習したり、韓流見たり、、(^^ゞ

あまりの日々に泣けてきて、、

けど、もう歌止めたい! とは不思議に思わなくて、、

逆に、こんな時に山、行けんなんて!
もう、山、止めたろか、、とか、、(笑)

29日後半から曇ってきて、30日は曇りのち雨、、

でも、行った方がいいよ、、と、、ミツ。
そやろね、、居ったって、何も手につかん。

けど、いったいどこで何が咲いてる?、、、見当つかん、

ま、なんかあるか、、

なかったら、帰ればええ、、、











オヨヨ、咲いてまんがな、

IMG_3245_20120502110107.jpg



無くなったら帰ろうと登っていくと
その上にも、さらにその上にも、、

IMG_3254.jpg


さすがに尾根のはまだ蕾、、

ほな、、下りますか、、、


あっ

そういえば、この近くにも群落あった、、思い出す、、でもきっとまだだろう、、

だって、まだ4月!

けど、まだ9時 (>_<)


そうなんですよ、昨日の余波で早く目が覚めてしまって、早々に家を出て、、


なので、ここらでちょいと、コーヒーブレイク。



うおっ!


IMG_3270.jpg



コバノミツバとコラボもええ、、


IMG_3291.jpg



そして、、

咲いてました。

IMG_3279.jpg


しかたないので、こっちの尾根も、もうちょっと登ってみることに、、
結構、しんどいんですけど、、


登った甲斐が、ありまして、、

IMG_3307.jpg


うふふ、満足満足、、

IMG_3304.jpg


ここまで来るのは、大変なので、
もうこれで、白も見たことにする。(笑)

IMG_3313.jpg



コバノミツバに囲まれながらお昼、、例によってゆで卵だけど、(^^ゞ

IMG_3333.jpg


晴れてたら、もっと鮮やかやろ、、でも、このくらいが涼しいし、、
虫も来ないし、静かだし、、

さすがに皆、昨日までで行きつくしたか、、、


と、思いながら下っていくと、肉を焼く強烈なニオイ! (>_<)

広場でバーベキュー やってますのよ。

あぁ、そうか今日も、休日なんや、、意外と今日やっと山、、って人も多い?
、、にしては、誰にも会わん、、(笑)

麓の方では、コバノミツバに入れ替わり、モチツツジが初夏の装い、、

IMC_0709.jpg



珍しい花、お久の花に会うたびに、、
やっぱ、山、止めなくてヨカッタ、、としみじみ、、(笑)

IMG_3365.jpg


IMG_3375.jpg


IMG_3392.jpg


IMG_3386.jpg


続く、、

CM: 6
TB: 0

コメント

流石

ツツジもスミレも実はた~くさん種類があることを承知してはいますが、勉強嫌いゆえ見分け方を学習することもなく、全部まとめてツツジ、スミレってことしか分かりません

○○ツツジとか○○スミレって言えるチー様に、尊敬と羨望の熱い眼差しをお送りしたいと思います

梨丸 #- | URL | 2012/05/02 14:25 * edit *

上に同じ!ツツジとスミレは見分けられます!ってあたりまえか?

私まだ雪から離れられないけど、どんどん花は進みますね。
5月になったししっかり雪と縁を切りますが、さてどこ行ったらいいんやろう?

さえ #- | URL | 2012/05/02 16:52 * edit *

山の主

もう山を歩きつくしているようで、あそこにはあの花がここにはこの花が咲くなどもう「主」そのものですな。
でもそれがいつ咲くかは毎年条件があり主も難しそうですな。
こちらでは雪の降る量で春の花の開花は予想できます。
あくまで だ、い、た、いですけど。

つか #JalddpaA | URL | 2012/05/02 17:20 * edit *

梨丸さま

私の行くような六甲山は、ツツジとスミレだけ、ってことがよくあるので
ツツジ、スミレ、ツツジ、スミレ、、じゃ、つまんない。
で、ちょっとは名前が言えるように、、
しかし未だに自己流で、勝手に命名しております。(^^ゞ

GWは大遠征だったのですね。
その頃私はカーテン引いて、、v-406 (笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/02 22:02 * edit *

さえさま

私は時々、ツツジ! と思って近づいたら、スミレだったり
ヤブツバキをテープと思って藪扱いだり、、(^^ゞ

ウマいこと、この中途半端な時期をすり抜けられましたね!

今となってはもはや、どこへ行っても花にぶちあたってまう。(笑)
もうちょっとしたらヒルにも、ブヨにも、蜘蛛の巣にも、、

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/02 22:08 * edit *

つかさん

さすがです!
雪の量で、春を占う、、私にはあり得ません。(笑)
しかも、この前、文殊山に行った時、なんであっこの雪が消えてて、こっちの雪が残っているのか解せなかった。

条件は年々厳しくなりますね。
あっこにあるはずの花が忽然と消えてたり、代わりに家が建ってたり、、(笑)

六甲山、未だ知らんことだらけです。

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/02 22:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/302-97607007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

