チ#ブログ

きまぐれに綴った チーのひとり言です。

 

CM: --
TB: --

5月1日 

さすがに昨日行った今日に、山とか、行った方がいいよ、、
とは、誰も言わない。(笑)

しかも午前中に、とある勉強会
と書けば仰々しいけど、要するに近所の爺さん婆さんと肩を並べてボケ防止大会、、
の日、なんですわ、、(笑)

溜まってた家事を一気に片づけ、会場に駆けつけ、開始1分前、セーフ。

ところが待てど暮らせど、講師が来まへん。

15分ほどして、やっとリーダーが講師に連絡を入れた、、


えっ 今日、火曜日でしたか、、


おいおいおい!


来んのなら来んと、言うてくだされ、、遠出しました、、

ま、しゃーないか、
講師さん、うちの親くらいの年やから、、



ほな行きますか、

と、今から思い立って行けるのはせいぜい六甲、、だって、もう11時。 (笑)

そして、
例によって曇ってて、やがて雨になるとのことで、
風、強い強い! 





こんな日は、どうなってるかといいますと、、


まぁ、なんと

展望が、素晴らしいやーん! ヽ(^o^)丿

IMG_3479.jpg


どのくらい素晴らしいかと申しますと、

りんくうゲートタワービルが見えている、、、画面中央奥、黒っぽい縦線

IMG_3486.jpg



そして、そこからスカイゲートブリッジが延びて、、
関空のビルヂングなどもチマチマ見えて


IMG_3509.jpg


もしや、あの宙に浮かんでるのは???  

IMG_3487a.jpg


右に目を転じれば、加太、、友ヶ島、、、淡路島と続き

IMG_3537.jpg


左に目を転じれば金剛山(左端)、、その奥は大峰、、さすがにもうガス、、
来るの遅いから

IMG_3491.jpg



そういう景色を、こんなお空の下で見る、、(笑)

IMG_3547.jpg





で、何しに来たんだっけか?



そう! 一にも二にも花観察。

IMC_0720_thumb.jpg


あ、画像、マチガエた、、 (笑)


時期的には、八重桜にヤマブキ

IMG_3436.jpg

コバノミツバは、山上まで咲きあがり
それに合わせて、タチツボスミレやムラサキケマンが、上で旬だと、下で終盤。

登山道にはヒメウズ、ヘビイチゴ、キランソウ、ツボスミレ、カキドオシ、
タネツケバナの類、ミヤマハコベ、ハクサンハタザオ、チゴユリ、ウラシマソウ、ホタルカズラ、、


とまぁ、六甲もいよいよ華やいできて、、



おぉ!

シラネアオイが、こんなところに!

IMG_3468.jpg


こっちは、イチリンソウの群落!

もう、狂喜乱舞! 

IMG_3570.jpg


チガウ、チガウ! 

失礼しました、(笑)


コバノガマズミ、ヤマツツジなどは、麓の方からぼちぼちで、、、

IMG_3591.jpg

IMG_3572.jpg



以下、画像のみ、、

IMG_3462.jpg


IMG_3471.jpg


IMG_3533.jpg


IMG_3535.jpg


IMG_3545.jpg


IMG_3558.jpg


IMG_3500.jpg


CM: 4
TB: 0

コメント

見えましたでぇ~

オオッ、りんくうゲートタワービル、、、
目のよろしくないワタシにも、シニアグラスで
はっきり見えました。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/05/05 09:20 * edit *

お有り難う存じまする~

たしか、改名したような、、
「りんくうゲートタワービル」で良かったですかね?

もしや、お身内か、昔のv-319が、お勤めになっておられる?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/05 23:15 * edit *

身内か昔の、、、

お勤めになっておりませんけど、
その昔、叔父のナニが神戸に住んでおりましてな、
それは綺麗な方で気立ても良く、
事業が成功したのも、そのナニのお陰と、
親戚中の伝説になっておりましたです。
むかし話ですわ、むかしばなし。

風花老師 #ZoFvGTEA | URL | 2012/05/06 07:24 * edit *

こおべぇ~

はぁ、、ナニがナニして何とやら、、
老師お得意のジャンルですよね。

こちらも亭主のナニが、関空背山の、あの凹んだ辺りに居を構えておりましてね。
今日チー家があるのもそのナニのおかげと、親戚筋ではもっぱらの噂、、
こんなんで宜しかったでしょうか?(笑)

チー #WcmT4hFA | URL | 2012/05/06 21:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://chiicyann.blog114.fc2.com/tb.php/303-f2884f5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

